*ひまわりCountry*

*ひまわりCountyry*のブログです♪右のカテゴリから、メニューをどうぞ。
Posted by ひまわり♪*


Posted by ひまわり♪*   0 comments

ヒュッテ清里さん


清里に入ってからは。。。。まずは、温泉。

いつも行く「パノラマの湯」とか「たかねの湯」ではなく

今回は、「丘の公園」にある「天女の湯」に行きました。

が!

夏の「天女の湯」は、プールと更衣室が同じなので

すごい人でした。。。。。


温泉じたいは良かったのですが、夏はおすすめしません。


公園では、日陰で、カキ氷を食べたりしました。

日陰なら、犬も大丈夫!


ドッグランもありますが、1日1匹1000円となかなかの高額料金。

10分も走れば十分のココとナナには向かないかな・・・

後から来た、トイプーやチワワちゃんとか、小型犬達は

のきなみ、利用を残念していました。


ここのドッグラン、木陰でよい環境って感じなんですが

1日1匹1000円は高いでしょう。

せめて、1時間500円くらいに改善して欲しいですね。




さて、ひとっ風呂浴びたあとは、いよいよ宿泊先のペンションへ。

おなじみの「ヒュッテ清里」さんに宿泊です。

DCIM4261_1_1_1.jpg

実は、「ヒュッテ清里」さんは、10日くらいから、ずーっと

満室だったのですが、だめもとで電話したら、11日なら

この部屋でよければ・・・と空けていただいたお部屋を

利用させていただきました。

窓が小さくて、窓の外も壁ということで、利用していなかった

ツインのお部屋です。

私達は、ヒュッテ清里さんのお部屋は、ほぼ全部制覇しているので

「どこでもいいー」ってことで、利用させていただきました~♪

およそ1年半ぶり♪

8年前からのお付き合いです。「ヒュッテ清里」さんありがとう!

次は、2ヶ月後?かな?来年かな????フフフ(^^)



皆さん、ワンちゃんと清里にお出かけの際は、「ヒュッテ清里」さんが

おすすめですよ~♪

ワンちゃんに優しいペンションで、ドッグランもあります。

私もいろんなところへ泊まっていますが、ペンションだと、清里の

わんちゃんペンションはおすすめです!

「ヒュッテ清里」さん、お料理も美味しいし、ペンション内も綺麗ですよ~。

お客様には、常連さんも多いです。


お食事は食堂で、テーブルに部屋番号が表示されています。
DCIM4253_1_1.jpg
これなら、遅く来ても、席を探してオロオロしなくても
良いですね(^^)

DCIM4254_1_1.jpg

夏の清里で、絶対の絶対に食べないといけないもの
DCIM4257_1_1.jpg
それは、トウモロコシ。

こちらでは、モロコシと言われています。

初めて食べたときは、驚きました。

私だけじゃなく、関西から夏に来た人はほとんどと言っていいほど。
北海道のとうもろこしとか、比較になりません。

朝夕の寒暖差とか、水や空気とか、すべてが美味しくしてくれるんだと
思います。

夏のお土産は、いつも「モロコシ」を買う私。

お世話になっているご近所さまとか、留守中に植木の水遣りを
お願いしている方とかに配りますが、皆さん
「味が濃い」とおっしゃってくださいます。
今年は、20本購入しましたが、足らなかった・・・
いつだったかは、40本買って、少し余ったので減らしたのですが
減らしすぎたというか、私が、いっぱい食べてしまったので
足らなくなったというか・・・

今からなら、宅配もギリ間に合うかな?
美味しい時期に、あと1回食べたいかも。



そして「ヒュッテ清里」さんのドッグラン

ドッグランの向こうには、小須田牧場さんです。

時々、ヤギとか、つながれてたりして・・・

秋は、近くに野生の栗が落ちてたり・・・

都会では、なかなか味わえない環境です。

DCIM4268_1_1.jpg


DCIM4267_1_1.jpg


DCIM4266_1_1.jpg



さあ、2ヶ月後のあの日も

満室になってしまうかもなので、早く決めないと・・・・

ご検討中のワンちゃん連れの皆さんもね。

秋は、栗、栗、栗。

あちこちに栗が落ちてます。
お野菜も激安超特価になります。
きのこも出てきます。



このあと、もう1軒私達ファミリーがよく利用するこB&Bタイプの
コテージを紹介しますね~




■ヒュッテ清里
☆愛犬とゆったりご旅行☆
山梨県北杜市高根町清里3545
TEL 0551-48-3824/FAX 0551-48-3831
http://www011.upp.so-net.ne.jp/huttekiyosato/

ご予約の際は、「大阪のアツタの紹介」と言っただくと良いかも♪(^^)
初めてのワンちゃんとの旅の相談にも乗っていただけると
思いますよ~♪


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

