*ひまわりCountry*

*ひまわりCountyry*のブログです♪右のカテゴリから、メニューをどうぞ。
Posted by ひまわり♪*


Posted by ひまわり♪*   1 comments   0 trackback

わんこと行く旅「飛騨高山」パート3 森の水族館

「民芸ミュージアム 匠の館」の次は、お隣の、

「森の水族館」です。


DCIM3916_1_1.jpg

DCIM3941_1_1.jpg


ここは、犬も歩いてOK♪
DCIM3948_1_1.jpg


途中、アヒルの雛が、日陰で一休み中に遭遇。
DCIM3944_1_1.jpg
きゃわいいいいいいいいい~~~~~♪


DCIM3961_1_1.jpg


DCIM3955_1_1.jpg

DCIM3956_1_1.jpg

DCIM3951_1_1.jpg

DCIM3954_1_1.jpg

DCIM3959_1_1.jpg


そして、水車・・・水しぶきが心地良い
DCIM3949_1_1_20130724020809.jpg

DCIM3960_1_1_20130724020814.jpg

考えさせられるな・・・・
自然や、田舎は大好きだけど、パソコンや、エアコンは、
欠かせない私。



そして、一番テンションがあがった人↓
DCIM3963_1_1_1.jpg

DCIM3969_1_1.jpg

DCIM3972_1_1.jpg

DCIM3966_1_1.jpg

DCIM3964_1_1.jpg



楽しかった~♪

あっ、ここは、標高が高いので、日陰だと、そんなに暑くなくて

何もしないでいたら適度に、心地良い感じ♪

「夏休みの時期は、とうもろこし狩りもできるんだけど、今年は、ちょっと

遅れてるんよ。お盆頃にはできるようになってるよ」と言うことです♪



駐車場の向こうに、大きなとうもろこしが背を伸ばしているのが

見えました。



匠の館では、冷たい麦茶をいただきました。

無料で、ホットコーヒーか、麦茶をいただけます。

森の水族館では、湧き水で冷やした「ラムネ」をいただきました♪



心地良い気持ちのまま、「高山わんわんパラダイス」へ向かった私達。

前方には、わたあめのような、もこもこで気持ち良さそうは

雲が・・・・♪

DCIM3979_1_1.jpg



入道雲かと思ったけど、天気が崩れることはありませんでした♪

この後は、いよいよ「高山わんわんパラダイス」です。

「高山わんわんパラダイス」は、住所は岐阜県高山市だけど

長野県の有名なあの「上高地」からほんの30分ほどの場所。

実は私、犬を飼う前、平成12年のGWに、この先にある

「奥飛騨温泉郷」に通っていました。

何度目かに行ったときに、建設中だった会員制リゾートホテルが

今の、「高山わんわんパラダイス」。

そうやって、思い返してみると、高山とは縁が深いです。




そして、高山も、犬と行ける場所が増えて、うれしい限り♪

ぜひ、皆さんも、ワンコと思い出作りに、旅してみませんか?

次の、「高山わんわんパラダイス」は、超おすすめです!









Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://himawaricountry.blog86.fc2.com/tb.php/1328-3316a7db
