*ひまわりCountry*

*ひまわりCountyry*のブログです♪右のカテゴリから、メニューをどうぞ。
Posted by ひまわり♪*   2 comments   0 trackback

大宮楽市☆終了しました

GW2日目、皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

快晴のみどりの日の今日、大宮楽市に出店してきました~♪

IMG_3416_1_1.jpg

IMG_3417_1_1.jpg

IMG_3419_1_1.jpg

ご来場、ご来店、お買い上げくださったお客様

ありがとうございました♪



朝の搬入は、結局、主人が運転してくれました。

まだ、体調は完全ではなさそうですが、テンション高いので(笑)

お昼前に一旦、帰宅した主人は、散髪に行って、すっきりした頭で

ココ&ナナと一緒に夕方に戻ってきました。

ココとナナも先日、美容院ですっきりしたのですが

まだ、写真を撮ってあげていなくって・・・明日かな?(^^)




今朝、会場に向かう途中で、Mon seul tresorさんのお宅に寄って

大急ぎで、ドッグスリングも受け取ることができました(^^)



森の手作り市のお客様、近日中に、ドッグスリングを紹介しますが

イベント出店が続きますので、イベントの後で残っているものだけを

紹介することになってしまうかもしれません。

くれぐれもお見逃しのないように。

もし、可能でしたら、下記、いずれかのイベント会場までお越しくださいね。


●5月2日(水)じんじゃdeまるしぇ(堺市西区鳳 大鳥大社 JR阪和線 鳳駅徒歩5~6分)

●5月3日(木)グリーンフェスタ(京都 梅小路公園 JR京都駅徒歩15分)


ワンちゃんとご一緒ですと、実際に、ワンちゃんを入れていただけます(^^)

今までのスタイルのドッグスリングと、パッチワークを施したタイプも

あります。サイズも、小さい目が登場し、3サイズ展開になりました!

お値段は、3500円~4200円まで。




さあ、明日は、ちょこっと和歌山までおでかけ。

帰ってきたら、犬服の追加製作に入ります♪

昨夜、紹介した犬服も、いくつかお嫁入りしましたので

引き続き、大忙しです(^^)




■お知らせ■

4月30日午後1時55分から、

ガラスの地球を救えスペシャル(←リンクしています)で、
京都 下鴨神社 から生中継

3月に行われた「森の手作り市」の様子が出るそうです。

出店した方も、出店したい人も、お買い物を楽しみたい人、京都の世界遺産を
見てみたい人も、要チェックですよ~♪

私は、録画予約済み!(^^)

まあ、、私は映っていないはずですが・・・




Posted by ひまわり♪*   0 comments   0 trackback

新作紹介♪

今日は、めっちゃ暑かったですねー

今日の私は、洗濯&お掃除三昧でした。

なんせ、キッチンで寝た人がいますので・・・・(*^^*)

おかげで、ついさっきまで、犬服の製作をしていたので

新作のお値段つけは明日、現地でします。

荷積みも明日の朝。

スーパーで、お水や、ポカリスエットも購入し、

冷凍庫には、保冷材も入れました。



明日の朝は、バタバタになりそう。

岸和田って、近いようだけど、意外と遠いんですよね・・・

高速道路を使うほど遠くないし、都合の良い高速道路もないし。

40分くらいはかかるかな・・・案外、高速で京都行くのと

あんまり変わらんかも。



さて、ひまわり作の新作バッグです。

ななめかけバッグ、ショルダーバッグ、持ち手が革の手提げ

などなど、合計10点完成です。

IMG_3412_1_1.jpg


IMG_3411_1_1.jpg


こっち↓はななめかけ。
IMG_3413_1_1.jpg
サイズ違いもありますよ(^^)


このほかにも、去年、好評だった帆布のマリンなトートバッグも
少し作りました。

あとは、何だったかな????


そして、犬服
IMG_3414_1_1.jpg

時間切れ&体力着れで、あんまり作れませんでした(><)

委託作家さんの作品のキャミソールと、私が作った袖なしの春夏用のニット服とで

15着~20着くらいはあるかな????

すでに、カットして途中までできているお洋服もあるので

「じんじゃdeまるしぇ」までには、もっと、出来上がっていると思います(^^)


上記は、すべて、大宮楽市に持って行きますね(^^)


では、明日、お待ちしていま~す♪





■お知らせ■

4月30日午後1時55分から、

ガラスの地球を救えスペシャル(←リンクしています)で、
京都 下鴨神社 から生中継

3月に行われた「森の手作り市」の様子が出るそうです。

出店した方も、出店したい人も、お買い物を楽しみたい人、京都の世界遺産を
見てみたい人も、要チェックですよ~♪

私は、録画予約済み!(^^)

まあ、、私は映っていないはずですが・・・


Posted by ひまわり♪*   0 comments   0 trackback

モッコウバラが満開です♪

モッコウバラが、満開になりました☆

小さな花が集まって、ふわふわのかたまりになっていて

モコモコしています(^^)

IMG_3399_1_2_1.jpg

IMG_3407_1_1.jpg

IMG_3409_1_2_1.jpg

IMG_3408_1_1.jpg


この花がすごく好きです♪

地植えにあこがれますが、鉢植えでもここまで大きくできたのは

我ながらちょっと自慢かな(*^^*)

毎年、春の楽しみの1つです。



そして、八重咲きのこでまりも、8分咲きって感じ。

こちらも、丸い小さな花が、モコモコです・・・

でも、写真に撮ったら、真っ白でぼんやりしか写っていませんでした(><)

IMG_3403_1_1_1.jpg


イチデジ欲しいな・・・


サマースノーとか、ツルバラも大きくなって、
つぼみをたくさんつけ始めました。
IMG_3406_1_1_1.jpg
こちらは、GW明けの母の日頃が見ごろです。(^^)


お花大好き☆



Posted by ひまわり♪*   0 comments   0 trackback

GW☆初日ですが・・・・


うちの主人は、今日からなんと9連休!



昨夜、飲み会だった主人は、日付が変わっても帰宅せず

最悪な状況を危惧し始めていた午前3時前。

バタバタと帰宅してきました。




私は、そのとき、2階にいたので、帰宅直後のことはわからなかったのですが

数分後、1階に下りたら・・・・




主人、服を脱ぎながら「今、送ってもらって帰ってきた」

私「え?もしかして、・・・・調子悪いん?・・・・」



ここ数年、いや10年ほどは、お酒で醜態はさらしていなかった主人。

以前の主人は、お恥ずかしいながら、皆さんにお知らせするのも

はばかるほどのエピソード満載人間なんです。




いろんなことを経て、ようやく、お酒をセーブするようになっていたので

私も、ここ数年は、気にかけることはなかったのですが、

昨夜の飲み会は、主人へのお祝い会みたいな感じだったので

少し、気になっていて、朝

「携帯ちゃんと持って行ってや」と言っていたのですが

ちゃんと置いて行ってました(><)

少しは嫌な予感はしていたのですが、まあ、よほどの事態にはならんかと

思ってもいました。




うちの主人、実は今年になって国家資格に合格したり、昇級試験に合格したり

何かと良いこと続きで、困ったことにテンションが高くて。。。

しかも、昨夜は、そのお祝い会を会社の方が開いてくださったのでした。

そんなこんなで、このところ、ハイテンションで、家の中でも

なにやら、子供みたいなはしゃぎようで、

「アホや」、「やばいおっさん・・・」とずっと思っていて

毎日、

「いい加減にしいや」と釘はさしていたのですが、

一旦、ハイテンションになった主人は誰も止めることができない

日々で・・・風邪を引いて、熱があるんじゃないかという状況でも

元気に仕事へ行っていました。

まあ、人間って気の持ちようなんやなーと、あきれながら

見ていましたが・・・・





忙しくて、休日出勤続きのうえ、やっと明日からGWという前の日の

週末金曜日にお祝い会

ホッとして、気が緩みに緩んだのだとは思いますが、

「緩みすぎ!!!!!!」




私の暮らしのHP(2000年に開設)の日記の頃から、

HPやらブログやらを見てくださっている方には

「おお、久しぶりにつぶれたかー」

って思われたと思いますが、およそ10年ぶり、41歳でつぶれた主人は、

至上最悪な状況で昨夜というか未明はお風呂場にうずくまり、その後は、

キッチンに毛布を敷いて寝ました。




さあ、今から明日の「大宮楽市」に出店するための

ドライバー探しをするか、主人を病院に連れて行くか、

とにかく、GW初日の私は大変ですわ(><)





それにしても、会社の方に長時間に渡り、歩きで、休み休みながら

送っていただいたそうで、私は2階にいて、会社の方には

お会いできずで、大変申し訳ないことをしてしまいました。

さあ、主人が正気になったら、誰にお世話になったのかを聞きだして

お電話してお礼を言わなければ・・・・

たぶん、このぶんじゃ、2日酔いどころか、3日酔い、4日酔いもあるかも。




Posted by ひまわり♪*   0 comments   0 trackback

素敵なランチタイム

今日、3個目のブログ(*^^*)

GW直前の週末金曜日朝からいいお天気。

自転車でココ&ナナを美容院へ連れて行きました。

その後、一旦家に帰り、私は2回目の朝食を食べて、2回目の

お洗濯を干して、コーナンでお買い物。

行きと帰りに、「じんじゃdeまるしぇ」のフライヤーを

ポスティングしながら。




そしたら、帰り道、信号待ちしていたら

「ひまわりさん♪」と

お声かけをいただき、振り返るとE-koさんでした。

お互い自転車で走りながら、お話してたのですが

ふと、時間を見ると13時前だったので、

「ランチはまだ?」と

聞いたら、「まだです」って返事だったので

家の近くに去年暮れにできたカフェにお誘いしました(^^)

実は、うちの家から歩いて3-4分のところに

ご自宅の一部をカフェレストランとして、去年暮れにオープンされたお店が

あり、ずっと気になっていました。

E-koさんも、「話は聞いていたんですが、場所がわからなくて」と

言うので、ご案内しました。

普通のご自宅をカフェにされているのですが、靴のまま入れますし、

大きな大きなお家なのでとっても広々~♪

アットホームな感じですが、お料理についているソースが抜群に

美味しくて♪

なんと、夜は、カジュアルフレンチの感じでコースのお料理が

いただけるそうです。

しかも、リーズナブル。2500円~要予約だそうです。

家から歩いてすぐ。近すぎるかな?とも思えますが、近くで

お酒もいただけるお店ができて、嬉しいです(^^)



食べるのと、しゃべるのに必至で、カメラを持っていたのに

写真は撮っていなくって・・・

また、今度ね。

ランチはコーヒーとデザートもついて850円でした。

めっちゃ美味しくて、リーズナブル!!!

Posted by ひまわり♪*   0 comments   0 trackback

新作紹介☆



sami*さんから、新作の紹介です♪

デジカメケース
IMG_3393_1_1.jpg

通帳ケース
IMG_3394_1_1.jpg

BOXティッシュケース
IMG_3395_1_1.jpg


バッグ色々

IMG_3398_1_1.jpg

IMG_3397_1_1.jpg

IMG_3396_1_1.jpg


このほかにも、ペットボトルケースや、ななめかけのバッグなど
ブルーのイカリシリーズを納品いただきました☆


大宮楽市から、お披露目です♪

ぜひ、遊びに来てくださいね!
Posted by ひまわり♪*   0 comments   0 trackback

ノートル・ココエ(心縁)☆5月5日オープン!!

お知らせ♪

ちょこっとマルシェで、去年6月までお世話になっていた

惣菜家サラミさんの、新店舗オープン日が決定しました~

5月5日こどもの日です。

ひまわりファミリーは、プレオープンに、お邪魔しますので

また、ブログでご案内させていただきますね!




   ☆ノートル・ココエ(心縁)☆ 

私達の心の縁”という意味で、
人と人とのつながり、心と心のご縁が広がるようにと願いを込めて 


   住所    和歌山県岩出市畑毛175

   TEL/FAX   0736-61-2628


  テーマ
 
  1・オーガニックカフェ&バル
  2・楽しい食事とくつろぎを
  3・靴を脱いでくつろぐ一軒家カフェ
  4・貸しギャラリーや教室、サロンもあります
 
  定休日は毎週火曜日と第2・4月曜日



 古民家を改装した、靴を脱ぐスタイルのレストランだそうですよ~。

 HPやブログも、追々製作される予定です。




 近日中に、取材に行ってきま~す♪


 お楽しみに☆












Posted by ひまわり♪*   0 comments   0 trackback

GWのイベント予定が決まりました♪


今日は、もりもり製作していました。

IMG_3380_1_1.jpg


安静中のココを私の右側の椅子に寝かせて、製作していたんですが

ナナが、足元で悲しそうな顔をするので、ナナにも椅子を用意して

私の左側に。

子守しながら、製作していますよ~(^^)




あちこちの会場で、犬服のお問い合わせをいただいておりますので

ここで、犬服についてのお知らせ。

今、春夏用の犬服に使えそうな布があまりありません。

そのため、先週、風邪による発熱で行けなかった犬服用の布の仕入れに、

近日中に行って参ります。

もし、色柄のリクエストを、現在、お聞きしているもの以外で

ございましたら、お知らせくださいね。

サイズも、大きいサイズのご希望があれば、コメントでお知らせくださいね。

10キロくらいまでなら、ご要望に近い形でがんばります(^^)




☆5月2日のじんじゃdeまるしぇには、7~10キロくらいまでの女の子のお洋服

 お持ちしますね(^^)


☆5月3日の梅小路公園には、スカートつきのワンピースタイプお持ちします。

 お色は、ピンク系の予定ですが、布の仕入れ状況によります。

 出来上がりましたら、ブログでお知らせしますね(^^)


☆5月6日の、ビオ・マルシェでは、柴犬ちゃんサイズ、がんばります!!


上記、3会場ともに、ワンちゃんのご来場OKです。

ご試着もしていただけますよ(^^)






さて、ココの前足の不調以来、ナナが、ココに対して、それまでと違って、

控えめな態度になりました。

今のところ、ココが怒っても、ケンカには発展していません。

ナナは、悲しそうに、寂しそうにココちゃんを見ています。

私の具合が悪いとき、ナナは、私の頭や顔をなめてくれたり、

寄り添ってくれるのですが、足の具合が悪いココちゃんに対しても、

そんな感じなので、やっぱり、ナナにはセラピードッグの素質あり?

なーんて思っちゃいました。

機会があれば、そのようなトレーニングを受けさせてみようかな?




さて、GW目前。

ココは、痛み止めが効いているのか、早くも、足をかばうような様子や、

歩くことをイヤがる様子はなくなりました。

投薬が終わってからも、普通にしていてくれれば、イベント出店には

影響ないかな?





   ■GW中のイベント出店の予定■



 4月29日(日)大宮楽市(岸和田市 兵主神社)


 5月2日(水) じんじゃdeまるしぇ(堺市 大鳥大社)


 5月3日(木) グリーンフェスタ(京都駅徒歩15分 梅小路公園)


そして、現段階では、まだ、予定ですが、


 5月6日(日)ビオ・マルシェ・シラサギ・サカイ
        (堺市 南海高野線白鷺駅 ビッグカーサ前広場)

   
以上4件です。

4月28日または、30日に予定していました、「花博フリマ」は、

申し訳ございませんが、品薄のため、出店できなくなりました。

ほんとにすいません。ごめんなさい。

次回、花博フリマは、10月か11月頃に予定しています。

前から、楽しみにしてくださっていた方には、3月末も雨で中止だったので

お詫びのプレゼントをさせていただきますので、ちょっと先になりますが

ブログチェックしててくださいね(^^)

そのときは、仕入れ品のお洋服と、手作りのお洋服、

そして、リサイクル品のナチュラルお洋服もお持ちしますね♪




そして、もし、ご都合がよろしければ、これから、出店できるかどうかが決まる

楽しいイベントがありますので、そちらに、お越しいただければ、嬉しいです(^^)

出店できた場合、5月の最終イベントになる予定ですので、春物大処分です。

花博フリマのお客様は、雨で中止になったり、品薄で、出店できなかったりが

続いているので、来ていただければ、めっちゃサービスします(^^)

花博記念公園から、車で、阪神高速道路使用で、30~40分くらいかな?

出店決定したら、サービスの内容なども合わせて、お知らせしますね(^^)

このイベント用に、製作するものもございますので、お楽しみに!


Posted by ひまわり♪*   0 comments   0 trackback

ココちゃんが。


今日、ココの前足に異変があって、夕方、食事の支度を放置して

タクシーを呼び、高石の病院へ急ぎました。


最初、3時頃に、お散歩中に、

「いつもと違った、ちょっとおかしな歩き方をするなー」と

思っていたのですが、そのときは、歩きたくないのかと

思っていました。



夕方5時半頃。

外で音がしたのをきっかけに、ココとナナが玄関に

走って行ったのですが、そのとき、ココがあきらかに

前足をかばっているのを見つけました。

抱き上げると、ココの右前足の足首くらいから下が

「ぷら~ん」としていました。

脱臼したか?骨折?

ただごとではない様子。



急いでタクシーを呼び、出かける準備。

ナナは置いて行きました。

外でご近所様と、タクシーが来るまで、ココの様子を確かめたのですが

やはり、右前足が地面に着かず、足を着けるのを怖がっている様子。



病院で診ていただいているときも、触られると、体を動かして

イヤイヤという感じ。

それで、レントゲンを撮ることに。

しばらく、ココを預けて、待合で待つことに。

結構、長い時間待って、レントゲン用のエプロンをつけた先生が

ココを待合に連れてきて、「しばらく、お待ちください」と。


犬は、人間じゃないので、レントゲンを撮るのも、なかなか大変

なんです。「じっとして」と、言っても、じっとなんてしてられないので。



結果は、脱臼も、骨折も見当たりませんでしたが、

やや、右側が、左に比べると、腫れていることが判明。

おそらく、人間で言うところの、打ち身、捻挫の類ではないかと言う結果に。

投薬で様子を見て、症状が改善されればそれで良し。

投薬をしても、改善されなかったり、薬を辞めたとたん、元に戻るようなら

肩とか、他の異常を調べることになるようです。




帰って来てからも、歩き方がおかしくて、

物を避けようと、飛んで、着地でふらついて、物にぶつかったりしていました。

しばらく安静。そして、ナナとも離すように・・・

飛んだり、はねたりしないように・・・・




ランちゃんのときも、そうだったのですが

話のできない子に異変があると、神経を使うのか、ドッと疲れてしまいますし

気になって、気になって、仕方がないし、

ナナはナナで、しょんぼりしています。




そんな様子なので、もしかしたら、GWのイベント出店にも

影響が出てくるかもしれません。

特に、花博フリマと、グリーンフェスタは、キャンセルかも。

近日中に決めて、お知らせしますね。






Posted by ひまわり♪*   0 comments   4 trackback

モッコウバラ☆咲いています


モッコウバラが、綺麗に咲いています。



今日の写真
IMG_3377_1_1.jpg

小さいけどカップ咲きの花が、たくさん集まって咲くのが
モッコウバラの特徴

IMG_3374_1_1_1.jpg


IMG_3376_1_1.jpg


IMG_3379_1_1.jpg

うちは、鉢植えで丸9年だったかな?
たぶん今年で10年目です。


最初の2ー3年の時、伸びすぎた枝を整理したら、

それ以上、伸びてこなくなってしまいました。

そのため、下の方は、枝数が寂しいのでお花も下の方は少ないの。



桜の花に似ているのかも?

「桜 折る馬鹿、 梅 折らぬ馬鹿」


これで1本の木です。


地植えの場合は、10年も経てば、もっと、もっと、幅も広がって

ゴージャスに咲きます。



地植えだと、花が終わったときと、秋から冬の落ち葉の掃除が大変だけど

地植えできる方、いかがですか?

上手くいけば、挿し木もできます。

私の義母が、挿し木に成功しました。

でも、小さな、小さなプランターに挿し木したせいなのか

その後の手入れが行き届いていないのか

もう7年くらい経ちますが、あまり大きくなっていませんし

年々、花数が減っています。

土が固くなり過ぎているのと、鉢が小さすぎるのだと思います。



モッコウバラは、地植えの場合で、雨があたる場所なら100%放置していても

ほぼ大丈夫な花なのですが、鉢植えの場合、私の経験上と義母のモッコウバラを

見る限り、放置しすぎるのは良くないようです。

基本的には、放置可の花ですけどね。



普通のバラほどは手はかからないですが、挿し木したものを

2階に届くくらい大きく育てるには、2-3年後に、植え替える必要があるのでは

ないかと思います。




広いお庭があって、お花を植えたいけど、お手入れしたくない方には

モッコウバラはおすすめだと思います(^^)



ちなみに、モッコウバラには、白もあります。

白は、黄色に比べて、やや、難しいとよく聞きます。

そのため、白は街中でも、あまり見かけませんし、出回っている苗も

黄色が多いかも。



お値段は、ピンきりで、ポット苗だと300円くらいから見たことがありますが

そこそこ大きいものだと、3,000円くらいするものも見たことが

あります。

私は、1000円で、行灯仕立てになっているものを購入して、

行灯仕立てを自分で巻き外し、壁にネットを張って、からませました。

地元、浜寺界隈ですと、浜寺公園で、苗を500円くらいで見かけた

ことがあります。



10年くらい前か、それ以上前、カントリー好きなお宅には

必ずあった、黄色いモッコウバラ。

昔、「私のカントリー」に載っていたお宅の玄関の

大きな大きなモッコウバラに、影響された私でした(*^^*)




Posted by ひまわり♪*   2 comments   0 trackback

マルシェドママン中百舌鳥☆終了

マルシェ・ド・ママン ABCハウジング中百舌鳥

出店終了しました~


昨日のビオ・マルシェの隣の隣(*^^*)

こんな偶然ってあるんですね~



あいにくのお天気だったので、屋内での開催でした。

まえもって、申込みのときに、雨天時は屋内とお聞きしていたので

てっきり室内かと思って、薄着で行ったら、なんと、ピロティ広場みたいな

ところだったので、風をさえぎるものがなく1日中、寒かったです。



途中で、熱の匂いがして、ぶりかえしそうな気配になったので、

主人に連絡して、毛布のひざ掛けを持って来てもらって、

なんとか、事なきを得ました。

出店の様子・・・こじんまりと。
IMG_3368_1_1.jpg

IMG_3373_1_1.jpg

IMG_3369_1_1_20120422193956.jpg

IMG_3372_1_1.jpg


IMG_3367_1_1.jpg


屋内開催なので、こじんまりと・・・実は、遠方の出店者様には、

主催者様から出店を控えてもらえるように前日に連絡があったとか。

・・・屋内は、スペースが限られていたのでそのようになったみたいです。

あと、前日の天気予報でも、「大荒れ」「雷」と言ったフレーズが飛び出して

いたので。結局、そのようなことはなかったけど。





住宅展示場のイベントって、敷居が高いので、お客さんが来ないかなと

思っていたのですが、朝一番は、そこそこにぎわっていて、ちょっと驚き。

どこのイベント会場でもそうですが、若いお母さん方って、結構、朝一番から、

来られる方が多いんですよねー



午後からは、どこかでお見かけしたかな?と言った出店者らしき姿もちらほら。

最近、新しい会場では、お客様よりも、出展者様の下見が多いです。






そして、今日、一番の驚き&嬉しかったことをちょこっとご紹介。

朝から、名前でお声かけいただきました(^^)

振り返ると、どなただったか、すぐにわからず、

私「失礼ですが、どちら様だったでしょうか?」と

お伺いしてしまいました。ごめんなさーーーーい!

なんと、5年前まで、よく通っていた料理教室の受付の方でした。

その方は、シャルドネさんでのロー引き袋の体験講習のブログで

偶然私を見つけてくださったのです。

そういえば、以前は、カントリー仲間を探したくて

どこへ行っても、カントリーな話をしていた私(*^^*)

かれこれ、5年以上前のこと。

懐かしくて、しばらく色々とその頃のお話をさせていただきました(^^)



5年前は、まだ、新婚さんだったその方も、今は、立派なお母さんに

なっていました(^^)

お子様のお洋服がめっちゃかわいかったので、写真を撮らせていただいて

ブログアップのご了承もいただきました

IMG_3364_1_1.jpg

IMG_3363_1_1.jpg

メーカー品のお洋服だそうですが、手作りっぽいオリジナリティの
あるお洋服で、ボタンとか、レース使いとか、めっちゃかわいくって
一目見て、すぐに気になりました(^^)


私、こういうのって、すごく気になってしまって
道端ですれ違ったり、電車でお見かけした方の、バッグやお洋服で
気に入ったデザインを見かけると、忘れないように、メモるというか
イラストにしたりして残します。


Yさん、Hちゃん、せっかくのお休みの日に、遠くから起こしくださった

Yさんのご主人様、どうもありがとうございました♪

お会いできて、嬉しかったです。




そして、バッグも結構好評で、いろんな方が、

「コレいいねー」って手に取ってくれました。

今回、バッグは売れなかったけど、今品薄なので売れちゃった方が逆に

困ったくらいなので、お褒めいただくだけで十分でした。

最近、バッグのデザインをお褒めいただくことが多くて

めっちゃやりがいがあります(^^)。





今日は、17時終了で、18時前頃に帰宅。

ご飯の支度をしながら、ブログを書いています。

(アップは、翌日になりましたが)




午後からは、大我慢大会(笑)・・・・にはならず

初めてお会いする出店者の方と、ティタイム。

お隣の方と、通路を挟んだお隣の方と、3人で。

色々情報交換をしました。

そして、お隣様には、百万遍さんに電車で出店するアイデア(裏ワザ?)を

教えていただいて、勇気とやる気がわきました。

なんと、お隣様も、先日の百万遍さん出店していたんです!

小さなお子様がいらっしゃっても、車の運転ができなくても

何度も、百万遍さんに出店されていると聞きました。

百万遍さんに申し込む前には、実際に見に行って、いろんな方に

情報を直に教えていただいたそうです。

その中で、すっごく親切にしてくださる出店者のおじさんがいらっしゃったとか。

事前に、出店者様達から生の声を聞けたおかげで、先日の日曜日は

常連様達が集中するエリアに、常連様達の間で、場所を取ることができた

そうです。がんばっている人には、常連様達も親切だったみたいです。

私も、常連様達に、認めてもらえるようになりたいなーと

お隣さまから、お伺いした電車出店のウラワザを、次回、やってみようと

思いました。私の場合、寒いのは苦手なので、冬はそのウラワザは

無理かなと思うので、できれば、寒くなる前に、当たって欲しいな(^^)




なんでもそうですが、自分には無理、できない、やっても失敗するとか

やる前から決めてしまってはいけないと思います。

やらずにウジウジするんじゃなくて、やって失敗するくらいの

意気込みがあると、作品にもその気持ちが反映されて、お客様にも

本気が伝わるように思います。




最近は、新しいイベントばかりに出店しているので、

おのずと新しい出会いがあって、今年に入ってからは、刺激を受けることが

多いです。



おかげで、ミシンを使わない日があると、不安になるようになってきました。

毎日何か1つ、2つ、簡単なものでも、仕上げたい衝動にかられています。




これからも、お客様の目を引くようなもの、作っていきたいと思います。

今日、出会った出店者様に、ありがとう☆







Posted by ひまわり♪*   0 comments   0 trackback

明日は、マルシェ・ド・ママン


今日、2回目のブログ。

がんばってるね~私(*^^*)

さっきのブログの後、主人と晩御飯のお買い物へ行き

久しぶりに、まともなご飯にありつけました(^^)



これで、体力少し回復するかな?

暑かったのに、なぜか主人の要望でしゃぶしゃぶです。

ビオマルシェで、お隣の社長さん達が売っていたお野菜を入れて。
IMG_3360_1_1.jpg

高知県の馬路村のゆずぽん酢が私のお気に入り。

高いけど、なんにでも合うので、ぜひ、お試しを♪

私も、かれこれ10年以上まえに、奥飛騨温泉郷が縁でネットで知り合った

おじさまから、教えていただきました。

私のHPでの、掲示板での↑このやりとりから、知っているあなたは

すごいです!!!

ずっと、私を見守ってくれて、ありがとうございます(^^)





そして、この時期限定の、私の好きなもの。

ほたるいか
IMG_3359_1_1.jpg


特に、富山県の出身だとか、富山県に縁があるとかではなく
なぜか、子供の頃から好き。

こんなの食べると、日本酒が欲しくなるけど、
まだ、まだ、やること もりもりだくさんなので、お酒はなし。


で、食後に作りました。
IMG_3361_1_1.jpg
ストール

マリンスタイルのお洋服のアクセントにどうかしら?

4本完成。

お披露目は、来週、大宮楽市で。

週明けに、一旦、洗いにかけます。



そして、昨日、作ったもの

このほかにも、ダウンする前に、マリンタイプを作りました。

IMG_3350_1_1.jpg

このところ、大人気のコースター

今日も、上記の私の好きなスタイルと、これからの季節に最適な

ブルー系のマリンタイプがたくさんお嫁入りしました。

皆さん、熱心に選んでくれていました(^^)





おかげさまで、テンション高めの私(*^^*)

カラ元気?

そのうち、また、ダウンするかも?なーんてね。

実は、今晩から、声変わり中。

しかも、夜になってから、変な咳もめっちゃ出るようになってきたし、

咳すると、クラッとする。

明日、おっさんのダミ声での接客になるかも~すいません。




明日も、中百舌鳥ですよ~

ビオマルシェの会場の隣の隣、ABCハウジングでお会いしましょう♪(^^)



なんだか、お天気が悪いみたいなので、屋内での開催になると思います。

20店舗の出店ですよ(^^)

なんだか、荒れ模様にあるとの天気予報もあるので、

もし、万が一、中止になるようなことがあってはいけないので

お越しいただけるお客様は、念のため、このブログをご確認のうえ

お越しくださいね(^^)
    




まあ、大阪は大したことはないよ♪

なーんて思っていると、先日の私のようなことにも

なりかねないのでね(^^)


Posted by ひまわり♪*   0 comments   0 trackback

ビオ・マルシェ☆終了しました~♪明日は、マルシェドママンだー

本日、ビオ・マルシェ・シラサギ・サカイ 出店してきました~

ご来場、ご来店、お買い上げくださったお客様、

ありがとうございました!

出店者の皆様、主催者様の皆様、

今回も、色々と楽しかったです~(^^)



さて、出店の様子です。
IMG_3354_1_1.jpg
よく見ると、左後方にナナの姿があります(*^^*)

オレンジ色の屋根のおかげで、全体の色が違って見えます。
IMG_3355_1_1.jpg
↑こっちはココです。

IMG_3358_1_1.jpg


偶然にも、前回と同じ場所。
今回は、隣の隣が、CHEESEさんでした(^^)
CHEESEさんと、うちの間で、とある2軒の会社社の社長さんが、
お野菜と、ドリンク&スイーツなどを販売していました。
不動産関係の方だそうで、介護関連のリフォームやってますよ~との
ことでした。

この3軒で、1日、にぎやかに過ごしましたよ~(^^)


会場の様子
IMG_3357_1_1.jpg

今回は、特にステージなどの演出はなかったけど
ずっと、楽しそうな音楽が響き渡っていましたよ(^^)



そして、今回は、↓この方たちも一緒でした。

IMG_3351_1_1.jpg
ココ・・・風が強すぎて、飛ばされそうなココ


IMG_3352_1_1.jpg
ナナ


私が3日ほど、ダウンしていたので、
その間、お散歩に行けていないので
エネルギーが有り余っているので、ちょうどよく
消費できたかも~(*^^*)


IMG_3353_1_1.jpg



またまた、お野菜を安くGETできました♪


次回は、GWの開催なので、案外すぐです。

何か、特別なこともあるようです。

*ひまわりCountry*は、出店の予定なんですが、正式決定が少し先になります。

決まりましたら、こちらのブログでお知らせしますね。



でも、超・超・品薄になりそうな予感。

犬服もバッグも大人気で嬉しい限りです☆

5月6日出店決定しましたら、犬服、ちょっと大きめもご用意しますね!





そして、ここでお知らせ♪

ちょこっとマルシェで、去年6月までお世話になっていた

惣菜家サラミさんの、新店舗オープン日が決定しました~

5月5日こどもの日です。

ひまわりファミリーは、プレオープンに、お邪魔しますので

また、ブログでご案内させていただきますね!


   ☆ノートル・ココエ(心縁)☆

"私達の心の縁”という意味で、
人と人とのつながり、心と心のご縁が広がるようにと願いを込めて


  住所    和歌山県岩出市畑毛175

  TEL/FAX   0736-61-2628


  テーマ
 
  1・オーガニックカフェ&バル
  2・楽しい食事とくつろぎを
  3・靴を脱いでくつろぐ一軒家カフェ
  4・貸しギャラリーや教室、サロンもあります
 
  定休日は毎週火曜日と第2・4月曜日


*ひまわりCountry*としても、出張イベントをさせていただける予定です。


 古民家を改装した、靴を脱ぐスタイルのレストランだそうですよ。

 改装途中のお写真を、週明けにご紹介しますね~



 そのうち、*ひまわりCountry*からも

 ビッグ(でもないか?)なお知らせあるかも?(^^)
 
 


 今日は、帰宅後、荷下ろしして、花に水をあげつつ、

 ナナのお散歩&ご近所様と談笑し、

 そして、洗濯物を取り入れ、洗濯機も回しつつ、

 主人が仕事から帰ってくるまでの間に、ブログの更新。



 まだ、風邪が治りきっていないのですが、

 すでに、フル回転のひまわりです。

 あっ!ブログが書けたところで、洗濯ができあがり

 主人が帰ってきましたので、明日の告知です。



 
     ■マルシェ・ド・ママン ABCハウジング■


  4月22日(日)  午前11時~午後5時(雨天時屋内で開催)


         ABCハウジング中百舌鳥


  今日の、ビオ・マルシェから、徒歩2分ほどのほんまの隣です。

        

  少しだけ、商品のラインナップ変更します。

  バスケットや、品切れしていたわんこテーブル、持って行きますね~

  そうそう、ハギレのセット、明日全品100円セールです。

    
      



Posted by ひまわり♪*   0 comments   0 trackback

明日は、ビオ・マルシェ♪

風邪の具合も、だいぶ良くなりましたが、

まだ少し、鼻とセキが出ていますが、明日は、明後日は

イベント出店します♪




製作も、昨日の夜から再開!

品薄になっていた、コースター、ポケットティッシュケースなどを

完成させました♪

あと、BOXティッシュケースや、バッグなども作りかけ。

品薄のバッグ、リネンのシュシュと、鍋つかみも

増産準備に入っています。

犬服は来週、布の仕入れに行く予定。

ほんとは、一昨日に行く予定だったんですが、ダウンしちゃったので、

行けなかったので。。。



と言うことで、週末のイベント出店に向けて、

昨日も、今日も、家で大人しく療養してました(><)

ところで、昨日の朝、ご近所様からスイーツをいただいたのですが

そのとき、熱が39度近くあったせいか、記憶が飛んでいて

忘れてしまっていました。。。。

今日になって気がついて・・・プリンやモンブランや、シュークリームなど、

一度に食べないといけなくなってしまいました(><)

これは、これで、結構ツライ。




夕方、2日ぶりに、外へ出ました。

モッコウバラが、咲き始めていました。

IMG_3331_1_1.jpg

IMG_3333_1_1.jpg





ジャスミンも。
IMG_3334_1_1.jpg

IMG_3335_1_1.jpg


↓ツルバラ サマースノーも、モリモリに。
IMG_3340_1_1.jpg
お花は、GW明け。母の日くらいが見ごろかな?


今年は、「こでまり」もがんばっています。
IMG_3343_1_1.jpg

IMG_3344_1_1.jpg


ジャスミンも、こでまりも、放置している方が良いみたい。

手をかけて、肥料をあげて、水を上げていると

なかなか咲かないみたい。

バラは、手をかけないとダメなんやけどね。



    【ビオ・マルシェ・シラサギ・サカイ】


    4月21日(土) 11時~16時

    ビッグカーサ 堺しらさぎ駅前 北側敷地

    カーナビ 大阪府堺市北区金岡町1377で入力してください。
   
    裏通り(マンション側)から入っていただける、無料駐車場があります。
    電車の場合も、ここから入ってもらうと、一番早いです。
   
    南海高野線「しらさぎ」駅 徒歩1分
    地下鉄御堂筋線「なかもず」駅 徒歩10分


    詳細はコチラ




   【マルシェ・ド・ママン ABCハウジング中百舌鳥】


      4月22日(日) 11時~17時


    今のところ、雨の予報なので、屋内になりそうです。

        
       20店舗が出店しますよ~♪

     
        折り込み広告も見てね!
    


お待ちしています♪


 
Posted by ひまわり♪*   0 comments   0 trackback

桜☆さくら~♪

今日も、ブログのテーマは「楽しく生きる」をチョイスしました(^^)


大阪の桜は、終わったみたいですね・・・


こちらは、先日の日曜日。

百万遍さん境内での桜。IMG_3313_1_2.jpg

地面も桜色。

IMG_3312_1_2.jpg

IMG_3314_1_1_1.jpg

しばし、京都の桜を堪能。


桜の時期の京都って、もしかしたら、初めてかも?



こちら↓は、朝、八坂神社の前を通ってすぐだったから、たぶん白川通り。
IMG_3305_1_2.jpg


今年は、例年よりも、たくさんの桜を見ることができました。

GWも桜見に行こうかな~♪


そうそう、先日の百万遍さんの様子がコチラにアップされていますよ♪

お買物に行ってみたい方も、話のタネに行ってみたい方も、いつかは出店してみたい方も、

見てみてね~♪




さて、明日は、「ビオ・マルシェ・シラサギ・サカイ」です。

1ヶ月ぶりだけど、めっちゃ久しぶりな感じがします。

明日は、普段は食べないラーメンを食べようかな~と

今から楽しみ、楽しみ☆(^^)

雨が降っていなくて、地面も乾いているようでしたら

ココとナナも連れて行きます(^^)

主人のお友達さま、主人は明日は休日出勤ですので、また、おりませんです。





 
   【ビオ・マルシェ・シラサギ・サカイ】


    4月21日(土) 11時~16時


    ビッグカーサ 堺しらさぎ駅前 北側敷地

    カーナビ 大阪府堺市北区金岡町1377で入力してください。
   

    南海高野線「しらさぎ」駅 徒歩1分
    地下鉄御堂筋線「なかもず」駅 徒歩10分


    詳細はコチラ

Posted by ひまわり♪*   0 comments   1 trackback

委託作家さんの募集について平成24年5月~




*ひまわりCountry*では、作品を委託していただける

作家様を随時募集しています。

委託以外に、作品の買取(仕入れ)も可能。← お問い合わせください






委託については、厳しい条件設定もあるかもしれませんが、

お預かりした作品が売れないことには、お互いに気まずく、

しんどいだけです。

私どもも、決して安くない出展料と、ガソリン代や高速料金を

支払って、数百円程度の手数料では、お預かりするだけ

無駄と言うものです。

その辺をよくご理解のうえ、ご応募ください。



では、下記、よくお読みになって、ご判断ください。




①大前提として、仕事として、製作ができる方に限ります。

②30代後半以降、70代くらいまでのナチュラルテイストが好きな
 女性向けの作品をメインにしています。

 参考までに・・・
 「私のカントリー」「青柳さん」「毛塚さん」って言われても
 何のことだか、わからない方は、
 ご遠慮いただいた方が良いかもしれません。

 私は、年齢が40代なのですが、今までの委託品取り扱いの経験上
 20代や30代前半の方の作品は売れにくい傾向にあります。
 

③アクセサリーは、布や革のアクセサリーに限ります。
  
  ナチュラルガーリーなテイストに限ります。
  上品な雰囲気と丈夫さを重視し、
  ご年配の方でも、難なく使えるものが良いです。


④手数料について
    
 *最初の1ヶ月は、納品5点まで委託料1,000円(ゆうちょ興口座への前払い)、
  販売手数料はなし。

 *2ヶ月目以降は、売れ行きに応じて、委託料、販売手数料を設定。
   
  委託料無料もあり。
  委託料をいただく場合は、1点につき納品時に100円~150円程度を
  いただきます。

  販売手数料は、20%、25%、30%

  一番手数料のかからない方で、委託料無料、販売手数料20%になります。


⑤パソコン操作のできる方

 納品、売上報告、在庫管理など、事務的なことは全て、パソコンを通して
 行います。そのため、パソコンをお持ちで、パソコン操作ができることが
 大前提で必須条件となります。
 マメに、ブログやHPの更新をされていたり、ブログランキング上位の方は
 委託料無料や、手数料を低めに設定します。

 文章力(書く、読む、どちらも)のない方は、不可。
 最初のメールだけで、不採用になる場合もあります。くれぐれもご注意を。







【ご応募】

 ・簡単なプロフィール(お名前、年齢、お住まいの地域、その他アピール点)と
 ・使用しているミシン(家庭用ミシン、職業用ミシン、ロックミシンの有無など)
 ・委託したい作品
 ・委託開始時期の希望
 
 以上を記載して、himawari-☆bk9.so-net.ne.jpへご応募ください。

 ☆は@に変えてくださいね。


 タイトルは、「委託作家募集の件」

 「無題」や、「はじめまして」、「こんにちは」などのタイトルは受信拒否設定です。

 ご注意ください。
 




 お問い合わせをいただいた方、全員に10日以内にお返事します。
 イベントによっては、泊まりになる場合もありますし
 イベント直前は、自分の製作に専念したいので、お問い合わせ日によっては
 少しお待ちいただく期間が長くなる場合があります。
 2週間を過ぎても、返事がない場合は、届いていないことが考えられます
 タイトルによっては、受信拒否している場合がありますので
 上記の条件を、熟読していただき、ご理解のうえ、メールをください。

 だいたい、最初のお問い合わせから、最初の納品まで、最短で1ヶ月程度
 見てください。

 たとえば、4月から委託販売したい場合は、2月末までにお問い合わせください。 


 
Posted by ひまわり♪*   0 comments   1 trackback

長い話ですが。。。笑えるかも(^^)


ブログを書くときに、テーマという項目があるのですが

そのなかに

「楽しく生きる」というタイトルがあったので、

今日は、それを選んでみました~♪



このブログを見てくださっている方皆さんに

前向きに、ポジティブに、楽しい人生を送っていただきたいと

言う思いを込めて・・・・

そして、私自身も、そうありますように☆




さて、話はさかのぼります。

長い話です。おかげで、この1-2日で、話のオチも増えました(笑)

「フフッ」っと笑える要素満点かも(^^)。




先週の金曜日、ブログで「これから、コナン君見ます♪」って

書いてましたよね?

あの後、主人が、鼻水を流し始めました。

「花粉症デビューか?」と

からかっていましたが、翌日土曜日には、体がだるくなって、

どうやら、花粉症ではなく風邪を引いたみたいでした。

うちの主人、あんまり風邪ひかないのにねー驚き!

結婚して丸17年、知り合ってから丸24年。

数えるほど(日付もわかるくらい)しか、風邪をひいたことがないのに。


それでも、

仕事が忙しいので、土曜日は休日出勤してました。

その夜は、最悪な状態。

「なんで、よりによって、百万遍さんの手作り市のときに!」

って感じでした。

始発の電車で行くと、7時半とかに到着するので、場所はもうないだろうし

かといって、土曜日の夜から支度をして、素泊まりできる場所を確保するのも

至難の業だと思ったので、主人は体調が悪いのを押して、がんばって、

送ってくれました。

1時間半ほど百万遍さんの境内で過ごした主人は、8時過ぎに帰途へ。

帰り際、

  主人「夕方、迎えに来るよ」

  私「無理せんでも、電車で帰れるし。病院行きや」

と、言葉を交わしました。


で、16時半になっても主人は現れず。
電話も出ないし、メールも返事がなし。
病院に行ったのか、無事に家に帰りついたのかも判らず・・・

結局、16時50分になって、私は電車の駅へと歩き出したのでした。


出店の様子のときにも、書きましたが、1日百万遍さんにいて
おにぎり1個、パン1個を食べるのがやっとだったので
帰り道、めっちゃお腹が空いていました。

京阪電車は、向かい合わせの4人席で、端っこは、2人席なので
電車の中で、食べようと、駅でサンドイッチを購入しました。

が!

なんと、来た電車は、普通の長椅子!

桜の季節の京都の日曜日は、とても、サンドイッチをパクつける状態では

ありませんでした。約1時間、ぐっと我慢。

そして、北浜の駅で乗り換え。
電車を待っているホームに人がいなかったので、やっとそこで
ありつけました。

    美味しかった~♪

が、2口くらいで電車が来てしまいました(><)

サンドイッチをしまって、電車に乗り込み、えびす町で下車。

荷物を持っているので、南海電車よりも、空いているであろう阪堺電車に乗ることに。



乗り換えのときに、駅のトイレに寄りました。

まだ、ここから家までは約1時間かかるので。



阪堺線の駅のホームは閑散としていて、「やった~♪お食事タイム♪」と

思ったら、食べかけのサンドイッチが・・・・・・・

・・・・・・・・・・なかったーーーーーー!!!

大ショック!!!



トイレに忘れてきたみたい。

食べ物を持って入るのを、一瞬、躊躇したけど、外へ置いておくのもなーと

悩んだ結果だったのですが・・・・

あのサンドイッチ、バケットをスライスしたパンに

レタスとハムと、チーズと、色々入っていて、美味しかったのに~!!

かなり悔やみました。




そして、電車に乗り混んで40分くらい経った頃。

メールが来ました。主人です。

「今、起きた。病院へは行く気力がなくて行ってない。

だいぶ、元気になったから、途中まで、みんなで向かえに行こうか?」

とのこと。

そして、その20分後くらいに、駅と自宅の間で、ココ&ナナを連れた

主人と無事に再会。

いったい、どうなったんやろう?と心配していたし、1日ずっと1人だったので

なんか緊張が解けたみたいに、ホッとしました(^^)




その後は、近所のファミレスで晩ご飯を食べて、

その後、近所のスーパー銭湯の天然温泉でリラックスして、

その日は、ぐっすりと眠りにつきました。

翌日は、ブログでも書いた通り、大宮楽市の説明会に行って、ちょっと寄り道も。

火曜日は、家事や、お散歩、犬のご飯を買いに出かけて

品薄になったバッグの製作もしていました・・・・



そして、想定外の出来事が昨日、起きました。

なんと、今度は私が風邪を引いた!!!!!

丈夫な主人からいただいた風邪は、最強な風邪でした。

主人よりも、数段悪化した私は、昨日、今日と、高熱にうなされました。

しかも、蓄膿症の私は、風邪を引くと、内科よりも、耳鼻咽喉科!

なのに、かかりつけの耳鼻科は、昨日行ったら休みで、今日も休み!

蓄膿症を持っていると、初診の病院だと、レントゲンとかイチからの検査が必要に

なると思うし、間にあわせで来られたと思われるのもイヤだし、

きっと、しばらく通院しないといけなくなるかもと思うと、

結局、新しい病院に行けず、耐えることに。。。。




なんとまあ、主人の風邪引きといい、それが、私に回ってきたことと言い

連絡がつかずに、百万遍さんで帰ってもいいのか、アカンのか、判断しかねたり

サンドイッチを2口くらいしか食べられなかったことといい、

キャリーで京都から帰って来たことといい(しかも、今回は、重たい椅子つき)

結局、全部を通して、一番しんどい思いをしたのは私だったのでは?




おかげで、今の我が家の現状は、洗濯物や、キッチンでは洗い物がたまっています。

昨日の夜も、しんどい中、お弁当を買いに行かされたのは、なんと私。

主人は、すでに回復しています。




やっぱり、うちの主人は冷たいと思いませんか?




長い長い、私の1週間のストーリーでした。
読んでくれて、サンキューです♪(^^)

Posted by ひまわり♪*   0 comments   0 trackback

イベント現地説明会



今日は、大宮楽市の現地説明会に行ってきました。

まったく初めて訪れる場所。

電車で1人です。

まあ、方向音痴ではないので、知らない場所に1人で行くことは

ぜんぜん苦ではないのですが、駅から少々遠くて、のどかな住宅街だったので

1人で歩いていると、暇でした(笑)




30分ほどで説明は終了。

駅とは反対方向にある、近隣の駐車場の確認をしてから、

駅へとテクテク。

行きよりも、時間がかかったような・・・・




昨日も、帰り道、駅までテクテク。15分くらいかかったかな?

その後も、乗り換えのたびに、キャリーを引きずって

テクテク。テクテク。



昨日も、今日も、よく歩きました。


昨日、キャリーを引きづったおかげで、(ガーデンチェアーが重かった)

あちこちが筋肉痛。




さて、次のイベントです。


    4月21日(土) ビオ・マルシェ・シラサギ・サカイ

    4月22日(日) マルシェドママン中百舌鳥ABCハウジング


   なんと、21日のイベント会場と、22日のイベント会場は

   歩いて移動できる距離。



   ご近所様にとっては、

   21日に見逃したものを、翌日GETできるチャンス!!



 *22日のマルシェドママンは、雨天の場合は、屋内でのイベント開催になります。

 先週金曜日に、ABCハウジングの折込広告が入っていたのですが

 それにも、マルシェドママンの案内が載っていました。

 
      


       ■大宮楽市■   
  
 4月29日(日) ・・・・雨天時は、4月30日に順延


     午前10時~午後4時・・・来場者多数の場合最長17時まで延長します。

     兵主神社 境内  (道を挟んだ向い側は、大きな公園)
 
     岸和田市西之内町1-1 


 徒歩10分以内に、コインパーキングや、公園駐車場、近くの徳州会病院の
 駐車場も利用可能(すべて有料)だそうです。
 公園駐車場は、1時間無料。


 手作りのお店、雑貨屋さん、世界の食べ物屋さん、
 遠くは四国などからも出店者様が来られるそうで
 なんと 合計70店舗が大集合!! 

 かれこれ、10年くらい続くイベントで
 音楽のステージもあって、
 1日じっくり楽しめるイベントだそうです。

Posted by ひまわり♪*   0 comments   0 trackback

百万遍手作り市


百万遍知恩寺での出店の様子と、会場の様子です。

↓この状態を覚えておいてくださいね
IMG_3308_1_2_1.jpg

IMG_3309_1_1.jpg

ハンガーに吊るしきれないお洋服がテーブルにも。
IMG_3310_1_1.jpg


朝8時開始~

でも7時50分頃にお客様がいらっしゃって

犬服お買い上げいただきました♪



そして、8時17分頃。お手洗いに行った後に会場の様子を撮りました。

IMG_3307_1_1.jpg

IMG_3306_1_1_1.jpg



8時20分頃に主人が帰宅。

その後、ずーーーーーーーっと1人。



そして、驚くほどの人、人、人。

テーブルに密着して、歩いていかれるお客様の波。

IMG_3311_1_1.jpg



1人なのでずっと、ブースを離れることができず・・・

少し、空いたかな?と思った3時頃、

お隣さまに、見ていただいてお手洗いに。

その間にも、お客様がいらっしゃって、

お隣さまは、接客して販売してくれていました。



普段のイベントだと、2-3分くらい留守しても平気なんですが

ここは、とにかくずっとお客様がいて、お昼ごはんも思うように

食べられず。

合間に、パクっと一口ずつ、結局、何時間もかかって

パン1個と、おにぎり1個を食べ続け。

後ろのお店で買ったジュースも、気がつけば、氷が解けて・・・

トイレも、長蛇の列で・・・1度いくと往復の時間も含めて10分はかかるかな。




そして、3時半頃

完売するお店も出てきました。


うちはと言うと・・・・
最初の写真と見比べて。

テーブルの前にあったバッグがなくなり。。。
IMG_3315_1_1.jpg


後ろのポールにかけていたバッグも、フックの数が数えられるようになって
バッグとバッグの間が見えるようになり・・・
IMG_3317_1_1.jpg


犬服をかけていたポールには
犬服以外のものがぶら下がり・・・
IMG_3316_1_1.jpg
犬服、残り3着になってしまいました。



この後も、終了の16時まで、お客様がいらっしゃいました。

正確には、17時前でもお客様がいらっしゃっていましたが

新参者の私は、終了時間通りに片付け(16時過ぎ)、

あちこちで、知り合いを見かけては話をし、

(昼間、ウロウロできなかったので)

まだ、やっている常連様のお店を見させていただいて

16時50分に会場を後にしました。



そうそう、昔習っていた、和歌山の吹きガラス工房の先生に

帰りがけに会いました♪



常連さまは、17時頃から、ようやく片付けはじめと言う雰囲気。

それでも、お客様の流れは止まりませんでした。


早い方は、朝5時前から来ているので、いったい

何時間この場所にいるのでしょうか?

体力が続くのがうらやましく思いながら、

キャリーを引きずって、駅へとゆっくりと歩きだしました。



次、いつ当たるかな?

平日は、朝も電車で来ないといけないので、

前の日に、近くに宿泊する予定。

テントは、宅急便で送ることにして、できれば

雨の日も、平日も、1人で出店できるように備えたいと思いました。





ご来場、ご来店、お買い上げ、お立ち寄りくださったお客様

どうもありがとうございました。



そして、色々教えていただいた周辺の出店者様の皆様。

ほんとに助かりました。

お隣さまも、お世話になりました。



そして、主催者様。

発起人様のお一人と、少しですがお話させていただいて

穏やかなご対応をいただいて、緊張と不安の気持ちがホッとしました。

ありがとうございました。




昨日出会った皆さん、

ほんとに、ほんとに、ありがとうございました☆



Posted by ひまわり♪*   0 comments   0 trackback

疲れたーーー


初めての「百万遍知恩寺手作り市」

出店終了しました~(パチパチパチ♪)




お天気が良い日曜日、桜の季節と言うことなど

良いこと尽くめの今日の日が、初出店日で良かったと思いました。

感謝、感謝です。




ご来場、ご来店、お買い上げくださったお客様

ありがとうございました♪



そして、出店者様の皆様、主催者様方、どうもありがとうございました。



それにしても、聞きしに勝る、人出。

いつまでも、いつまでも、途切れることもなく。

次は、いつ出店させていただけるでしょうか?

今回以上に、準備を整えて、新しい作品を届けられるよう

がんばりながら、次の当たりを楽しみにしています。




出店の様子や感想などは、後日。。。




イベント慣れしていた私でも、とっても、良い経験になり

ちょっと、身が引き締まるような思いをした手作り市でした。




そして、・・・・今日は、疲れました。

その訳は後日・・・またまた、笑えるネタもあります(^^)





何もかもが品薄。

嬉しい反面、今後のイベント「どうしよう?」状態。



とりあえず、今日は、ぐっすり寝ます。

Posted by ひまわり♪*   2 comments   0 trackback

明日は知恩寺



明日は、いよいよ、百万遍知恩寺手作り市です。


出店場所と、駐車場の確保できるかな、搬入スムーズにできるかな?

・・・人生最大のドキドキ感と、不安が満載です。



出店者の皆様、主催者様、新参者ですが、どうぞよろしくお願いします。


    

      午前8時~16時まで


     京都 百万遍地恩寺境内にて


Posted by ひまわり♪*   0 comments   0 trackback

犬服



久しぶりに、犬服の紹介で~す♪

最近、作ってもブログで紹介していなかったので(*^^*)

いっぱい紹介しますね♪

IMG_3295_1_1.jpg

IMG_3296_1_1.jpg

IMG_3298_1_1.jpg

IMG_3299_1_1.jpg


今回、薄手の春夏物をメインに作りました。

トレーナー生地も、作りかけがいくつか残っていた分だけ

仕上げる予定。



今回、ありったけの薄手のニット布の在庫、6割くらい使い切りました。

結構、すっきりしたかも。

後、水色の接結ニットと、紺色のイカリ模様の接結ニットが少し

残っているので、GW頃に男の子用のお洋服として、登場させますね~




Posted by ひまわり♪*   0 comments   1 trackback

最近起きた出来事の数々


先日のブログでも書いた「お風呂事件」に引き続き・・・・




一昨日のこと、

近所のスーパーで、買い物した商品を置き忘れて

帰ってきてしまった。

結構、たくさん買って、3袋に分けたのですが、そのうちの1袋を

カートのフックにかけて、そのまま、置いてきたみたい。



レシート時間の約1時間半後に気がついて電話したけど、

・・・・・・・なかった。

中身、何が入っているかわからなかったはずなんだけど

それでも、持って帰っちゃうのかな?

変なもの入っていたりしないかとか、考えないのかな?





そのときは、少し、悲しくなったけど、

今は、寄付したと思うばいいかーと、自分に言い聞かせています。





その後、買い物の時は、あっちもこっちも、チェックして

今まで以上に、忘れ物チェックは怠らなくなりましたが

傍から見たら挙動不審かもね?!(笑)





実はね、このほかにも、・・・

ゴミの出し忘れとか、買い物をし忘れて家を目前に引き返すとか、

小さいものがいくつか。

時間を無駄にしています(><)





そして、今、心配なことも。

うちは、長年、ビンの牛乳を配達してもらっているのですが

その牛乳屋さんの春のキャンペーンで、貯めたポイント交換の品物が

いつまでたっても、来ない。

いつもなら、1-2日で届くのに。

もう1週間になるので、大丈夫かな?と思いながらも

そのうち、自分でも忘れてしまいそう・・・・。



でもねー私が凹んでいる時や、体調が悪くてしんどいときは

ナナが慰めてくれるような行動をするんです。

私のところにやってきて、なめたり、尻尾振ったり

膝の上で、何かを訴えようとするんです。

このナナの行動は、子犬のときから。

案外、セラピードッグの素質があるんかな?と

思うこともあるほど。




ちなみに、ココ&主人は、至ってクールな自己中。

私の体調とか、気分とか、まったくお構いなしです・・・・





それでは、今から、家族揃ってコナン君見ま~す。

ポップコーンや、飲み物も完備!


Posted by ひまわり♪*   0 comments   0 trackback

新作~

バッグ、色々出来上がっています。

↓こちらは一昨日の状況。

IMG_3294_1_1_1.jpg



昨日は、ロットボタンやら、合皮のお花をつけたり、カシメをつけたり

トントンしまくり。

で、バッグは、ここらで一休み。





昨日から、スカートと、犬服に入っています。

ついでに、小物も。

なぜ、ついでかというと、ロックミシンをまとめて

使ってしまいたいから(*^^*)

ロックミシンを使う人ならわかると思うけど、

ロックミシンにかかっている糸の色の作品、まとめて

仕上げたいですよね(^^)

4本もまとめて、色変えるの面倒だもんね(*^^*)



Posted by ひまわり♪*   0 comments   0 trackback

我が家のお花達

結婚してからずっと、1年中通して、好きなものの1つがガーデニング。

実は、本気で、お花屋さんとか、造園の専門学校に行こうかとも

考えてみたことがある私。

一応、活花も、フラワーアレンジメントも、習っていたし

ドライフラワーも少しかじったし。

でも、仕事にしたいんじゃなくって、お庭を造りたいと言うのが本音。

「自由にしていいよ」って言う空き地があれば、お庭作りをして

オープンガーデンとかやりたいです(^^)

誰か、空き家のお庭、貸してくださ~い♪




さて、我が家の鉢植え達も、このところの陽気で、綺麗に
咲いています♪

バレリーナとか言う品種の新種のビオラ。
IMG_3254_1_1_1.jpg
濃い赤い部分がウサギの耳みたいに見えませんか?

IMG_3255_1_1.jpg

IMG_3279_1_1.jpg

ジャスミン・・・
ジャスミンのつるがからまっているのは「鳥の餌場」。
これ、実は5~7年くらい前に長野県の滝沢牧場で購入したもの。
IMG_3260_1_1.jpg
丈夫にできています(^^)

ジャスミンも、5-7年くらい前に植えたもの。
なかなか花をつけなくて、つるばっかり伸びるので
切り戻ししたり、根っこから、抜こうかと思っていたのですが
かなり根が張っていて、そのままにしていたら、今年、ようやくたくさんの蕾を
つけました!
IMG_3262_1_1.jpg

咲くのが楽しみ~☆


一昨年のイベント出店のときに購入した「サマースノー」も
今年3年目。
去年は、アブラムシや、毛虫が大量発生していたので
花はイマイチでしたが、今年は新しいシュートを伸ばしてくれて
いるので、楽しみです(^^)
IMG_3258_1_1_1.jpg
無農薬栽培の我が家ですが、今年は、少し、虫除け使おうかな・・・


IMG_3259_1_1.jpg

今年で、丸9年になるモッコウバラも、たくさんのつぼみをつけています。
IMG_3256_1_1.jpg
ジャスミンも、モッコウバラも、このまま行けば、来週末ぐらいには
咲くかな?


IMG_3277_1_1.jpg



     自然な感じの寄せ植え だ~い好き♪



ほかにも、「こでまり」がつぼみをたくさんつけています。

アジサイも新しい葉をたくさん出してきたし、

ミニバラや、ワイルドストロベリーも、新芽が出てきて、

とっても楽しみ♪



Posted by ひまわり♪*   0 comments   0 trackback

お花見サイクリング♪


先日紹介した「賢明学院」の横下にある公園に

また、行ってきました(^^)

↓ココです。
IMG_3282_1_1_20120412213917.jpg

↓手前がココ、ユキヤナギのそばにいるのがナナ
IMG_3284_1_1.jpg

IMG_3285_1_1.jpg

IMG_3286_1_1.jpg


逆行になってしまったけど・・・緩やかな坂道を下った先が13号線。
左にまっすぐ行けば、ヨーカドー津久野店があります。
IMG_3290_1_1.jpg
うちから、自転車で10分足らずの場所だけど、
あんまり、うちの近所の人は知らないみたいでした。
この日も、空いてた~♪


帰ってきてから、家のそばの団地の桜
IMG_3270_1_1.jpg

IMG_3267_1_1_20120412214651.jpg
らんちゃんがいた頃から、毎年、↑ここの桜の下で
写真を撮っています(^^)



そのそばの、三光川の岸辺の桜。こっちは、山桜っぽい感じ。
IMG_3265_1_1_20120412214650.jpg
あんまり綺麗な川じゃないけど
ちょっぴり、哲学の道っぽくって、このアングルだけは好き。(^^)
水面も感じわかるかな?




花粉症で、鼻ばっかりかんでいるのに、

外でお花を見ているのが好きな私。

ほどほどにしないと、また、大変なことになるんやけどねー


Posted by ひまわり♪*   0 comments   0 trackback

イベント出店のお知らせと、急募!

イベント出店のお知らせです。




 ■4月15日(日) 百万遍さんの手作り市 

    午前8時~16時まで

   京都府 京都市 百万遍知恩寺境内

   *店主ひまわりの作品のみ

   ★出店内容★
   各種かばん、携帯ケース、シュシュ、鍋つかみ、ティーマット、コースター
   大きめサイズの女性スカート、BOXティッシュカバー、ポケットティッシュカバー
   トイレットペーパーカバー、キーケース、巾着、犬服、犬用バンダナ、
   ガーデン用木工小物など



 ■4月21日(土) ビオ・マルシェ・シラサギ・サカイ

     
      午後11時~午後16時まで

    南海高野線「白鷺駅」前徒歩1分、
        
    または、地下鉄御堂筋線中百舌鳥駅徒歩10分

    イベントサイト→ココ

    *表の通りからは、わかりにくのですが、裏から入れる
     お客様用無料駐車場あります。




 ■4月22日(日)マルシェ・ド・ママン ABCハウジング
    
      11:00~17:00(雨天決行)

      ABCハウジング中百舌鳥公園

      大阪府堺市北区中百舌鳥町3-428


    周辺地域に新聞折込入ります。
    一部の地域にはポスティング広告が入ります。
    約20~30店舗が出店予定です。
    その他、催し物もあるようです。

     (雨天時は、屋内へ移動します)


  詳しくは、イベントブログ→ココ

  デジタルチラシ→ココ





 ■4月29日(日) 大宮楽市・・・・雨天時は、4月30日に順延

    午前10時~午後4時

    兵主神社
 
    岸和田市西之内町1-1 

  イベントサイト→ココ    

    周辺の地域には、新聞折込広告が入るそうですから
    近くの方は、ぜひ、見てくださいね!


 

  ■5月2日(水) じんじゃdeまるしぇ

     午前10時~午後2時

     大鳥大社 境内・・・・・・トイレの近くです。

   平成24年4月から始まった手作りイベントです。

   長年続く「二の日朝市」と同時開催です♪  


  *神社の裏側(13号線側)に、大鳥大社参拝者用無料駐車場が
   あります。
  




 その他現在予定しているイベント

  ■4月28日(土)花博フリマ
  ■5月3日 (木)グリーンフェスタ  
  ■5月6日 (日)ビオ・マルシェ・シラサギサカイ
           または、わつか市

  
 現在、おかげさまで、非常に品薄なため、出店決定しているイベント以外は

 出店できない可能性があります。

 出店決定しているイベントも、品薄になってしまうかもーーーー!!

 がんばって製作していますが、もし、行けなかったら許して~。
 
 




【急募!】
 
 短期で、作品を委託してくださる作家様を募集します。
 大人ナチュラル・大人ナチュラルカジュアルな作品であること。
 (テイストは、私の作ったバッグをメインに参考にしてください)
 
 ■絶対禁止■
 ピンク系、イチゴ柄、など、ロマンチック系、POPなラブリー系は不可。
 カラフル、北欧柄、リバティ、和物も不可。革製品不可。木工不可。
 アクセサリーや、女性の手のひらにかくれるような小さな作品も不可。
 お子様の服も不可、壊れやすいものも不可
 ありきたりな作品絶対不可、


 
 ■別途、お問い合わせください■
 職業用ミシンをお持ちの方で、趣味としてではなく、仕事として受注製作できる方
 とりあえず、ご連絡ください。
 (毎回、詳細な打ち合わせが必要になりますので、お近くの方に限ります)
 

 ■年齢■30代後半以降であれば何歳でも。

         若くても、アパレルのプロの方、洋裁の免許をお持ちの方は
         作品を拝見した上で判断します。


 ■その他■  納品、返却は、取りに来られることが前提です。
        完売する自信があれば、宅配納品でもお受けしますが、別途条件あり。
        趣味や片手間ではなく、仕事としてやれる状況にある方。
        パソコンがある方で、操作が苦ではない方。パソコン大好きな方歓迎!
 
 ■委託料■  今回は、短期につき委託料無料 販売手数料25%~30%
          
      
 ■お問い合わせ■  himawari-c@bk9.so-net.ne.jp
   メールタイトルは、「短期委託作家募集の件」、または、「受注製作の件」 
         まずは、簡単なプロフィールと、お住まいの地域
          作品の内容がわかるブログや、HP、をお知らせください。 
          採用の可能性のある方のみ、詳細をご案内いたします。
          ブログ、HPない方は、今回は採用できません。
          
          募集期間 平成24年4月13日~決まり次第終了   


   メールタイトルが「無題」「こんにちは」「はじめまして」は、受信できない設定に
   なっています。ご注意ください。



                  
Posted by ひまわり♪*   0 comments   1 trackback

大きなバッグ完成。

なんとか、大きなバッグ1個完成しました。

めっちゃ時間がかかったわーーー。

あと1個は、もうすぐできあがる・・・・はず。





がんばって作ったので、ブログではお見せしません(*^^*)

イベントでぜひ、お買い上げくださいませ~♪






私は、大きなバッグが好きなんだけど、

町行く人を観察してても、あまりデカデカバッグって、

持ってないですよね・・・




ところで


今日、デカバッグの製作中に、新しいデザインが浮かびました。





でも、非常に残念なことに、自分では、すぐには作れそうにないデザインなのと、

ちょっと苦手な作業があるデザインなので、イベントが落ち着いたら、

1DAYの洋裁教室に習いに行こうかと思っています。

それまで、忘れないように、ブログにも書き留めておこうと思う私。

最近、物忘れがすごく激しいので。




今日だって、お風呂の水を抜いて、洗剤をスプレーしただけで

水がなくなるのを待っていて、内心

「主人が洗ってくれないかな・・・」と思って、テレビを見ていたら

なんと、しばらくしたら、お風呂が沸いていたので



私「洗ってくれたん?」

主人「俺知らんで」

私「私も、水抜いて洗剤スプレーしただけやで」

主人「じゃあ、洗ってないんちゃう」

私「えーーーじゃあ、誰が沸かしたん?」



結局、洗剤をスプレーしたまま、どちらかが

お風呂を沸かすボタンをしたみたいなんですが・・・

私かな?



・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・




少し悩んで、たまったお湯を抜いて、洗剤をスプレーして

お風呂を洗って、ボタンをポン!




堺市水道局、大阪市から水を買っているので

大阪市の数倍水道代が高いのに・・・あーショック!!!




橋下市長!早く、大阪府下の水道局を統一してくださーーーーい!!

うちの家、大阪市内にある私の実家の5倍の水道代なんです。

堺市の水、高すぎる!!


Posted by ひまわり♪*   0 comments   0 trackback

バタバタ・・・バタバタッ。



ふっーーー

ただいま、4月7日(土)午前2時。

6日(金)は、バタバタと、目まぐるしい1日でした。

朝起きて、洗濯して、ご飯食べた後から、ずっとバタバタしっぱなしで

ふっーーーと、一息ついたのが今って感じです。



やらなきゃいけないことに、追い立てられた1日でした。

今、一息ついて、し忘れたことがないか

思いをめぐらせながら、ブログを書いています。



なんか、1つ、2つ、気になることがあるような・・・・



おかげで、今日は、ほとんど製作が進まず。

昨夜から、作り続けていたバッグの中袋2つを完成させて

外側のデザインを考え中。

現在、3サイズ5個のバッグのデザインを考え中。




中でも、大きなサイズのバッグは

原価が高くならないように、原価計算をしながら

デザインを考えているので、普段よりも、時間がかかるーーー!!





ところで、作家活動をしている皆さん、原価計算していますか?

私は、商業高校出身で、ずっと、経理の仕事をしていたのと

一応、主婦18年目なので、原価管理には厳しいです。

だいたい、いつも作るサイズのバッグや、犬服は、

おおよその単価がわかるようになっています。




なので、仕入れる布も、ある一定の額を越したら

仕入れないようにしています。

よっぽど、気に入って、どうしても使いたい布だけは、

少量だけ購入して、要所、要所で大事に使用しています。


そういえば、今、欲しい布があるんですよーーー

お値段の張るであろう布で。

こないだ、電車が停まらなければ、出会えていたかもしれない布。

って、実は、私の想像で、「こんな布」って言うのが

フォワフォワフォワ~ンと、イメージがあって

こういうのに、こうやって使いたいって思っているのです。



季節的に、今がうってつけなので、早くGETした~い!!

でも、あるアイテムとして仕上がっても、高くて売れないかも

しれないんですけどねー

でも、作ってみたいんです(^^)



さて、イベント出店のお知らせを復習しておきますね。



 ◎4月15日(日) 百万遍さん手作り市 午前8時~午後4時(京都府)

 ◎4月21日(土) ビオ・マルシェ・シラサギ・サカイ(堺市 白鷺駅前)

 ◎4月22日(日) マルシェドママン中百舌鳥ABCハウジング(堺市中百舌鳥)

           新聞折込が入るそうです。

 ◎4月28日(土) 花博フリマ(予定)*30日になる場合あり。

 ◎4月29日(日) 大宮楽市(岸和田市)

 ◎5月2日(水)  じんじゃdeまるしぇ(堺市西区鳳 雨天中止)

 ◎5月3日(木)  グリーンフェスタ(予定)

 ◎5月6日(日)  ビオマルシェシラサギサカイ(予定)

           わつか市(予定)  




現在のところ、上記のような感じです。

(予定)のものは、募集がまだか、私が迷っているイベントです。


5月は、あと1~2件追加になるかも?




そうそう、2月の半ばから、ずっと忙しいのが続いていたり

体調を崩したりしていたので、すっかりお知らせするのを忘れていたのです

惣菜家サラミさんの新しいお店、

5月オープンを目指して、ただいま、準備中だそうですよーーーーー。




準備中の様子を取材に行きたいのですが

今月中は、主人が忙しくって、たぶん、GWまであと1~2日くらいしか

休みないはずなので、見に連れて行ってもらそうになくって・・・

GW中か、5月の日曜日あたりに、見に連れて行ってもらえるかなーと

思っていますので、お楽しみに!!



サラミさん、がんばってね~♪



そのうち、新しいお店で出張イベントさせてもらえると思うし

希望者多数でたら、観光バス借りて、サラミさんの新店舗ランチバスツアー

なーんてできたらいいなーって、本気で思っている私。

観光バス会社に掛け合ってみようかな?





まだ、詳しいお店のことは伺っていないんですが

「外にテラス席を設けて、犬連れでも利用できるようにしてください」

って、去年のうちにお願いしているので、どうなっているかな?

愛犬家の方にとっては、見逃せないですよね♪



明日も、製作がんばります。

大きなバッグが完成したら、その後は、小物作りに入って

来週あたりは、犬服を作ります。

あと、スカートも。




じゃあ、お休みなさい。






Posted by ひまわり♪*   0 comments   1 trackback

初めての公園と、新作バッグ


今日は、いつもと違った方角へお出かけしました。

コーナンで、ココとナナのご飯を購入して、

前から気になっていた、新しい公園へ行きました。

新しい・・・と言っても、できてから(整備されてから?)5-6年は

経っているかも?




ゆるやかな丘の、坂道を上る公園。

細長い公園でしたが、そこそこの広さはありました。

IMG_3244_1_2_1.jpg


IMG_3246_1_1.jpg

桜が咲いていて、とっても綺麗。

IMG_3249_1_1.jpg

IMG_3250_1_1.jpg


こんなところで、イベントができたらいいな~なーんて

思いましたが、残念、駐車場がなかった・・・

住宅地なので、出店者の駐車場と、お客様の駐車場の確保が難しそう。

それに、車止めも、解除できないみたいでした。



児童公園のちょっと広い版という感じかな?

トイレも1箇所しかありませんでした。

こんなに広くてきれいな公園なのに、残念。


でも、その分、人は少なめなので、自転車で行ける範囲の方は

お花見におすすめですよ~(^^)



13号線沿い、石津川の橋のそばにある公園です。

ケンミンショーで、「なにわのセレブ小学校」として、登場したことのある

「賢明学院」の横下です。




家に帰ってからは、バッグの仕上げ。

IMG_3251_1_1.jpg

IMG_3252_1_1.jpg

IMG_3253_1_1.jpg


まだまだ、作りますよ~




次回のイベント出店



      ■百万遍さん「手作り市」■

    
       午前8時~午後4時


        百万遍 知恩寺

    〒606 京都市左京区田中門前町103 

    アクセスはコチラ←クリック


 全国的に大人気の、手作り市のさきがけ、歴史のある手作り市です。

 今まで、何度か、京都からのお客様に、「知恩寺に来て」「知恩寺には出ないの?」

 と、宝塚や、花博で声をかけていただきましたが、ようやく、そのときが

 きたかな・・・

 とにかく、どきどき。

 長年の出店者様の邪魔にならないよう、ご迷惑をおかけすることのないよう

 正直なところ、今までのどんなイベントよりも、緊張。ドキドキです。 

 とにかく、少しでも勉強になれればそれで良いです。

 たぶん、端っこの、目立たないところで出店していると思いますので

 もし、*ひまわりCountry*を探していただける場合は、
 
 隅々まで見てくださいね(^^)

 どこかに隠れていると思いますので。。。。


 *ちなみに、このイベントは、自分で作った物を、自分で販売するイベントなので

 委託品や、主人の作品はありません。