*ひまわりCountry*

*ひまわりCountyry*のブログです♪右のカテゴリから、メニューをどうぞ。
Posted by ひまわり♪*

スポンサーサイト

Posted by ひまわり♪*   0 comments

小淵沢のパンと焼き菓子のお店

わんこ旅情報の続きです・・・

余談だけど、今日の「いい旅夢気分」は、霧が峰-車山高原-女神湖-小淵沢-とか
私達がお盆に行ったのと、似たような場所を紹介してました。
車山高原で出たテロップには、

「8月12日撮影」

と出ていました。
私達が訪れた翌日でした。

私が習っていた、和歌山の吹きガラスの先生や、
ガラス工房健さん達、クラフト市も、画面の横や後ろに写り込んでました。
1日違ったら、私達も~なーんてね(^^)

ほんまに、夏の旅番組は、この辺りばっかりね。
山中湖も、帰ってから2-3回はテレビで見たわ。



「ヒュッテ清里」さんの奥様いわく、
「最近、関西からのお客さん増えたよ~」って。

そういえば、山中湖で泊まったペンション付近に
なんと「堺ナンバー」の車が止っていて
私達がペンションについたすぐ後から、
同じペンションに車を入れてて、オドロキました。




さて、今日紹介するお店は、今回、初めて訪れたお店で~す。

小淵沢にある「Berry House」さん。
手作りパンと、焼き菓子のお店です。

DCIM4414_1_1.jpg


犬連れはテラス席で♪
DCIM4415_1_1.jpg


ホテルブレッドのサンドイッチ
DCIM4422_1_1.jpg


スコーン
DCIM4420_1_1.jpg


テラス席からお庭と、前の通りを写しました。
DCIM4419_1_1.jpg

別荘地の一角らしき場所です。

でも、この辺の別荘は、定住しているみたい。



ここのパン屋さんは、ご年配の方々が切り盛りされていました。
もしかしたら、定年後の2組のご夫婦かも?と
そんな想像をしてしまいました。


現役世代が、脱サラして、ペンションとかレストランを
経営していたり、定年後の第2の人生をこちらで
送っている人が多いので・・・

清里には、大阪から来て、「お好み焼き屋」さんをしている
方がいらっしゃると、聞いたことがあります。
冬は、要相談で、店内も犬OKになるとか。


ペンションも、先のオーナーが高齢で、売りに出した建物を
現役世代が脱サラして、購入して、バリバリがんばっているとか、
夫婦で犬を連れて、別荘を探して回っているとか
以前から、ちょくちょくそんな話をよく耳にする清里。


山梨県の自治体じたいも
「週末は山梨にいます」キャンペーンとかやってて
高速代とか、援助していたこともありました。


以前は、「私も・・・!」
なーんて思っていたことがあるけど、
別荘って、大変なんだってー
着いたとたん、「掃除」から始まるそう。


関西からは、週末のたびに来れるほど、近くないので
もっぱら、関東の方向きね。
大阪にも、日帰り可能な地域で、清里や小淵沢みたいな
ところがあったらいいのにね~

自然が気持ちよくて、ほどよく必要なものがあって
犬に優しくて、夏、涼しくて・・・
夏涼しいって言うのだけは、無理かな?(笑)



ベリーハウスさんでは、帰りがけに

パンと、オレンジのパウンドケーキをお土産に購入しました~♪

大阪に帰ってきてから、毎日、少しずつスライスして食べてました♪
オレンジピールが入っていて、コアントローがかけてるので
日持ちしますし、大人の味♪
美味しかった~
ちょっと高いかな~と思ったけど、次のまた買って
帰りたいと思いました。
なんと、主人は一口も食べず、数日かけて、私1人で満喫しました♪



このブログを書くために、検索したHPには
「るるぶ 清里 八ヶ岳 蓼科 ’14」に
ここのお店が大きく出ていると、紹介されてましたよ♪



このあと、小淵沢インターに向かう前に、馬と遭遇したのでした♪
→ 




■Berry House(ベリーハウス)
〒408-0041 
山梨県北杜市小淵沢町上笹尾3332-727 
TEL 0551-36-4851
 HP → 

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

