*ひまわりCountry*

*ひまわりCountyry*のブログです♪右のカテゴリから、メニューをどうぞ。
Posted by ひまわり♪*

スポンサーサイト

Posted by ひまわり♪*   0 comments   0 trackback

【夏色展】2日目終了しました~♪

【夏色展】2日目終了しました~

今日は、開催10分くらい前に、ちょこっと自宅へ帰らないと

いけないことがあって、ピュッと家へ。

そのとき、会場近くの日陰にたたずむ人1人。

2-3分後、戻ってきたら、日陰にたたずむ人2人に増えてて

「・・・・?・・・・(もしや)?」


「あの~もしかして、待っていただいています?」


「はい、待ってます」


「すいません。早めに開けます。お待ちください」


とあわてて中へ。




次、外へ出たら、3人に増えていて・・・

焦る、焦る。

結局、1分30秒くらいしか早くオープンできませんでした(><)




そして、オープンして数分後には、たくさんのお客様で

びっくりー!!

何があったん?って感じ。

それから、お客様の多い少ないといった時間帯があるものの

なんと14時頃までお客様が続いてくださって、

30分ほど休憩したかな?って頃に、また、ポツリ、ポツリと

お客様が来てくださって、結局、17時終了が大幅に延長して

おかげさまで17時40分までの営業となり

出店者の皆様にも、ご協力をえて、無事、終了となりました。




暑い中おこしいただいたのに、玄関を広く開けているうえ

クーラーがオーバーヒートしてしまって、ちょこちょこ止まると

言うか、たまに動くという感じで、動いても扇風機?みたいでした。

・・・・でも、外に出て、中に入ると涼しい。

涼しさを感じるために、いったん、外に出る?!と、言うような状況でした。





さて、明日のお知らせです。

明日は、【夏色展】3日目です。

今日の夕方になって、出店者の内容に変更が生じましたので、

お知らせいたします。




明日、出店予定されていました、焼き物の器に多肉植物のアレンジや

癒しのお地蔵様を作られる「昇窯庵」さんが、体調不良のため

お休みされることになりました。

楽しみにしてくださっている方が多かったので、最初は、

「がんばる!」とおっしゃってくださっていたのですが

70代の職人さんなので、大事をとって、お休みしていただけるよう

私からお願いしました。

楽しみにしてくださっていた皆さん、ゴメンナサイ。




そして、もう1つ、残念なお知らせです。

同じく、出店予定だった「みなよ」さんが、お子様の発熱により

残念ながらお休みとなりました。

でも、会場から近い場所にお住まいなので、開催時間中に

作品をお持ちいただけることになりましたので、急遽、出店をとりやめて

3日間の委託販売になりました。

開催時間中の、わずかな時間になるかもしれませんが

「みなよ」さんが納品&ディスプレイに来られます。

お会いできた方は、ラッキー♪




そして、急遽、初日に出店してくださったJIN工房さんに

ご出店いただくことになりましたので、ここでお知らせいたします。



【夏色展】3日目 出店者様のご案内


★SAN工房・・・・木工作品

★ニーナ・・・・・・お子様用布小物

          【夏色展】だけのとっておき作品登場!
          オーガニックコットンを使用した、手触りの優しい作品が
          登場ですよ~♪
          ニーナさんが試作品を見せてくださったのですが
          思わず、私が欲しくなる作品でした。
          今までのニーナさんとちょっと違った作品に出会えるかも。
          新作は、数に限りがあり、早くなくなってしまうかもしれないので
          お早めに~♪

★JIN工房・・・・とんぼ玉、天然石のアクセサリーなど
          
          わんちゃん好きな方必見の、肉球のガラスのピアス
          あります!!!!!!
 
          実は、初日に肉玉のガラスのパッチン止め最後の1個
          GETしたのは私です(*^^*)
          その後、作ってくれてるかも?
          愛犬家の皆さん!必見ですよ~

          もちろん、天然石のアクセサリーや、こまやかな絵柄が
          素敵なとんぼ玉も最高です!
          




明日は、またまた、会場がすごい人になる時があるかも~

わんわんデーは、本日限りでしたが、わんちゃん連れでのお買い物は

いつでもOKですよ~♪

昨日も、今日も、うちの看板犬、ココとナナも、3~4時頃から

会場に来ていました~♪







日を増すごとに、お客様の数が増えるような気がするのは、

口コミなのかな?

おかげ様で、*ひまわりCountry*の店内は、空きスペースが

出てきたので、本日、終了後に、少し、ディスプレイを

変更しました。

そして、夕方、E-KOさんが、新しく購入された什器を持って

委託品の搬入に来られたので、二人でディスプレイをしました。

明日の朝も、作家様からお預かりしているストック作品をお出し

したり、一部、作品を入れ替えますので、また、ぜひ

遊びにいらっしゃってくださいね!!



明日のSAN工房さんは、「なちゅらるLIFEマーケット+ワンにゃん」の

お客様のご要望により、私がお願いして、出店していただくことと

なりました。

SAN工房さんも、70代のご年配の職人さんです。

作品に、すばらしいこだわりを持っていらっしゃって、インターネット

掲載は一切できませんが、このたび【夏色展】のチラシと、駅ポスターに

作品のほんの一部を、引きで掲載させていただける許可をいただくこが

できました。

写真もすばらしいけど、実物はもっとすばらしいものです。

見るだけでも、価値ありの作品です。

お話や使い勝手をお伺いすると、さらに驚きがあって、

私に子供がいたら、絶対に、触れさせてあげたい

使わせてあげたいと思うほどでした。

「なちゅらるLIFEマーケット+わんにゃん」で、SAN工房さんの

作品を直接見られたお客様の中には

「あの方、また、来るの?じゃあ、見に行くわ」とか

「噂に聞いている方がくるの?」

と、「なちゅらるLIFEマーケット+ワンにゃん」には、来られていない

ご近所様からも、聞かれることがありました。




SAN工房さんは、大阪のイベントでは、今のところ*ひまわりCountry*

主催のイベントにしか、出店されていませんので

暑い中でも、見に行く価値ありです♪




なお、引き続き、ワンちゃん連れでのお買い物OKです。

*ひまわりCountry*には、少量ですが、犬服もあります。

わんこテーブルも、残りわずかになりましたが

なんとかあります。

次の、地元浜寺でのイベントは、今のところ未定ですので

お見逃しのないように・・・






あと3日。

のんびりしていると、お目当ての作品、なくなってしまいますよ~



明日から、E-KOさんの作品が、*ひまわりCountry*ブースに

登場します。毎日、寝る時間を惜しんで、新作作ってくれていて

今日の終了後、二人で、E-KOさんの作品をディスプレイしてました!

会場の様子も、変わっていますよ~


お目当ての作品、賞品がある方は、11時のオープンにお越しください。

ゆっくり見たいお客様は、昨日、今日の経験で、16時以降が比較的

空いていますし、少し、涼しくなっていますよ~



毎日、楽しいイベントを行えるのも、素敵な作家様達との

貴重な出会いのおかげです。

この出会いをずっと大切にしていき、お客様にも、伝えられるように

がんばっていきたいと思います♪



ご来場、ご来店、お買い上げくださった、たくさんのお客様と

素敵な作品をたくさんお持ちいただいた出店者様、

そして、私に作品をお預けくださった、委託作家様

それから、私に、会場を紹介してくださった方

会場の持ち主様

皆様、ほんとに、ほんとに、ありがとうございます!

終わってしまうみたいな挨拶になってしまいましたが

あと3日あります♪

昨日よりも、今日よりも、もっと、もっと、素敵な時をお届けできるように

なっていると思いますので、ぜひ、遊びにいらっしゃって

くださいね(^^)




    【夏色展】


7月10日(水)~7月14日(日)


fc2_2013-07-01_13-27-24-843.jpg



会場の周辺の地図
MAP_1_1.jpg

上記の「ココナッツイングリッシュスクール」の場所が

【夏色展】の会場です!





注意:お車でおこしのお客様は、必ず、第二阪和国道の

「オートバックス」と、「犬」(←犬の美容院です)の看板の間の道を

左折してください。(信号はありません)



ナビにお任せ・・・だと、一方通行を逆行しなさいとか

急激に狭い場所を曲がりなさいとか、変な場所を通らされることが

あるようですので、必ず、「周辺まで来たな。。。」と思ったら

まずは、オートバックスの場所を探してくださいね(^^)

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://himawaricountry.blog86.fc2.com/tb.php/1311-8eb6d2ed
