*ひまわりCountry*

*ひまわりCountyry*のブログです♪右のカテゴリから、メニューをどうぞ。
Posted by ひまわり♪*

スポンサーサイト

Posted by ひまわり♪*   0 comments   0 trackback

じんじゃdeまるしぇ☆終了しました。

じんじゃdeまるしぇ、出店終了しました~♪

初めてのGW中の開催で、どんな感じになるかな?と、

期待していましたが・・・・なんら変わらずの、平日でした(><)

朝だけ、妙に人が多くて、「やっぱGWやね~」と思ったのも

つかの間。



お洋服と、犬服が数点売れただけ。

バッグは、何十人という方が、何度も何度も何度も見てくれました。

数名、何回も来られていた方もいらっしゃいました。

終盤は、お値段、変わると思われたのかな????

うちのお値段、「じんじゃdeまるしぇ」では、高めだけど

よそへ行くと、「安すぎる」と言われるんですよ。




だから、新作のうちは、お値引きしてません。

セールになるのは、季節が変わる時期に2~3ヶ月前の作品で

残っている1点2点だけ。

おかげさまで、あんまり長期在庫にならないんです。

たまに、2-3ヶ月残っているものは、常時出店していない会場で

セールしていますが、せいぜい2~3点くらいかな?

そういうときに、ご購入いただけたお客様は、超ラッキー♪

やっぱり、イベントって、出店者が同じところばっかり出店していると

自然とお客様も同じになってしまって、新鮮味にかけるんです。

だから、「あの人がでるから、私も出たい」とか

「みんなが言っているから、私も、興味がある」って言うのは

私はあまり、興味がないんです。

結局、共倒れするみたいな気がして。



だからかな・・・

みんなが出店するイベントには、私、あんまり出てないんです。

お客様層も、私のターゲットは私くらいの年齢から70代くらいまでなので。



出店イベントについて、

「知っている人が出ているイベントに出たいのか」

「必ず利益の上がるイベントに出たいのか」

「赤字でも良いから、有名なイベントに出たいのか」

人それぞれだと思うんですけど、誰も知っている人が出ていないイベントで

土地勘のないイベントで、遠くのイベントで、出店料が何万円かしても

早朝から出かけて行って、作品作りも人の真似じゃなくて

それなりに努力すれば、見返りはあると思いますよ。

自分の作るものに自信を持って、不安がらずにどんどん新しい殻をやぶって

飛び出していけば、あるとき、驚く程の、ご褒美に恵まれることが

あります。そんなときはいつも、誰の知恵や意見も借りず、

自分の信念と勘だけで、やってきています。



全部が全部、良い結果、満足ってこともないけど、出店料の3倍とか

そんな程度ではないことは確かです。


自分で、出店会場を開拓して、宣伝が足りないと思えば、自分なりに宣伝をして

手ごたえが出てくれば、知っている出店者が1人もいなくても

不安はありません。

私なんて、最初の頃は、誰も知っている人がいないイベントしか

応募方法がわからなかったんですから。

そういう意味では、ママ友情報とか、ママつながりの情報網は

強いと思います。ただ、それにばっかり頼っていたら、みんなで仲良く

共倒れなんてこともあるだろうし、みんな均等に、出店料の3倍の

売上ってことにもなると思います。

飛びぬけるには、あなた自身の考え方も、飛びぬけなければアカンと

思います。

もちろん、作品作りもね。人の真似ばっかりじゃ、ダメですよ。




人がやっていないことをやるのが、商売の鉄則!!

これに似たタイトルのついた本も出てますよ。




さあ、ひまわりのちょこっと経営学は、ここまで~(*^^*)



次ぎのイベント出店のお知らせです。



浜寺船尾町で、お惣菜とお弁当の「サラミ」さんが、故郷の和歌山県で

オープンされたオーガニックカフェの1周年記念イベントに

お声かけいただいたので、出店してきます♪

 
IMG_3427_1_1_20130429022150.jpg


kokoe.jpg


私が、和歌山のご自宅までお邪魔して、開設したブログはコチラ → 

ノートルココエさんのHP → 


「じんじゃdeまるしぇ」のお客様の中に
岩出市が行動範囲と言われるお客様がいらっしゃって、
ココエさんのお話をしたら、すっごく興味を持ってくれました。

ココエさんは、古いお屋敷を大改装した、古民家再生の

オーガニックカフェ&バルです。

ランチ、ティータイムと、夜はお酒も。

季節が良い時期のテラス席は、ワンちゃんOK!


うちもココと、ナナを連れて、何度かランチやディナーに

訪れていますよ♪





さて、今日のじんじゃdeまるしぇの売上。

実は、先日の「なちゅらるLIFE」の1/6でした。

それを考えると、「なちゅらるLIFE」って、あながち捨てたもんじゃ

ないかも。

今日も、出店者様から、お礼のメールが届いていたしね。





私の目標が高すぎただけで、出店者様の半数くらいは、そこそこ

良い結果だったのかも。



で、今回は、実は、色々回りの意見に左右されてしまった私がいましたが

次回は、ブレずに、自分の思いを突き通した宣伝をしようと

心に決めております。




私、結構、お客様心理とか、かなり研究している方だと思うので。。。

さらに、勉強します!



「好きこそものの、上手なれ」


座右の名にしようかな・・・♪





と、まあ、調子の良いこといっぱい書きましたが

実は、今日、じんじゃが終わってから、家に帰って

片づけをして、30-40分ソファーで倒れていました。

昼間、義母や、隣のかわやさんとお話していたときに

頭がぼわ~んとなって、ふらふらっと立っていられなくなって

しまったんです。

その後から、なんだか頭に違和感が。

それで、夕方、救急病院へ。血圧210でCT撮って

何にもなかったけど、念のため、来週MRI検査をすることに。

とりあえず、今のところは、普通に生活してて良いそう。

明日から、しばらく、血圧を下げる薬を飲むことになりました。

以前、降圧剤は、一生やめられなくなると聞いているのですが

ほんとかな?

とりあえず、この一件が解決したら、本腰を入れて

人生初のダイエットに挑戦してみようかな・・・

私、20歳くらいまで、ぜんぜん太らない体質で、子供の頃は

ガリガリだったんです。それが、結婚してから、ぶくぶくと・・・

もしかして、結婚がストレス?(笑)

まあ、11年の共働きで、管理職もやっていたから、食生活も

不規則だったし、途中、手術をするような病気もしてるしね。

家系的にも、高血圧の家系で、頭の病気には要注意なので

父が亡くなった年齢まで、あと数ヶ月なので、今まで以上に

気をつけたいと思っています!



エイエイオーーーー!

がんばるぞ!

だから、みんなも、がんばれ~♪






Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://himawaricountry.blog86.fc2.com/tb.php/1219-271f7145
