*ひまわりCountry*

*ひまわりCountyry*のブログです♪右のカテゴリから、メニューをどうぞ。
Posted by ひまわり♪*

スポンサーサイト

Posted by ひまわり♪*   0 comments   0 trackback

新作~♪


夏布のハギレが、多数出てきたので、また、鍋つかみを製作。

今回は、刺繍つき~♪

なんか雰囲気変わります。

DCIM4152_1_1.jpg

DCIM4155_1_1.jpg



そして、デジカメケースも。
DCIM4156_1_1.jpg
一時、山道テープが流行っていたけど、最近は、あまり
使っている人見なくなったような気がします。

長年のカントリーファンで、手作好きな方だと
山道テープ、懐かしいと思いませんか?







さて、秋に、私が主催する予定のイベントのことです・・・・

「なちゅらるLIFEマーケット+わんにゃん」

                (タイトル長すぎっ・・・)

そして、「夏色展」の会場で開催する予定の

「クリスマス&ウインターバザール」のことです。




実は少々、予定が変わってきています。
11月開催予定だった「なちゅらるLIFE・・・」ですが
11月は、地元でのイベントがほぼ毎週あるので
12月なると思います。


主催する身になってわかったことは、10月11月は、地域の
自治体なんかが主催するビックなイベントが多いこと。
堺まつりとか、西区まつり?、船尾の文化祭、中学校でもフリマが
あるし、それに、今年は、今までなかった浜寺公園でのフリマもあります。


我が家から、自転車で行ける範囲で、毎週、お祭りがあるんです。
車で、30分以内とかだと、もっと増えます。
すでに、重複している日もあるみたい。

万博のロハスフェスタも、11月で、今年は3日連続開催。


それで、地元の方や、会場の管理人さん、
出店していただけそうなショップ様の
ご意見を聞いて、最終判断しようと思っていますので、
もう少々お待ちください。

募集開始は、お盆明け頃を予定しています。





そして、12月屋内開催の
「クリスマス&ウインターバザール」なんですが
こちらは、募集を遅らせて、9月下旬頃の募集になります。
「なちゅらるLIFE」の開催が決まって、出店者が確定した頃かな?

実は「夏色展」のお客様や、会場の紹介をしてくださった方や
会場の管理をされている方々等々のご意見、お隣のカフェさんの意見
それらが、ほぼ同じ方向を向いています。

私自身の意見も、そちらに近いかな・・・と言う感じ。

それで、たぶんですが、「夏色展」よりは、年齢層の高い方向けの
イベントになるかもです。

一応、犬の日のご要望も高いので、今度は、土日にわんわんデーを
予定しています。


イベントに関して、いろんなご意見があると思いますが、
私の周りには、結構、厳しいかもと思える意見の方が多くて
これでも、間をとってゆるくしているつもりです。


それに、今年からイベント主催を始めたので、そんなに
いろんなご要望にこたえられません。

それに、主催するからには、自分の思いも盛り込みたいです。


私の主催するイベントに、期待していただいたり、
興味を持っていただいているのは
よくわかりますが、出店者の意見ばかりを聞いていると
会場をお借りできなくなることもありえますので
その辺のことも、感じとっていただけると助かります。


みんなの板ばさみにあって、私がイベント主催できなく
ならないように、温かい目で見守っていただけて、
温かい気持ちで、ご協力いただけると、素敵な素敵な
イベントに成長すること間違いないと思います。


実際「夏色展」では、新しい出会いが満載でした。

お客様は少なかったけど、出店者様とはほんとに親しく
なれました。

あと、何人かの方に言われたことは
「お値段の高いものばかり売れている」ということ。

たぶん、場所柄なんでしょうね。

実は、もっと品数を減らして、お値段の高いものを、置いたら?
と言う意見もありました。

実際、近くには、ハンドメイドで、少しお値段の張るものを
多く扱っているお店もあります。


私は行ったことがないんですが、親しい友人がオーナーさんと
親しくしていて、聞けば、お客様単価も、数万円とか、
10万単位だったりするハンドメイドのお店だそうです。

テーラーさんも多い浜寺。

場所柄、ちょっと、高級品を置かないとあかんのかな?と
思うこともしばしばです。


日々勉強!
庶民の私には、考えられない意見もありますが、地元で
喜んでいただけるイベントを開催したいです(^^)


皆さん、応援してね!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://himawaricountry.blog86.fc2.com/tb.php/1340-95bfdd46
