*ひまわりCountry*

*ひまわりCountyry*のブログです♪右のカテゴリから、メニューをどうぞ。
Posted by ひまわり♪*

スポンサーサイト

Posted by ひまわり♪*   0 comments   0 trackback

フライヤーと会場周辺の散策

今日は、「なちゅらるLIFEマーケット+ワンにゃん」イベントの

フライヤーの最終チェックをしに、印刷屋さんへ行ってきました。


最終的に決定したのはコチラ↓
DCIM2405_1_1.jpg



地図にかなり時間とコストをかけました。
DCIM2404_1_1.jpg



明日、2000枚が納品されて、この1週間以内に、出店者の皆さんへ送付します。



フライヤーのチェックの後は、お散歩を兼ねて、

会場周辺を散策。

まずは、地図にある「今池」(四ツ池遺跡)の横にある
広場へ・・・


DCIM2376_1_1.jpg


DCIM2379_1_1.jpg

DCIM2380_1_1.jpg

DCIM2383_1_1.jpg

広々してて、それでいて空いてました。
小さなヨチヨチ歩きの赤ちゃんと、そのママさんがいただけでした。


すぐ横は、今池という池があって、その向こうには、「浜寺中学校」があります。

和泉市の、弥生遺跡と関連があるとかないとか。。。私は、あんまり考古学には

詳しくはないんですが、ここを見に来るような「考古学歩こう会」みたいなのも

あるようです。

車で10分、自転車で20分ほど行けば、あの「仁徳天皇陵」もあります。

案外、我が家も家の底を掘ったら、とんでもないものが出てきたりして(^^)



主人の会社は、仁徳天皇陵とは目と鼻の先なので、安易に建替えて

とんでもないものが出てきたら、えらいことだと、密かに言われているそうです。

奈良県の「石舞台古墳」周辺でも、そうらしいですね。

すごいものが出てきたとたん、建築中断らしいです。





さて、その後は、自転車で会場である浜寺船尾会館前を通り、

駅への曲がり角で撮影。

この写真の左側は、諏訪神社。
DCIM2386_1_1_1.jpg
ここを右に曲がって、4~5分ほど歩くと「船尾会館」です。
その途中にある「おだぶん」さんの入り口には
「なちゅらるLIFEマーケット+ワンにゃん」のチラシ(我が家で印刷したもの)が
貼ってありました。おだぶんさん、ありがとうございました♪


そして、その後も、町内の撮影。

会場へは、南海本線「諏訪ノ森駅」と、阪堺線の「ふなお」駅から

ずっとまっすぐ。

さっきの上の写真、諏訪神社のところを右に1度曲がるだけ。


途中には、こんな板塀と蔵のある風景も。

DCIM2389_1_1.jpg

よく、住宅のチラシなんかにも使われている場所。

私も、初めてこの場所を通ったときは、(18歳だったかな~)

なんだか、タイムスリップしたみたいな感覚になっていました。

浜寺界隈には、まだまだ、このような風景が残っています。




さらに、海の方向へ進みますと。。。。



阪堺線の「ふなお駅」(ちんちん電車)
DCIM2391_1_1.jpg

この写真の右側に写っている道の先が

上の板塀と蔵のある風景へとつながります。


そして、さらに海側に3分ほど行くと

DCIM2392_1_1.jpg
踏み切りがあって、諏訪ノ森の駅があります。

この駅の上部は、ステンドガラスでできていて
こちらは、重要文化財に指定されています。

DCIM2394_1_1.jpg


諏訪ノ森の駅は、高架になる計画があるのですが
この駅舎とステンドガラスは、高架になっても
残されることが決定しています。



今日は、そんなこんなで、フライヤーチェックの後

ココ、ナナと共に、自転車に乗って、散策してました~(^^)



あっ!

自転車のパンク?は、主人がなおしてくれました。

後ろタイヤのパンク?だったのですが、チューブごと交換してくれて

タイヤじたいも減ってきているそうなので、前後のタイヤを

入れ替えてくれました。

おかげで、ちょっと座る位置が高くなって、漕ぎやすくなりました。

料金は、チューブ代500円のみ。




これで、しばらく乗って、次、不調がでたら、

電動にしようかな・・・今から、電動自転車の情報を集めなきゃ。




おすすめがあったら、教えてくださ~い♪

たとえば、充電が短くて、長く乗れるとか、

電池切れでも、あまり重くないとか。(そんなんあるかな?)

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://himawaricountry.blog86.fc2.com/tb.php/1177-14e9fdb2
