*ひまわりCountry*

*ひまわりCountyry*のブログです♪右のカテゴリから、メニューをどうぞ。
Posted by ひまわり♪*   0 comments

忙しすぎて、何から手をつけたらいいかわからん時に

この1つ前の記事の前、

しばらく、間があいてしまいました。



忙しいのか、忙しくないのか、しんどいのか、しんどくないのか?

なんだか、よくわからん状態でした。

バッグ1つ仕上げるのにも、何日もかかったりして。

1日1直線だけ縫ってたり、線だけひいてたり。

台風の低気圧の影響???

年齢を重ねるごとに、なんかしら、天気に体調や気分が

左右されたりするのを感じます。

そんな話、よそでも聞いたけど、どうですか?

40代以上の皆さん、経験あります?




そして、20代、30代の皆さん、40代半ばに差し掛かると

体調に変化が出るから、今のうちから、しっかり鍛えて

体を管理しておかないと、しんどいよ~




さて、

イベント出店がないので、そんなに忙しくはないはずなんですが

まあ、それはそれで、いろんなことがあるわけでして・・・

プライベートなこととか、日常の家事とか

デザインの行き詰まりとか?(笑)

製作の道具や、久しぶりに使いたい布の捜索とか(笑)。

実家に呼び出されるとか、ココがう●こまみれになるとか

主人が突然、出かけようというとか・・・




想定外の出来事に、何から手をつけていいのかわからんように

なってしまって、ただただ、時間が過ぎていくだけの時も

あったり・・・



まあ、そんなときに、チーズマーケットでみなよさんとGさんに

お会いして、数日後、3人で朝のモーニングタイムを楽しみました♪



みんな、それなりに忙しすぎて、朝しか会えなかったんだけど

近くに住んでいると、案外、朝のモーニングタイムでも

いけるもんやな~と、実感。

しかも、たまごのホットサンドのモーニングが飲み物付で

350円は安すぎるやろうって。





私の実家の周辺は、朝、モーニングに行く人が結構多くて

6時半とかからやっている喫茶店や、モーニングのメニューが

やたらと豊富なお店があって、仕事が休みの日は、

母や、友達、彼氏だった頃の主人とも、よく行きました。

でも、今、私が住んでいるところには、朝、早くから

やっているモーニングを出すお店がないんですよね・・・

常連さんでたまっているような、おばちゃん、おっちゃんの

社交場みたいな喫茶店はあるけど・・・

気軽に行けて、朝、早くからやっている、明るくて、広い

喫茶店があったらいいな~

今回は、自宅から、自転車で7-8分のところへ行きました。






と、まあ、3人で、モーニング♪

みんな、忙しい合間をぬって集まっただけあって、短時間でも

中身の濃い話ができました♪

やはり、文字の会話より、会って話す方が良いね(^-^)



メールだと、手短になりすぎたり、堅すぎたり、

読見取り方で、内容が大きく変わってしまって

大きな勘違いになることもあるので。




このブログも、特定の方、1人に向けて発信していたら

何かしら勘違いしている人が出てきたりなんてことも

あったりして・・・・(笑)

おかげさまで、このブログはかれこれ3-4年

ブログラムのカテゴリ別ランキングの10位以内に

いるので、いろんな方が見てくださっているのは

十分に心得ているのですが、書いていると

たまに、1人の友人、知人に向けた内容になっていることも

しばしば。




そうしたら、別の立場から見た人にとっては

「あれれ?」みたいになることもあるそうで・・・

ここ最近、そういう話をちょくちょく聞くので、

そっか、そっかー。

みんな、自分に置き換えて、解釈してしまってるのねー

と、初めて知ったのでした。




まあ、仕事として、確定申告している手作り作家さんと

それに準ずるくらいの方と、お店を経営している方と

お店を経営しているけど、バッグボーンに株式会社がある方とか

まったくの、地元で活動する若いママ作家さんとか

考え方が違うもんね・・・・


若いママさん作家さんでも、生活のかかっている方と

そうでない、趣味や、レジャーの方とでも違うしね。




そういえば、以前、3000円の出店料払って

500円の売上げですっごく喜んでいた友人がいたな~♪

手作りって最初はそうでないとアカンのかも・・・






今の私の考え方は、どちらかというと、会社的。

なんだったけ?株式会社じゃなくて、・・・・有限会社!



でも、私は、気持ちが優しすぎて、なかなか株式にならないんです(><)

だから、ご近所さんには、「商売人に向いてない」と言われています。




とまあ、表に出して言っていることと、実際は、若干?

温度差があるのよね。私。

だから、私の場合、よけいに文字よりも、会って話しをする方が

良い結果を得られるってわけなのです。





と、そういうわけで

ほんの1時間半くらいだったけど、中身の濃い

話ができて、楽しいひとときでした。




おかげで、製作がはかどる・・・と思っていたら

帰ってから出かけたお散歩で、ココがウ●コまみれに・・・

帰って、即、丸洗い・・・お風呂に入れて

私の午後の1時間が費やされました。




でも、かばん、いくつか出来上がっています。



そして、昨日、3つイベントエントリーしました。

どれも、返事待ち、または、抽選。



そして、今日、また1つイベント情報が舞い込んできました。

昨日、申し込んだイベントと開催日が重なっているので

ダメだったら場合の保険・・・になるかどうか、調査中。




またしても、自分で、自分の首を絞めました(><)

抽選、全部通ったら、顔面蒼白で、ミシンと向き合わないと

いけないかも・・・・



主人には・・・

「当たったら、なちゅらるわんは、駐車場係りやね」

って言われてしまいました。

ようするに、その直前に完売に近い状態になってしまうというヤツ

です。

この一言が、かなり効きました。

今、暖気運転開始しています(遅すぎっ!)





       【おさんぽマルシェ】        


  日時   2013年 9月 20日 (金)
             9月 21日 (土) 

         11:00~16:00
      

 
  場所   myuhaco

       〒599-8262
       大阪府堺市中区八田北町592-1
              cafe myufarm 横







*****************************


E-koさんのお母様にいただいた、大きなメロン。
DCIM4537_1_1.jpg
主人と二日がかりでいただきました♪

美味しかった~☆






Post comment

管理者にだけ表示を許可する