*ひまわりCountry*

*ひまわりCountyry*のブログです♪右のカテゴリから、メニューをどうぞ。
Posted by ひまわり♪*

スポンサーサイト

Posted by ひまわり♪*   2 comments   0 trackback

じんじゃdeまるしぇ終了しました。

「じんじゃdeまるしぇ」終了しました~♪

ご来場、ご来店、お買い上げくださったお客様

ありがとうございました!

次回は5月2日です。大ブースで、品数を揃えてどどーんと

出店しますね~お楽しみに!
DCIM2571_1_1.jpg


さて、気になっていたお天気は、なんとか、持ちました。

途中、ほんの数分、ポツリポツリとしたけど、大したことはなかったです。

でも、半分くらいの出店者が、早々に引き上げてしまったので

最後の1時間くらいは、寂しかったです。




ところで、今年の9月で、*ひまわりCountry*を始めて、丸5年になります。

最初の1年くらいは、雨知らずだった私。

その後、大雨や夕立に見舞われたり、雪のちらつく中で出店したり

いろんな経験をしました。

そんな経験から、なぜか、これくらいの雨なら、すぐ止むとか

こんな降り方だったら、大丈夫。みたいな変な勘のような感覚が

身についてて、その感覚が、今日は大丈夫って言っていました。

おかげで、14時から片付けて、14時20分くらいから

e-koさんと歩いて家に帰ったけど、帰る間も雨には

当たりませんでした(^^)





あと、気になったのは、14時過ぎてから来られるお客様がいること。

たぶん、毎回、そういったお客様が2-3人いらっしゃるような気がします。

じんじゃdeまるしぇは、14時終了ですので、

お間違いのないように。。。。

朝は、早いところは9時頃にはオープンしていますので

がんばって、早く来ていただけると、掘り出しものに会えるかも。




あっ!

そうそう、今日、朝市の方で、アンティークショップが出てました!

朝、歩いてきたときに、「あっ!」って気になったのですが

出店準備を優先していたら、すっかり忘れてしまって、帰り際に

思い出したけど、すでにお店はありませんでした。


残念!

ファイヤーキングがいっぱいありましたよ♪



じんじゃdeまるしぇが、イベント出店者に知られつつあるのか

先月も、クラフターらしき方が複数名いらっしゃってました。

お一人の方とはお話したので、間違いありません。



そんなこともあって、朝市の方にも、新しい出店者が増えてきたみたいですが

反面、古くからの出店者様が、この1年でずいぶんと減ったみたいで

とても残念です。




今日のじんじゃdeまるしぇは、ずっと皆勤で出店してきた中で

1、2位を争う売上の低さで、今年初の撃沈でした(><)

赤字にはならなかったけど。

やっぱり、車できて、それなりの品数と、デスプレイを

しないとアカンなーと痛感したし、平日は厳しいと再認識しました。



あっ、

でも、来月も、再来月も、運転手がいるし、GW中だったり

日曜日だったりするので、大ブースで出店しますよ~(^^)






今回は、暇すぎて、いっぱいおしゃべりしました~(^^)

私が暇そうだったからなのか?

たくさんの方が、話かけてくださいました。

皆さん、このブログを見てくださっていたり、見たことがあると

おっしゃってくださったり、私は存じ上げないのですが、

皆さんが私のことを知っていてくれているみたいでした。





今後も、ぜひ、お気軽にお話かけてくださいね!

私のイベント出店経験とか、製作秘話でよろしければ

なんでも、お話しますよ~

でも、布の仕入先はシークレットです(*^^*)

でも、私が反で購入している布は、お分けすることは可能です。





さて、次のイベント出店は、どどーんと、大きな大きなイベントですよ~

「森の手づくり市」です。

毎回、春は3月上旬の開催でしたが、今年は4月中旬と言うことで

かなり気候も良いと思います♪

世界遺産の森の中でのイベントで、私がめっちゃお気に入りにしている

イベントです(^^)



南海本線「諏訪森」駅から、天下茶屋経由で、

地下鉄の北浜まででて、京阪本線の「出町柳」下車。徒歩5分ほどです。

諏訪ノ森からだと、電車で1時間半~1時間40分ほどで行けます。

車だと、1時間ちょっと。



私の住んでいる浜寺は、阪和道の「堺」インターまでが20分くらい

かかってしまうので、阪和道や、近畿道の乗り口から近い方は

和泉市や岸和田市の方の方が、もっと早く

着ける場合もあると思いますよ~。




1日200店舗、2日で400店舗以上が出店するビッグなイベントです。

全国各地から、プロ、セミプロ、ショップ、工房、学生、主婦のクラフターが

集まってきます。

今回、400ブースの募集に600オーバーの申込みがあったそうです。

毎回200件以上の方が落選しているそう。

私も、毎回ドキドキです。



広々してて見やすくて、音楽のステージもあって、とっても素敵です。





        ■森の手づくり市■


fc2blog_20121014112600e8e.jpg



    4月22日(日)10時~16時


    京都 下鴨神社 世界遺産 糺の森(ただすのもり)

    
    去年の10月の出店の様子はコチラ

    そして、そのときの動画はコチラ


DCIM2299_1_2_1.jpg




がんばって、色々作りたいと思いま~す♪


あと、今後のイベント出店の予定は、近日中にお知らせしますね~




「なちゅらるLIFEマーケット+ワンにゃん」もよろしくお願いします♪      


    

Comment

totoko* says... ""
じんじゃdeまるしぇお疲れ様でした~☆彡 
cheesemarketのお話などをさせて頂いた The Giving Tree  です(*´∀`*)
ずっとお話したかったので、嬉しかったです~(^▽^)

cheesemarketの件でもまた詳しくお話させて頂きたいです☆
4月は無理だけど、5月か6月参加できたらな~と思っています(*´∀`*)

またブログ遊びに来ますね~
2013.04.03 22:35 | URL | #- [edit]
ひまわり♪* says... "Re: タイトルなし"
totoko*さん

こんにちは(^^)
じんじゃdeまるしぇ、お疲れ様でした~
こちらこそ、お話かけてくださって、ありがとうございました☆
 
cheesemarketの件、了解しました。
ご都合が良いときに、ご連絡ください。
テーブルや、ハンガーラックや、スチール棚とか、色々備品があるので
車で来てくださったら、お貸しできますよ~
でも、夏は私、出ないかもです(*^^*)

また、メールでも、お電話でもくださいね!
お気軽に♪

2013.04.04 13:53 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://himawaricountry.blog86.fc2.com/tb.php/1191-5389491f
