*ひまわりCountry*

*ひまわりCountyry*のブログです♪右のカテゴリから、メニューをどうぞ。
Posted by ひまわり♪*

スポンサーサイト

Posted by ひまわり♪*   0 comments   0 trackback

マイクロバブル

昨日は、ココとナナのトリミングの日でした。




今回は、マイクロバブルつきの豪華コースです。

やっぱり、マイクロバブルをすると、毛並みがすごく良くなります。

マイクロバブルをする前は、「ちょっとお高いな~」って思いましたが、

けど、やってみる価値ありますよ♪

カットと一緒なら、少しお安くなる場合もあるので、かかりつけの

ワンちゃん美容院で聞いて見てね~

そうそう、最近は、ナノシャワーって言うのもあるそうです。



マイクロバブル中のココ
DCIM3532_1_1.jpg

DCIM3534_1_1.jpg

DCIM3541_1_1.jpg

ココの前に、ナナが入っていたんですが、毎回、浴槽を綺麗に洗って

お湯を入れ替えてから、ブクブクしながら、シャワーで洗っていました。



ナナの写真は、見入ってしまってて撮り忘れたのですが・・・

おかしかったのは、他のお客様が、ナナのことを、ご自身の

ワンちゃんだとと思われたみたいで、ずっと、ナナのことを

ご自身のワンちゃんのお名前で呼んでいました。

私も主人も「あのーうちの子です」とは言えず・・・

でも、後半になって、ようやく気がつかれたみたいでした(*^^*)



後で、そのワンちゃんを見たのですが、

なんとなくナナに似てるかな?とは思いましたが

マルチーズじゃなくて、たぶん、ホワイトテリアとか

シュナウザーとかじゃないかな?




先住犬ランちゃんを飼い始めたばかりのときに、ランちゃんをトリミングに

出したお店が、家までお迎えに来てくれるお店だったのですが

飼い始めてまだ、1週間とかだったので

「戻ってきたときに、間違ってよその子が来てしまっても、わかるかな?」と

ちょっと自身がない私がいましたが、そんなことはなかったです。

やっぱり、うちの子は、うちの子です。


ガラスごしに、マイクロバブルの様子を見ていると

ココの「助けて~」の表情やら、

ナナの「こんなとこ、連れてきやがって!」みたいな表情が

伝わってきます(*^^*)




終わってからは、ここでしか売っていない、ココとナナの大好きなおやつを
買ってあげました(^^)



そして、同じく昨日どどーんと届いた荷物

DCIM3529_1_1.jpg

反で購入している綿麻の布と、その他、資材たっぷり。



反で購入しているのは、この綿麻の生成りと、帆布だけ。

後は、そのとき、そのときの気分しだいで、いろんなところで

いろんな布を購入しています。

ちょうど1年くらい前から、利用させていただいている問屋さんの

おっちゃんは、めっちゃ気前が良いときには、すっごい激安だったり

します。

布は、いろんなところで購入しますが、小売もやっている問屋さんで

オリジナルのデザインでも、布を作っているところが一番安いです。

あと、縫製工場からでた半端布とか。




でも、最近、有名な方のデザインした布と、ちょっとクオリティの高い

布も興味津々。アクセントに少し使うだけでも、雰囲気変わるしね。




最近思うのは、良く見かける定番の布は、みんな使ってるから、

オリジナル感が薄いなってこと。

あっちのお店も、こっちのお店も、そこのお店も、

少し、形が違ったり、タグが違うだけで

まるで、全部、同じ人が作っているみたいに見えるんです。。。




作っている私でさえ、そう見えるのだから、

お客さんも、意識はしなくても

「なんか、似たようなものばっかり」って思うんじゃないかな?





それって、イベントもそうなんじゃないかな?って思うんです。

「夏色展」は、そういう意味では、少し、他とは違ったカラーのイベントに

したいと考えていて、今、いろんなことを考えています(^^)



お楽しみに~♪


■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
夏色展 7月10日(水)~14日(日)
  詳細はコチラ→  

       DCIM3456_1_1_1.jpg
 *委託販売、出店希望の方はコチラ (6月19日付補足あります)→ 

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://himawaricountry.blog86.fc2.com/tb.php/1285-fec93fc0
