*ひまわりCountry*

*ひまわりCountyry*のブログです♪右のカテゴリから、メニューをどうぞ。
Posted by ひまわり♪*   0 comments

温泉とソフトクリームはどこが良い?


引き続き、「わんこ旅」情報です。


「第2回なちゅらるLIFEマーケット+ワンにゃん」の出店者募集はコチラ → 




この日は、お盆休み真っ只中ということで

いかに混雑を避けて、犬連れでゆっくりできるか?

と、言うことに、トライしてみました(^^)





この日、最初に行ったのはリアルタイムでも書いた「ヤツレン」のソフトクリーム

クリック → 

DCIM4279_1_1.jpg

DCIM4275_1_1.jpg

DCIM4282_1_1.jpg


ヒュッテ清里さんの前の道1本で行けちゃいます。

清里というと、清泉寮のソフトクリームが超有名ですが

私は、断然、ヤツレンをおすすめします。

最初の頃は、私も、清泉寮のソフトクリームを食べていましたが

ヤツレンを食べてからは、ヤツレンオンリー!



清泉寮は、お盆とか、人の多い季節は、車もバイクも多くて

人もすっごい並ぶので犬連れだと結構大変。


でも、ヤツレンの方は、私が思うに、清里のプロ?みたいなお客さんが

多いかも。

お土産屋さんは、そこそこ人の出入りはあるけど、

レジが長い列になることはないみたい。










その後は、ヤツレンの前の道1本で行ける温泉。

清里から近い、高速の中央道沿いには、たくさんの温泉がありますが

「いい旅夢気分」とか、その類の番組でもよく取り上げられている

温泉は、アクセスも良いこともあって、人も多いだろうと

踏んだ私達は、高速道路から遠い温泉を選びました。

ついでに書いておくと、近場に、人が集まるようなところがない

温泉で、今、私達がいるところから、そう遠くない温泉。




そういう温泉、探すと、2つ3つ出てきました。

その中の1つ、ヒュッテ清里さんの奥様も行ったことがあるという

「灯明温泉」に行きました。

DCIM4287_1_1.jpg


1軒だけの日帰り温泉です。行って知ったのですが、なんと宿泊もできるし

ご飯も食べれます。

が、食事は屋内なので犬は不可だと思います。

確認してないけど、畳なので多分無理




まず、主人が入浴。

私と、ココとナナは、温泉周辺を散策後、日陰でのんびり。

すると、地元の方が、1人2人とお声をかけてくださって。

そういうふれあいが私は好きです♪



そして、ここの温泉。

お盆だと言うのに、地元の方らしき方数名だけ。

あとは、バイクで旅行中らしきライダー1名。

女湯は、私を含めて3名。



のんびりできました♪


で、

私が出てきたら、主人とココ、ナナが温泉の入り口の日陰で

待っていて、そのまま、私も加わって、ジュース飲んで

のんびり。

ただ、ただ、のんびり。

お盆のさなか、人里離れた温泉で山々の緑と、田んぼの間を流れる

水の音を聞いて、時々現れる蛙を見て、地元の方と挨拶を交わして・・・


DCIM4286_1_1.jpg


大阪での生活がうそのような、そんな気持ちになる山々の緑。

温泉の入り口脇の、石崖の上で、寝そべっているナナと

私のスカートで、ハンモックのようにブラブラしているココ。

やっぱり私は田舎が好き、それも、山が好きだと再確認しました。





その後は、リアルタイムで書いたように、滝沢牧場へ。

方向的には、ヤツレンのソフトクリームに逆戻り。

実は、滝沢牧場と、ヤツレンのソフトクリームは、目と鼻の先。

灯明温泉から車で20分くらいかな?

そのときのリアルタイムの様子は こちら → 





実は、滝沢牧場では、いっぱい、いっぱい思い出があります。

2000年の秋、主人の乗っていた車のオフ会がで初めて訪れた場所。

その後、先住犬ランちゃんときて、その後、ココちゃんも加わって

そして、ランちゃんが亡くなった後は、ココとナナで来て・・・

一度、お正月に、先住犬ランちゃん15歳と、ココ生後11ヶ月

のときに来たときは、氷点下4度という極寒でした。




滝沢牧場は、犬と一緒に楽しめる牧場なんです。

都会の牧場のように、入場料や、駐車場代なんていらないし、

犬も入れるし、馬も牛もすぐそばにいて、建物の中で

犬連れで焼肉を楽しめるんです。だいたい、焼肉目当て(^^)




そして、ここで開催された「高原マルシェ」にも

出店させていただきました!

2年前と3年前のお盆です。

お時間があれば、過去にさかのぼってご覧くださいね~




去年と今年は、高原マルシェはありませんでしたが、

主催者様の、静岡のショップ Cat's pawさんがいらっしゃるかも?と

滝沢牧場を訪れたのでした。

実は、前々からちょこちょこ書いていた、秋に出店を迷っているイベントと

言うのは、実は、Cat's pawさん主催のイベントなんです。

それに出るためには、かなりの数の製作をしないとアカンので。

それで、8月9月はイベント出店を休んで、製作に集中しようと思っているん

です。




さて、そんなことよりも・・・・

実店舗を持っていて、大きなイベントを主催しているショップ様との

お話は、合う、合う、合う、合う、合う♪(^^)

なんか、すっきりとした、すがすがしい気持ちになりました♪

来て良かった~♪

Cat's pawさん主催のイベント、出店できるようになりましたら

こちらのブログでお知らせしますね。





ヤツレンのソフトクリーム

温泉

山の中でのんびり

Cat's pawさんに仕事に対するテンションをあげてもらって

この後は、ランチだーーー!





さて、ランチはどこだと思いますか?

このブログを見てくれている方とも、訪れたことのある

あのお店ですよ~♪



素敵な素敵な、空間をお楽しみに~♪




■ヤツレン
〒384-1305 
長野県南佐久郡南牧村野辺山79-7
http://yatsuren.jp/


■灯明温泉
長野県南佐久郡南牧村大字海尻字栗谷上日向中1465-1
http://www.onsenkaihatsu.jp/


■滝沢牧場
〒384-1305 
長野県南佐久郡南牧村野辺山23-1 
http://www.takizawa-bokujo.jp/




Post comment

管理者にだけ表示を許可する