*ひまわりCountry*

*ひまわりCountyry*のブログです♪右のカテゴリから、メニューをどうぞ。
Posted by ひまわり♪*

スポンサーサイト

Posted by ひまわり♪*   0 comments

睦さんで晩ご飯

晩御飯は、ちょっと早めに外へ食べに行きました。



晩御飯を食べに行ったのは・・・・

「睦(ボク)」さん

長坂インターから、清里に向かっての国道沿いにあるお店。

お土産屋さん、お食事処、そして、宿もやっています。

宿は、貸し別荘風で、もちろん犬OK。

大勢で泊まったら楽しい感じのところなので、夫婦2人で行く

私達は利用したことがありませんが。




ここは、以前、冬に訪れたときに、「ほうとうが食べたい」と

言うことで、犬連れで「ほうとう」が食べられるお店として

「ロッジクルト」さんで教えていただきました。



店内に、犬OK席があるのですが、この日は外のテラスで。
DCIM4323_1_1.jpg

日が暮れると、外でも大丈夫♪
DCIM4316_1_1.jpg

DCIM4317_1_1.jpg


●湯もりほうとう つけ汁もあたたかいタイプ

●冷やしほうとう つけ汁はあたたかいタイプ

●ソースカツ丼定食

●ご飯

二人でたっぷり頼んだので、店員さん少々びっくり!

お昼ごはん食べてないからね(^^)


食後は、店員さんおすすめの、

白ブドウジュースと、赤ブドウジュースの飲み比べ。

DCIM4321_1_1.jpg


赤ワインと、白ワインのアルコール抜き、という感じ?!

かなりぶどう感が強くて甘かった。

炭酸で割ったら、すっきりとした飲み口に変わりそう。

お土産屋さんコーナーにも置いてありました。






睦さんの周辺には、どうも牛舎か、畑があるみたいで

場所によっては、肥やしの匂いがする場所もありました。

そんなにキツくにおっているわけじゃないのですが、

もしかしたら、私は、自宅弟育てているバラの肥料の牛糞で

慣れているかもしれないので、慣れていない人には

つらいかも。

清里は、時期によっては、そういう匂いがする場所もあります。

あっ、でも、睦さんの宿は、ワンちゃん連れの方が多く出入り

していたので、満室だったかも。

ヒュッテ清里さんや、クルトさんよりは、小さいけど

ドッグランもありますよ。


■睦
〒407-0301
山梨県北杜市高根町清里3545-2411
TEL 0551-48-3068
HP → 

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

