*ひまわりCountry*

*ひまわりCountyry*のブログです♪右のカテゴリから、メニューをどうぞ。
Posted by ひまわり♪*

スポンサーサイト

Posted by ひまわり♪*   2 comments

森の小径


さて、滝沢牧場から、八ヶ岳高原ラインを抜け

「いい旅夢気分」でよく出てくる、まきばの広場前を通り

JR小海線の「甲斐大泉」駅のそばを通り、

泉ラインへ。

DCIM4296_1_1.jpg

DCIM4297_1_1.jpg

この道、結構好き。

見晴らしのよさは、八ヶ岳高原ラインだけどね~
空気が澄んでいると、まきば公園から、富士山も見えるし。


余談ですが・・・
JR小海線「甲斐大泉」は、ドラマ「マルモのおきて」のスペシャルの
ロケ地でもあるんですよ~ 詳しくは クリック → 
安部サダヲが、座って、手を広げて、二人を迎えている場所の
カット写真が、甲斐大泉駅


そんな駅前には、パノラマの湯という、温泉があります。
露天風呂からは、たまに、富士山が見えます。冬の方が良く見えるかな?
でもねー私達が訪れた数日前に、ボヤ騒ぎがあって、お休みしてました。
自販機の漏電かもだとか?


そんなパノラマの湯の前には、温泉に来て、呆然とする車が数台。

泉ラインは、そんなパノラマの湯のまん前から始まります。


木漏れ日の中、車を走らせること7-8分くらい?

「パイの家」の看板が見えると、その隣が「森の小径」さんです。
DCIM4298_1_1_1.jpg

DCIM4299_1_1.jpg

DCIM4300_1_1.jpg

ここ、初めて来たのは、10年くらい前だったかな?

先住犬ランちゃんを、主人の実家に預けて、清里を旅したときに
訪れたのが最初です。

その後、ランちゃんはもちろん、ココも、ナナも何度か来ていて
私のブログを見て、行きたいと思ってくれた主人の友達ファミリーや
私のブログが縁で知り合った、愛知県のお友達ファミリーとも
ここへやってきました。

ほんとに、何度来ても、素敵な、素敵な場所です。

スタッフさんも皆さん、穏やかで、親切で♪

なによりも、このロケーションで犬OKなのがうれしいです(^^)

DCIM4301_1_1.jpg

DCIM4304_1_1.jpg

DCIM4305_1_1.jpg

お庭も素敵すぎ~♪

DCIM4307_1_1.jpg

DCIM4306_1_1.jpg


ランチ目当てだったのですが、すでに、午後の時間を大きく過ぎていて

ランチタイムは終了していました。

すっごい見つけにくいお店なのに、すぐにランチはなくなるくらい

人気のお店です。

DCIM4308_1_1.jpg

DCIM4309_1_1.jpg

DCIM4311_1_1.jpg

DCIM4313_1_1.jpg



それで、仕方がないので、ティータイムにすることに。


それが、大発見!

ケーキがめちゃ旨!!!!!

DCIM4314_1_1.jpg
ぼけていますが、(この後実はバッテリー切れを起こしました)

紅茶がすっごく香りがよくって、めっちゃ美味しかった。

シャンパンティーと言って、スタッフの女性の方おすすめでした。

なんでも、シャンパンティー以外は、近くの紅茶専門店から購入しているそうですが
シャンパンティーだけは、銀座の高島屋から取り寄せだとか。

主人も驚く香りの良さでした。

しかも、そんな特別な紅茶のケーキセットがたったの700円!!

メニューにお値段が載ってなかったので、主人と私は

1杯1000円とか、予想していたのでびっくり。

ケーキセット2つでお会計1400円。

主人は、シャンパンティーだけで1400円だと思ったほど。

きっと、プレゼントにも喜ばれるかも。

ちょっと、調べてみたい、「シャンパンティー」でした♪





DCIM4315_1_1.jpg


森の小径さんも、初めて訪れてから10年。
ここも思い出の多い場所です☆





■森の小径
〒409-1502
山梨県北杜市大泉町谷戸5898-7
http://www.geocities.jp/cafe_morinokomichi/




Comment

キャンディ says... "懐かしいです"
楽しく拝見させていただいてます♪
見ているだけで爽やかな、そして
ちょっとだけこころにジーン、ときました。

はじめましてのひまわりさんファミリーと
はじめて訪れた清里でした。

森の小径さんで美味しくランチをしながらの
楽しいおしゃべり、思い出しました。

後日、森の小径さんを訪れてランチ後
落ち着いていたらオーナーさんが来てくださり
さくらをとても可愛がってくれました。
前回は忙しくて、あいさつに来られなかったから
今回は嬉しい、と。
ひまわりさんファミリーと訪れていたことを
覚えていてくださったのです。

天国に行ってしまったコとさくらがとても似ているのですよ
今2代目のシェルティーがいますから
良かったら会っていってください、とそのコのところへ
案内してくださいました。

そんな思い出がいっぱいつまった清里、大泉、そしてその近辺。

教えてくださり、ありがとうございました(^^
2013.08.21 14:52 | URL | #4DWRoPrY [edit]
ひまわり♪* says... "Re: 懐かしいです"
キャンディさん

こんにちは~♪
みんな、お元気ですか?(^^)

うちの方は、ブログの通り、ぴんぴんしています♪


キャンディさんが見てくれているかな~?
と想定して書いていたので、見ていただけ、コメントもいただけて
とっても、とってもうれしいです♪(^^)


森の小径さん、そういえば、後日行ったって言ってましたね~
ずいぶん前のことなので、記憶があいまいなんですが・・・

たぶん私は、キャンディさんファミリーと一緒に行ってから
行ってなかったかも。

なので、私も懐かしかったです。


写真にもちょこっと登場していますが、
テラス席には、別荘地に暮らす方達の、木工作品(鳥のエサ台)とかの販売コーナーが
できていたり、4人掛けの四角いテーブルには、真っ白いクロスがかけてあったりと
していましたが、雰囲気はそのまま。素敵でした☆

ケーキと紅茶が、すっごく美味しかったのは再発見でした!

私、どちらかと言うとコーヒー党なのですが、ここでは、断然、ホットの紅茶を
おすすめしたいです。

また、機会が合えば、一緒にランチしましょうね!!

キャンディさんからのコメント、うれしかったよ~

追伸:LINEもつながってるね。知ってた?(^^)
   LINEにも、ちょこっとしたこと書いているから、また、見てね~
   
2013.08.22 02:58 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

