*ひまわりCountry*

*ひまわりCountyry*のブログです♪右のカテゴリから、メニューをどうぞ。
Posted by ひまわり♪*

スポンサーサイト

Posted by ひまわり♪*   0 comments

納品してきました♪

昨日、「Cafe aina」さんからご連絡をいただいて

バッグ、デジカメケース等の納品をしてきました♪



バッグ、たくさん買っていただいて、びっくり!

大きなバッグがなくなっていたので、

これから、大きめバッグを

製作しようと思います♪



おかげさまで、私の手元にも、大きめバッグがないので。



そして、アイナさんのオーナーさんと、
スタッフさんの名刺製作のご相談にも、
のらせていただいてきました。


それで、私が知っている印刷屋さんをご紹介して
写真は、私がUSBメモリで用意することに。


家に帰って、簡単なイメージを作って、
印刷屋さんにメールして、USBメモリに入れた
写真と共に、午前中にainaさんへお届けしてきました。


素敵な名刺ができあがりそうです。
私がお役に立てたみたいで、良かったな~♪


そして、
昨日は、納品ついでに、いっぱいお話してきました♪

素敵な手作り作品も、色々見せていただきました。

アイナさんのオーナーさんの作品と、
息子さんが大学で携わっているイベント企画で、
出会った作家様の作品とか・・・
写真とか、絵とか。

プロを目指している、若い作家の卵さんたちの
作品と、ディスプレイ、そして何よりも
刺激を受けたのが、ショップカードを兼ねた
名刺。

とても素敵すぎて、かなり、影響をうけて
しまいました。

若い人たちばかりの、手作り市は、
将来の可能性を感じさせる、希望に満ちた
アイデア満載でした。


私が主催するイベントにも
出ていただけないかな~と、
思う方、たくさんいました。


昨日は、
手作り以外にも、旅行の話とか
刺激いっぱいの1日でした♪







そして、簡単アレンジのおすすめスイーツ。


夏休み中のおやつにいかがですか?

DCIM4198_1_1.jpg


市販のアップルパイを、ガスオーブンで焼きなおしました。

ガスオーブンに、コンビ調理の機能がある方は、
コンビ調理で、180度で3分くらい焼いてください。

焼き上がりのような、美味しさがよみがえりますよ(^^)


バニラアイスを添えて・・・

自家製ミントをちょこんと♪

簡単で美味しく、りんごの栄養もいただけちゃうおやつの出来上がり~♪

ミントって、挿し木で簡単に増えるので、
育ててると、何かと便利ですよ♪


■地元の方へ
このアップルパイは、諏訪ノ森駅前のスーパー入り口
付近で販売している手作りパンコーナーにある、
アップルパイです。
夕方になると、20~30%OFFになっていることがありますよ~



*電気のオーブンレンジの方は、レンジで軽くチンして(30秒~1分くらい)
その後、オーブン機能で、焼いてください。

オーブントースターでも良いと思います。

オーブンの場合は、低めの温度150~160度で様子を見ながら
3~5分くらいかな?
オーブントースターの場合は、1分くらいかな?


*電気のオーブンや、オーブントースターだけだと、
焦げやすい上、中まで、火が入らなくなります。

*電気のオーブン、電気のオーブントースターは、
機種によって、勝手がずいぶんと違いますので、上記の温度と、時間は目安に。

*システムキッチン内臓型の電気オーブンは、
ガスとほぼ同じだそうですが、私は使用経験が
ないので、よく見極めてね!


ついでに書いておくと、ケーキやパンなどの
オーブンを使うレシピ本は、ガスオーブン、
電気オーブン、どちらかの、場合に限って
書かれている場合がおおくて、

「作る前に」とか、「この本の使い方」とか、
同様の説明が、本の最初か、最後に書かれて
いるので、必ず、そこを読んでから
作り始めると、失敗が少ないし、新しい
発見があります。

今まで、納得の行く焼き上がりに
ならなかった方は、これで、だいぶ変わると
おもいますよ~♪

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

