*ひまわりCountry*

*ひまわりCountyry*のブログです♪右のカテゴリから、メニューをどうぞ。
Posted by ひまわり♪*   0 comments

車山高原と、クラフト市

お待たせしました~♪

写真が取り込めましたので、わんこ旅のご案内ブログを書きますね~(^^)


ぜひ、ワンちゃんとのお出かけの参考にしてくださ~い♪

行き先は、長野県 霧が峰、車山高原、清里、小淵沢、山中湖と

言う感じです。

清里は、何度も紹介しているところも出てきますが、ベタな場所では

ありませんし、過去に紹介しているのとは、違うメニューだったり

します。すべて、犬と一緒に行けるお店です。

清里や、小淵沢は、新しく開拓したおすすめのお店もありますよ~。



このブログを見て下さっている方、数年前にひまわりファミリーと

一緒に行ったお店も出てきますよ~また、行きたくなるかもね!(^^)




さて、最初は、霧が峰~車山高原。

この辺は、まだ、犬が入れます。上高地とか、乗り鞍、穂高はダメになりましたが・・・


ここは10年位前、先住犬ランちゃんと来て以来
DCIM4225_1_1.jpg

ココやナナは初めてです。
DCIM4229_1_1.jpg

DCIM4231_1_1.jpg

DCIM4228_1_1_1.jpg



すっきりと晴れ渡って、気持ちいい~

暑いけど、大阪みたいなイヤは暑さじゃないですよ~日陰は涼しい♪


ワンちゃんもたくさん来ていました!



車山高原展望リフトの前では、クラフト市が毎年開催されています。 

出発前に、出店者リストを確認していきました。

以前、OL時代の友達の紹介で何度か通っていた、和歌山の

吹きガラス工房の先生が出店されていたので、ご挨拶に♪

DCIM4233_1_1_20130820141311959.jpg

DCIM4234_1_1.jpg


先生は、京都の百万遍さんの常連出店者さんなので

ご存知の方も多いかも♪

和歌山県の、四季の郷公園の入り口のまん前で、ガラス工房を構えて

いらっしゃいます。

夏場は、暑いので、お休みされている期間もありますが、

これから、秋、冬は、ガラス工房は暖かくって、おすすめ~。


体験教室もありますし、慣れてくると、工房の1時間貸しとかも

あります。

我が家にも、私と主人が作ったものと、私の友人が作ったものが

たくさんあるんですよ~

コップとかお皿、器、上級者は、ワイングラスまで作られるとか。

私は、かわいいガラスのひよこちゃんと、6月に漬けた梅酒を

飲むようの小さなガラスのコップを購入しました。

ひよこちゃんは、イベントで、ショップカードの重しにするつもり。

ぜひ、イベントで先生のひよこちゃんを見てくださいね~




次の、イベント出店は、10月です。
それまでは、「Cafe aina」さんに少しだけですが
置かせていただいております。(注:犬服、犬グッツは置いていません)
あと、9月に、2日間だけ、イベントで委託販売させていただく予定です。





そして、男性のニットや羊毛フェルトの作家様と犬の介護トークを

していたら、気になるブースを発見!

な、なんと春の「なちゅらるLIFEマーケット+ワンにゃん」に

ご出店してくださった、「ガラス工房健」さんがご出店されていました!

同じ堺市民なので、「堺は暑い?」と聞かれ

「おとといの朝、1Fに降りたら、暖房がついてるかと思うくらい暑かった」

と言うお話をさせていただいて、「大阪に帰ったら、大変ですよーお互いに」

と、笑い合いました。

(ほんと、冗談じゃなく、大阪に帰ってから、慣れるまでしんどかったー)



写真も撮らせていただいて、ブログ掲載のご了解もいただきました!

DCIM4235_1_1.jpg

DCIM4236_1_1.jpg


かわいい、犬の足跡が彫刻された、小さなグラスを購入しました~♪





その後は、ランチのため移動。

30分ほど山を降りたところ、でも、標高1200mくらいあるかな?


『焼きたてパン&ピザ Epi』さん
DCIM4247_1_1.jpg


テラス席のみ、ワンちゃんOKです。

この日、テラス席は満席。中は、1組だけ・・・

犬とお出かけできる場所には、人がたくさん集まりますね(^^)


DCIM4241_1_1.jpg


ワンちゃん用のお水もでてきました♪
DCIM4242_1_1.jpg
こっちのお水は美味しいワン(^^)


食べたもの
DCIM4245_1_1.jpg
自家製ソーセージとベーコン、飲み物とパンがついてました。

煮込みハンバーグ
DCIM4243_1_1.jpg

どちらも1000円でおつりが来るくらいリーズナブルでしたが

とっても美味しかった~♪




そして、こんなのも注文しちゃいました。

犬用のピザ

DCIM4244_1_1.jpg
お野菜と、鹿肉が小さく切って、乗っているのですが
味付けは一切ない素材のままの味ですが
人も食べられます。

うちの子達は、初めての食べ物が苦手で、ちょこっとかぼちゃを食べたくらいで
大半は、私と主人が美味しくいただきました。
味付けは一切ないけど、それはそれで、素朴な味わいで
良かったですよ♪

他のテーブルでも、ワンちゃんピザを注文されているところが
あり、完食している子、食べない子、色々でした。

隣のテーブルのワンちゃんが残したものを、食べている子もいて
その辺は、犬連れならではのふれあいですね(^^)



*この場所は、あの有名は「バラクライングリッシュガーデン」からも近いです。
 バラクラは、カートやキャリーバッグに入れると、犬も入れます。
 10年くらい前は、リードでも入れたのですけどね・・・
 皆さん、マナーはきちんと守りましょう!
 


■焼きたてパン&ピザ Epi
http://www.tateshina-epi.com/

〒391-0301 
長野県茅野市北山 5522-373
     蓼科ビレッジ滝見平入口 
TEL 0266-67-5311



このあとは、のどかな風景を見ながら、快適ドライブで

清里高原入りです♪

DCIM4249_1_1.jpg

たま~に、野生の鹿とかもいるんですが、この日は見かけず。。。

暑かったのかな?

原村の辺りを抜けて行ったのですが、途中、テラス席のある

お蕎麦屋さんを発見。また、次回、訪れたいと思いました~♪




Post comment

管理者にだけ表示を許可する