*ひまわりCountry*

*ひまわりCountyry*のブログです♪右のカテゴリから、メニューをどうぞ。
Posted by ひまわり♪*   0 comments

「昨日の緊急地震速報」のことと、そして、「ペット宿.com」に掲載されました♪

昨日の、「緊急地震速報」、驚きましたねー

メディアでは、気象庁が謝罪したりと、何かと大変だったようですが

私としては、ちょっとした避難訓練のようでした。



たまたま、テレビをつけた瞬間に、「緊急地震速報」なる文字が出てきて

「どこや?」と思って、じーーーーっとテレビを見ていたら

「・・・大阪」の文字を発見!と、ほぼ同時に「スマホ」が異様な音を出して

振るえ出しました。






      さて、私が最初にしたことは?




  ココとナナを呼び寄せて、抱いて状況を見守りました。



       その間 5秒くらい


       あれ?揺れへん?


    外へ出ようか?でも、何か落ちてきたら?




 とりあえず、(シャルドネさんの!)テーブルの下に入って

 揺れが収まったら、ココとナナのご飯と水を持って

 外に出ようと思いました。





        お金は?いらんか?


      あっても役にたてへんか?


  なんとしても、ココとナナと一緒に助かるのが先やな
 

          主人は?


        まあ、大丈夫やろう



        さて、どうするか?



          ん?


   もう2~3分くらい経つけど、揺れへんなー


    ココやナナの様子も、至って普通で


   「このおばさん、(←私のこと)何してんの?」

 
   「この暑さで、とうとうおかしくなったん?」


    と、でも言いたげな、クールな表情の二人(笑)    


      こりゃあ~なにもないわ。


   それで、外へ出た。町は至って普通。

   ご近所さんも出てくる様子もなく・・・



  まあ、いざとなったら、私はココとナナを守るのが
  最優先になるんやなーと、身をもって実感しました。


  若い頃、阪神淡路大震災を経験して、水やら、着替えやら
  お金やらの入ったリュックを用意していた頃があったけど
  そんなん持って出ようと、1つも思わなかった。

  とにかく、人間は、2~3日我慢したらなんとかなるやろう。

      とりあえず、犬の用意だけ。

  震災になったら、一番かわいそうなのが、ペット達だと思う
  からね。

  
  私とっては、良い避難訓練になりました。


  後日談・・・

  主人「緊急地震速報、焦ったわー。スマホ壊れたかと思った」

  私 「・・・なんやそれ(ヤレヤレ 平和な人)」






■そして、お知らせ~

先月の「高山わんわんパラダイスホテル」の

  宿泊感想文と写真が、

「ペット宿.com」に掲載されました~♪ 


良かったら、チェックしてね~ 
「ペット宿.com」→ 

 
掲載のページ → 
上記をクリックして、「この宿の宿泊感想文を読む」をチェックしてくださいね~♪

Post comment

管理者にだけ表示を許可する