*ひまわりCountry*

*ひまわりCountyry*のブログです♪右のカテゴリから、メニューをどうぞ。
Posted by ひまわり♪*

スポンサーサイト

Posted by ひまわり♪*   0 comments   0 trackback

ド根性☆サフィニア


ここ数年、毎年のように、ラジオフライヤーの下に、雑草が出てきます。

他の場所にも、雑草は必至のパッチで生えてくるのですが

今年は、ビックリ!



なんと、雑草に、つぼみがついていました!



と、言うことは、これは、雑草じゃないんちゃうか?

つぼみの感じからすると、サフィニアとか、ペチュニア?

私、ペチュニアは、十数年育ててないので、

たぶん、何年か前のサフィニアかも?と様子を見ることに。



そしたら、先日、花が咲いているのを発見!!!


DCIM3177_1_1.jpg

DCIM3176_1_1.jpg


そういえば、変わった色のサフィニアを育てていたことが
あったなあ~と。

たぶん、そのときの、こぼれ種。

毎年、私に抜かれてたはずなのに、それでも、根っこが残っていたのか

こぼれた種がまだまだあったのか・・・・




それが、昨日は、なんと花が2つになっていました。

DCIM3180_1_1.jpg

DCIM3181_1_1.jpg


まだ、もう1つ、つぼみを持っているので、

近々、3つになるかも♪

ド根性サフィニア♪

今、いろんなことで、目まぐるしい私。

家事にも忙しいのですが、いろんなことが、なかなか物事が決まらなくて、

決まらないうちに、あれこれ、妄想してしまうので

おかげで、他のことまで手に付かなかったり(><)




そんなときに、みつけた「ド根性サフィニア」

ありあえないことさえも、起こりえるのかも?

植物に、可能性と、勇気を、毎日もらっています。




そして、今年は、アジサイの花が豊作の予感。
DCIM3178_1_1.jpg
毎年、葉っぱだけは、見事だったのですが
つぼみをたくさんつけてます。




さて、今日は、主人の会社の近くで行われていた

手づくりイベントに行ってきました。

去年12月のときも、チラッと見に行ったのですが、

そのときは、強風と寒さで、皆さん早じまいされていたのですが

今日は、まだ、皆さん出店していました。

顔見知りの方もたくさん♪



日傘を差して、顔を隠しつつ、さりげなく、E-KOさんのブースへ。

E-ko「いらっしゃいませ~どうぞ、自由に手にとって見てくださいね・・・・

・・・・・あれ?ひまわりさん?」


後ろに主人がいてて、ばれちゃってました(*^^*)



久しぶりに、お会いする出店者仲間の方たちや、最近、よくお会いする方々。

イベントって、搬入や搬出が大変だし、これからの季節は、暑いので

外にいるだけで、体力消耗しちゃいますが、イベントでのおしゃべりや

情報交換って、楽しいですね(^^)


帰り際、たまねぎ、トマト、梅干、クッキーを買ってきました。

おしゃべりしてたら、皆さんの作品を拝見しそびれてしまいました。




似顔絵を描かれる方がいらっしゃったので、

なちゅらるLIFEマーケット+ワンにゃんで、犬猫の似顔絵を書いてもらえるか

交渉してみました。

そうそう、偶然にも、E-koさんも、その方に、似顔絵を書いてもらってましたよ♪




さて、明日、浜寺公園で、またまたイベントがあります。

私は、残念ながら、出店しないのですが

E-koさんのブースに、ちょこっとだけ、私の物を置いてもらいます。

お安くなっているので、見に行ってくださいね!




そして、私は、いろいろなお勉強をしに遠征します。

無事にたどりついたら、明日の夜のブログか、あさってのブログで、

ご報告しますね!





そうそう、明日の浜寺公園のイベントは、夜に花火も上がりますよ♪


場所は、先日のローズカーニバルのところじゃなくて、

そこから、さらに10分か15分くらい歩いた、左の奥。

浜寺公園の駅じゃなくて、「羽衣」の駅からの方が近いです。

「羽衣」の駅から出て、スーパーのライフ裏あたりから

浜寺公園に入っていただくと、イベント会場が見えると思います。

今年、初開催のイベントです。



ときどき、カヌー?かなんかの大会を、浜寺公園の裏の運河でやっているんですが

そういったボート系のイベントが、何年かおきに、浜寺公園で開催されていて

それに合わせて、今年は、フリマも開催されることになったそうです。

去年までの、アースデイの場所って言ったら、わかるかな?



GW前から、イベント続きの浜寺公園も、これで、イベントひと段落です。

梅雨入り前に、ぜひ、遊びに行ってくださいね~

私も、花火は見に行けるかな~♪





Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://himawaricountry.blog86.fc2.com/tb.php/1250-037d87c4
