*ひまわりCountry*

*ひまわりCountyry*のブログです♪右のカテゴリから、メニューをどうぞ。
Posted by ひまわり♪*

スポンサーサイト

Posted by ひまわり♪*   0 comments   0 trackback

フルーツ大福♪


先週、CHEESEさんの「CHEESE MARKET」に行ったときに

隣の和菓子屋さん「河月堂」さんに立ち寄りました♪




わらび餅を買おうと思ったのですが、たまたま、スタッフさんで

先日の「夏色展」にお客様としてお越しくださった方がいらっしゃって

「夏色展」の感想や要望をお伺いすることができました。

途中からは、CHEESE MARKETに出店していた「かわや」さんも一緒になって

冷たいお茶までいただいてました(*^^*)

河月堂さま、ありがとうございました♪

途中からは、その日、CHEESE MARKET に出店していた

革やさんも一緒に。



余談だけど、革やさんに、CHEESEさん主催の「スローライフマーケット」を
紹介したのは、なんと、この私!(去年の6月のブログのどこか書いてます)
一昨年の9月に出店していたイベントで出会ったのが最初です。
後から聞いた話では、一昨年の9月、私と初めて出会ったイベントが、
革やさんの、イベント初出店だったとか。

話せば短く、書けば長くなるので、その後の経緯は省略しますが、
偶然の出会いで、現在に至っています。
そして、イベント情報を本音で話せる良きイベント仲間でもあります(^^)




そして、河月堂さんおすすめの和菓子のお話もちゃっかり、お伺いして
きましたので、紹介しますね~♪
私がよく食べている「わらび餅」と、堺市の名物「くるみ餅」
DCIM4098_1_2.jpg




そして、今、河月堂さんの一番のおすすめ~♪
フルーツ大福!
DCIM4096_1_1_1.jpg

イチゴ大福ってありますよね?あの中身が、マスカットだったり、
ミカンだったり、パインだったりするんですよ♪


私は、柑橘系が好きなので、ミカンを購入。
お餅の中に、白アンが入っていて、白アンの中にミカンが入っていました。
食べた感想は、「私は、みかん大福あり♪」です。
新しいミカンの食べ方って感じ♪
和菓子、和菓子してないです。



ぜひ、浜寺にお越しの際は「河月堂」さんにお立ち寄りくださいね!



河月堂さんのHPはコチラ → 



CHEESEさんのお隣ですよ~♪
あっ、CHEESEさんは、来週月曜日から、2週間の夏休みですので
もし、CHEESEさんに行って、河月堂さんに行くなら、
お休みに注意してくださいね!





Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://himawaricountry.blog86.fc2.com/tb.php/1339-8e99189c
