*ひまわりCountry*

*ひまわりCountyry*のブログです♪右のカテゴリから、メニューをどうぞ。
Posted by ひまわり♪*

スポンサーサイト

Posted by ひまわり♪*   0 comments   0 trackback

シャルドネ南港ショールームさん♪

先日の6月1日(土)は、久しぶりに南港ATCへ行ってきました。

DCIM3289_1_1.jpg


なんだか、朝からずっとお出かけしたオーラを出している主人。

たぶん、自分の車でドライブしたんだろうなあ~と思ったので

「じんじゃdeまるしぇ」の準備もしないまま、お出かけに付き合いました。



私は、ランチに「SUB WAY が食べたい」と言ったら、主人がスマホで

検索して、なぜか、行き先は南港になりました。

まあ、いっか~と南港へ。



久しぶり~

すごいマンションがいっぱい立ってました。


DCIM3290_1_1.jpg
WTCの裏のコインパーキングは、1時間100円。
土日はMAX600円です。


大阪市の負の遺産・・・ドーム型の「時の時空間」が遠くに見えます
DCIM3291_1_1.jpg
ここ、ロケーションは抜群なんだけど、駅から結構遠いのよね・・・
作家活動している方々のイベントの場、憩いの場として
開放して欲しいなあ~と、前々から密かに思っていた私。


そして、「SUB WAY」

今年になってから、ずっとヘルシーなお食事を実行中。

DCIM3292_1_1.jpg


館内をブラブラしながら、時折、海風に吹かれながら、

潮の香りを感じながら・・・



私、実家がここから車で数分なので、ATCオープンの時から
よく来ていました。

主人が夜、ぶらっと家に来たときとか、近くて気軽に行けた
デートの場所でした。

バブルの余韻があった頃。

あれから20年以上かあ・・・・

南港も、ATCも、私も主人も、変わったなー(爆笑)




ATCに来たら、寄ってしまうのが「シャルドネ」さん



天然木家具と、お家の

「シャルドネ南港ショールーム」さんです。



最近は、「ゼクシー」とか「けっこんぴあ」とかで、
「シャルドネ」さんを知る方が多いそうですね。

私は、「私のカントリー」から♪

まだまだ、天然木家具のお店が関東にしかなかった頃に
関西で一番おしゃれで、リーズナブルな天然木家具のお店でした。

リーズナブル・・・と言っても、それは、天然木家具を扱う

お店の中ではという意味です。

悩みに、悩んで、シャルドネさんのテーブルをオーダーしたのが10年前。

それから、食器棚とか、テレビボードとか、ソファーとか

少しずつ揃えていきました。



そのご縁もあって、3年前は「南港まるしぇ」に参加させていただいたり、

2年前は「シャルドネまるしぇ」のお手伝いをさせていただいたり

去年は、店内で、講習会もさせていただきました。こちら → 

これがきっかけで、以前、通っていた「料理教室」の受付の方と偶然の再会!

その後、何度かイベントに来てくださったり。

その方も、去年の12月頃から、「ショッパーズ?」とか、「ものびと」のイベントに

コラボでちょこちょこ出店され始めたのですが

残念ながら、まだ、一度も一緒に出店したことがなく・・・




そうそう、シャルドネさんの紹介です。

シャルドネ南港ショールーム HPはこちら → 


色々お世話になっているスタッフさんに、

久しぶりにお会いして、色々お話してきました。

そして、しっくいのような壁材を教えていただきました。

一般的なしっくいよりも、安心安全だそうです。

一般的なしっくいは、素手では扱えないんですが、このしっくいは
大丈夫なのだとか。

我が家の1Fは、自分達で「珪藻土」を塗ったのですが

珪藻土は、素手でも扱えて、調湿性と、消臭効果があって、梅雨の時期でも

じめっとすることはなく、さわやか♪

2階は、板壁と、じゅらく壁の我が家は、1Fと2Fで

空気が違うのを感じられます。




シャルドネさんで紹介していただいた「しっくい」は

「珪藻土」と同じような効果と安全性があるそうです。

ただ、DIY用ではなく、完全な建築用なので、1缶18.5キロもあるそう。

でも、私も主人も、いろんな意味で、興味津々でした(^^)



先週、お客様向けに、「壁塗り体験会」があったそうです。

できあがった壁がこちら↓
DCIM3295_1_1.jpg

こないだの、UR賃貸のDIY HOUSEと言い、
シャルドネさんのしっくいと言い
壁塗りした~い♪


そして、雑貨のディスプレイも、許可を得て
写真撮影してきました。

ディスプレイの仕方、勉強しなきゃ~


DCIM3299_1_1.jpg

DCIM3298_1_1.jpg

DCIM3297_1_1.jpg


そして、お話の中で、我が家のソファーカバーが痛んできたので
お見積りをお願いすることに・・・

うちのソファーカバー、なんと、オーガニックコットンで、
すっごく高いんですが、最近、オーガニックコットンじゃないものも
出てきて、しかも、製造工房が、大阪にできたそうで
以前よりも、お安くできるかも~と言う話でした。


うちと同じタイプのオーガニックコットンのソファーの方
お宅のカバーは、傷んでいませんか~?


素敵空間の「シャルドネ南港ショールームさん」

ATCの5Fです。

大塚家具の1つ下の階なので、大塚家具を見た帰りのお客様が

よく立ち寄って行かれるそうです。

カントリー好き、ナチュラルスタイル好きには、最高の空間ですよ!

家具や雑貨のほかに、

お家も建ててくれますし、リフォームも♪


ときどき、講習会もやっていて、この日は、積み木を作る講習会を
やっていましたよ~

家具を作った端材で、積み木作り。

素敵でした~♪

ブログに載ってました。→ 


興味のある方は、ぜひ、行って見てくださいね!

優しいスタッフさんばかりなので、安心ですよ(^^)




不安でしたら

*ひまわりCountry*を見て来ましたって言ってください。

親切にご案内していただけると思います♪


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://himawaricountry.blog86.fc2.com/tb.php/1261-3c8ec236
