*ひまわりCountry*

*ひまわりCountyry*のブログです♪右のカテゴリから、メニューをどうぞ。
Posted by ひまわり♪*   0 comments   0 trackback

わんこと行く旅「飛騨高山」パート1

ココとナナを連れて、飛騨高山へ行ってきました~♪


あまり有給休暇をとらない主人は、組合から、半強制的に有給休暇を

取るようにいわれたみたいで、7月22日(月)は、休みとなりました。

で、どこかに出掛けようかと、色々探した結果、夏は、予約が取りにくい

「高山わんわんパラダイス」が空いていることを発見!

即、インターネット予約しました!




意気揚々とお出かけ~♪

実は、飛騨高山は、通いなれた場所。

まずは、JR「高山」駅で、駅弁を購入・・・

(って、このパターン、7年くらい前にもソネブロで紹介したけど、
ソネブロからの読者様、同じ内容ですいません。ちょっと新しい内容も
出てきますので、このあとに乞うご期待くださいね!)

DCIM3887_1_1.jpg

古い町並み・・・は、暑いし、何度も来ているので、スルー。

陣屋前の朝市を横目に、奥飛騨方面へ走りました。

でも、日曜日の高山の古い町並み周辺は、暑いにもかかわらず

たくさんの観光客であふれ返ってきました。




ほんとは、穂高ロープウエイとか、そのあたりの川原で

駅弁で昼食しようかな~なーんて思っていたのですが

高山市街を抜けたら、なんと、田んぼの真ん中に

一昨年の秋に通ったときには、なかったんじゃないかな?と

思われる新しい建物を発見!!!!!

DCIM3907_1_1.jpg

通りすがりながら、良く見ると、テラス席が見える!

レストランかも!と、急遽、Uターン。

生ハムメインのレストランでした!

しかも、テラス席はわんこOK!!!!!!(ヤッター♪)

と、言うことで、駅弁は、保冷バッグにしまって、ここでランチタイム♪


わんことのお出かけは、このような新しい発見を探しつつなので

行きあたりばったりで、良いお店に出会えることも♪

まわりの景色は、いたってのどか。
DCIM3904_1_1.jpg


DCIM3911_1_1_1.jpg

DCIM3909_1_1.jpg

私は、このような場所が大好き♪

テーマパークとか、人の多い観光地も良いけど、

犬連れで行けて、景色や空気に癒される場所が、私の楽しめる場所なんです。



ランチの種類はとても豊富でしたが、

お昼時で、混雑していたので、日替わりランチにしました。

DCIM3893_1_1.jpg

かぼちゃの冷製スープ・・・・冷たくて、とっても美味しかった~♪
DCIM3894_1_1.jpg


ソーセージは、な、なんと、飛騨牛入り。
お肉感満点でした☆
DCIM3895_1_1_20130723172104.jpg

DCIM3897_1_1.jpg

あとは、サラダと食後に、アイスコーヒーをいただいて
1人前1200円。
他にもビーフシチューや、ハンバーグなどのメニューも豊富でした。

満足した、ランチタイムでした♪

DCIM3899_1_1.jpg


DCIM3900_1_1.jpg


久々に、カエルを発見!
DCIM3890_1_1_1.jpg

DCIM3902_1_1_20130723172711.jpg

DCIM3901_1_1.jpg


DCIM3903_1_1.jpg

ショップデータ

☆LUFT HIDA
 岐阜県高山市丹生川町坊方508
0577-78-3056
 
 テラス席のみ、ワンコOK♪
 駐車場 めっちゃ広いです。 
 周辺は何もない、たんぼだけ。
 


この後は、「森の水族館」に行きました~♪

かなり、おすすめスポットです♪

わんこOKなので、引き続き、乞うご期待くださいね~(^^)

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://himawaricountry.blog86.fc2.com/tb.php/1326-b3496adf