*ひまわりCountry*

*ひまわりCountyry*のブログです♪右のカテゴリから、メニューをどうぞ。
Posted by ひまわり♪*


Posted by ひまわり♪*   0 comments   0 trackback

お知らせ♪

さて、GWのブログ更新中ですが・・・・

なんと、写真が100枚くらいありすぎて、

パソコンに取り込んで、ブログに取り込むのに時間がかかってしまい

ました(><)




私のスマホから、写真はすぐにアップできるんだけど

写真をクリックしないと大きくならないし・・・

文字を打つのは、パソコンの方がスマホの何百倍も楽ちんで早い!





ブログネタを、リアルタイムまで、ひっぱってくるのに、あと2つ3つ

ネタがあります。

ブログに書くね~、載せるね~って、何人かの方にご了承をえたり

しているので、早く書きたいのですが・・・・・






ここで、ちょこっとお知らせ。



まだ、正式決定していないのですが、今年も

「いわぎくパークサマーフェスタ」出店者募集するかもです。

その場合、今月中に募集します。

ブースサイズや、搬入車の有無など、条件しだいですが、

去年よりも、数店舗くらい増やせるかなって感じです。 

あと、今年は、雨天決行の予定ですので、雨天の場合の

出店希望の有無をお聞きしたり、雨天の場合のみ出店するといった

特異?な方も募集したいと思います。

まあ、晴れると思いますけどね。私がいる限り(^^)




去年よりは、宣伝をして、去年よりは、出店者を増やして

去年よりは、柔軟な対応をしていきたいと思っています。

その分、去年出店してくださった方には、

「去年とは、ちと違うなー」という感じもあるかもしれませんが

出店できるチャンスは増えると思います(^^)



すでに、出店したいと言ったお話をお聞きしています。

正式決定が、あと数日かかりそうなので

まだ、募集はできませんので、もう少し、お待ちください。



あと、去年は、出店料無料で、我が家でフライヤーを作って、少量印刷して

お会いできた出店者様に配布させていただいたのですが、

今年は、チラシを印刷屋さんに発注して、印刷代のワリカン分だけ、

ご負担いただきたいと思います。

印刷枚数や、カラーかモノクロにもよりますが、

500~1,000円くらいのご負担になると思います。

一応、間近には、会場周辺のポスティングも行いたいと

思っておりますので、ポスティングに参加していただく方と

そうでない方で、負担金を変えて、当日、徴収することも

考えております。






あと、「なちゅらるLIFEマーケット+ワンにゃん」の方は、

6月か7月の募集になると思います。

開催日が10月なら、6月の募集。

開催日が11月なら、7月の募集。

開催日は10月下旬から11月中旬の間の日曜日か祝日です。



10月は、中旬頃まで、秋祭りが多いし、文化祭なんかもあるし

10月は、私も毎年めっちゃ忙しくなるので、11月にするかも。

10月11月のイベント情報をお持ちの方、または、この日なら

私空いているから出たいわって方、メールくださいね~





そのほかにも、今回のお客様からのご要望などに応じて、

新しい試みもしてみたいと思っています。

その一環として、出店したい方からのご要望もお伺いしたいと

思っています。



「こういうブース割りにしてほしい」とか

「こういうチラシを作ってほしい」とか、

「ポスティングに日にちは、開催日の何日前にしてほしい」とか。


お客様はもちろんのこと、

出店者様のご要望や、ご意見も踏まえたイベントに

してきたいと思います。




「なちゅらるLIFEマーケット+ワンにゃん」は、

お客様と、出店者、地域の皆さんのご協力のもと

僭越ながら、私が、企画主催させていただくイベントです。

皆さんのご要望あってのことなので、ぜひ、ぜひ、ご要望を

お寄せくださいね。

絶対無理~なご要望でもOK!




今のところは、

「なちゅらるLIFEマーケット+わんにゃん」は

出店料で、主催者が儲けをだすイベントではありません!

少々、主催者が赤字を被ってでも、作り上げたいと思っている

イベントなんですよ♪

だから、出店者様は厳選させていただいております。

先着順で決めたら、同じようなお店ばっかり10軒も20軒も出るより

良いでしょ?

出店料で、主催者が儲けをだしているイベントって、先着順だからね。

先着順のイベントは、募集開始と同時に、出店が決まってしまうので

どうしても、募集初日に応募が集中してしまうので

すぐにブースがうまっちゃうんです。

主催者は楽だけど、出店内容がかぶっていた場合、赤字のお店が

でてきたり、満足な売上が得られなくなっちゃうんですよね。

なので、500円の出店料で1500円の売上でも満足な方は

私の企画主催するイベントは向かないかも。






私は、トッピな発想が、新しいイベントを作ると思っていますし

出店者の内容が、片寄っていないことが、出店者のためだと

思っています。





さあ、他にない、素敵なイベント作りましょう!!


特に、

犬好き作家さん、猫好き作家さん、犬ネコ関係のショップさん

愛犬家さん、愛猫家さん、知恵を出してくださいね~♪


待ってま~す♪







開催日程は、他イベントや、地域の行事や、周辺の学校行事なんかを兼ね合わせて、

あと会場の空き状況や、暦も見て、考えますね~。

でも、10月最後の日曜日って、雨が多いから、10月は無理かな?




そうそう、10月10日は、晴れの得意日なんですよ~

知ってた?

あと、私の誕生日も、晴れが多いのだ(^^)





ということで、またね~♪



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://himawaricountry.blog86.fc2.com/tb.php/1226-6505fbe9
