*ひまわりCountry*

*ひまわりCountyry*のブログです♪右のカテゴリから、メニューをどうぞ。
Posted by ひまわり♪*

スポンサーサイト

Posted by ひまわり♪*   0 comments   0 trackback

ノートルココエさん

5月4日は、浜寺船尾町にあった「サラミ」さんが

地元和歌山県でオープンした、

カフェレストラン

「ノートル・ココエさん」1周年イベントに出店してきました。

DCIM2999_1_1.jpg


DCIM2989_1_1.jpg

DCIM2988_1_1.jpg



お買い物目当てのお客様は残念ながら、少なかったのですが

ココエさんは、ランチ目当てのお客様でにぎわっていました。

私も、主人も、お食事目当てで行ったので、暇なのを良いことに

お食事しまくり。



以前はなかった新しいメニュー 「ロコモコ丼」
DCIM2991_1_1.jpg


主人のお気に入り、アメリカンバーガー
DCIM2993_1_1.jpg


交代で、休憩をしたE-koさんは、オーガニックのベジコースを食べたそうです♪

DCIM2995_1_1_1.jpg

DCIM2996_1_1_1.jpg

DCIM2998_1_1_1.jpg


そして、イベントが終わって、片付けてから、頂いたのがこちら↓

DCIM3001_1_1.jpg

ホットドッグ♪

先に、主人が食べて、「めっちゃうまかった♪」と言う言葉に

私とE-koさんも食べたくなって、休憩中のココエさんのシェフを起こして、

オーダー♪ 

ディナータイム前の貴重なお休み時間中にゴメンナサイ。




最初にソーセージだけを食べて、後は

ピクルスや、粒マスタードなどなど、お好みで色々合わせて

食べました。おすすめですよ~。






そして、ランチタイムには、ワンちゃん連れのお客様もいらっしゃってました。

そのお客様が帰られた後に、ココエさんの奥様からお聞きしたのですが

なんでも「ブログを見て来ました」とか。

ココエさんで、検索をかけて、出てくる犬連れのココエさん情報は

私がやっているこの「*ひまわりCOuntry*」の情報か、

ひっそりと、たま~に更新している「ココとナナ」というブログか

食べログくらいしかなくて、発信元は、すべて私。




なので、この日、ココとナナを連れて行っていたら、

「あっブログで見た子!」って思われたかもと思うと

なんで、ワンちゃんのお客様とお話しなかったのかな・・・と

悔やまれました。



柴犬ちゃんの飼い主さま、もし、このブログをご覧いただいていたら、

あの日、お店の前で出店していた私が、ブログを書いてますよ~(^^)




ココエさんには、時々、ワンちゃん連れのお客様が来られるそうです。

その皆さんが、「ブログを見て来ました」って言われるそうです。

私のブログかな?????

なんか、想像したら、犬がもたらす人のつながりって、

すごいパワーを秘めてるような気がしました。






「なちゅらるLIFEマーケット+ワンにゃん」も、大きな可能性を

秘めているのかも。

そろそろ、秋の開催日を決めなきゃ、と、思いました。




そうそう、今日5月8日になって、お聞きできてなかった出店者様から

売上をお聞きました。

今、私が把握しているだけで、8店舗およそ、30万円近くの売上が

あったようです。

さて、30÷8は?

残りの9店舗(1件当日キャンセルがでたので)の売上がわかりませんが

お客様数が少なかったわりには、すごい数字じゃないかな?

まあ、1軒がダントツだったんだけど。





さて、ココエさんのイベントでも、お客様数は少なかったのですが、

なんと、ここ2回、苦戦した「じんじゃdeまるしぇ」の売上を大きく

上回りました。




うちの場合、500円以下の買いやすい価格帯の商品がないので、

平日開催の「じんじゃdeまるしぇ」は難しいのかもね~。

子供用品はないし、小さなお子様のいる若いママさん受けする

商品もないし、ポップでにぎやかな柄もないし。

なんか、簡単に作れて、お安く販売してもOKで、

持ち運びも簡単な、じんじゃdeまるしぇだけの商品、

考えてみようかな?




そうやって考えてみると、

結局、イベントって、お客様の数が多いとか、少ないとかじゃ

ないのかも。





いやはや、奥が深くて、やりがいありすぎ。


色々、考えさせられたGWのイベントでした。



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://himawaricountry.blog86.fc2.com/tb.php/1225-2bb98eef
