*ひまわりCountry*

*ひまわりCountyry*のブログです♪右のカテゴリから、メニューをどうぞ。
Posted by ひまわり♪*   4 comments

スローライフマーケットinじばしん☆終了しました。



【スローライフマーケットinじばしん】出店終了しました~

ご来場、ご来店、お買い上げいただきまして、ありがとうございました!



ブログを見て来てくださったお客様、

うちでいつも犬服を買ってくださっているお客様から聞いて、

来てくださったお客様、いつも、じばしんは、愛犬家のお客様が

いらっしゃってくださるので、嬉しいです♪

ありがとうございました☆


来月、11月10日(日)の、「なちゅらるLIFEマーケット+わんにゃん」は

ワンちゃんグッツの専門店さんがやってきますよ~

もちろん、私も、ワンちゃん服の新作、作ります!




特殊活性炭シート使用の、消臭マナーポーチも、残り2個になってしまったので

製作がんばります!




じばしんでは、久々に、「maruyu」さんに会って、一緒にランチタイム。

いろんなお話をお伺いして、パワーをもらいました~。

私も以前は、地方の大きなイベントに出店していたんですが

最近は、運転手の仕事の都合でなかなか行けず。



なので、最近は、南大阪以外の、外のイベントのことがわからず

maruyuさんに色々聞けて、よかったです。

とりあえず、12月の手作りバザールと、

今月の山梨、抽選当たって欲しいです!!!!!




できれば、11月の静岡も行きたいし。。。。


今日だけ、少し製作をお休みして、明日、がんばります!





さて、昨日、じばしん会場にて、お会いできたお客様、出店者の皆さん

には、すでにお気づきのことですが、私、今、声が出ません(笑)

風邪をひいたのか?扁桃腺が腫れているみたいで、おとといの晩御飯の後

から、ハスキーボイスになって、しだいに声が出にくくなりました。

イベントから帰ってから、片付けやら、E-KOさんにお預かりしていた作品を

お返ししたときも、驚かれました。

その後、夕方、かかりつけの耳鼻科へ行ったら・・・なんと、休みでした。

「そっかー木曜休診やったな」

今日は、製作しないで、ゆっくり過ごして、日曜日に備えたいと思います。






    【森の手作り市】


 10月6日(日)10時~16時

  京都 下鴨神社 森の手作り市

 ブースNo 115


 イベントHP → 

音楽のステージもあるビッグなイベントです。



前回の様子
fc2_2013-07-08_00-05-41-933.jpg

fc2_2013-07-07_10-37-45-345.jpg

fc2_2013-07-08_00-06-26-670.jpg


 素敵な世界遺産の森の中でのイベントです。


 堺からだと、南海電車「天下茶屋」下車で、

 地下鉄堺筋線「北浜」に出て、
 
 京阪の「北浜」から、「出町柳」まで

 だいたい1時間半~2時間弱くらいかな?


 
前回は、CHEESEさんが、お昼から来てくださいました~♪

フットワークの軽さに驚かされますが、乗換えがスムーズに

行けば、案外、近いんですよ。

「出町柳」からは、鴨川を渡ればすぐだしね。



手作り市の会場は、ワンちゃんOK!

以前は、ココとナナも、2度ほど一緒に行ったのですが

最近は、お留守番。





Comment

JIN工房 says... "頑張ってくださいね"
京都…憧れの開催地です。
京都は自分的に「とんぼ玉激戦区」のイメージがあり、
実際本に掲載されるような有名作家さんが出店する場合が多いので
なかなか出店する勇気がありません。

報告ブログを楽しみにしていますね。
2013.10.06 04:56 | URL | #- [edit]
ひまわり♪* says... "Re: 頑張ってくださいね"
JIN工房さんへ

こんにちは~
お返事がすっかり遅くなってすいません。風邪で寝込んでました(><)
京都の手作り市で、とんぼ玉ってほとんど見かけたことがないですよ。
それどころか、毎回、カバン屋さんが多いこと。
あと、乙女チックなコサージュとか、アクセサリーも多いかな~

今回の森の手作り市は、1日208件くらいの出店があって、
2日開催されます。

ちなみに、いわゆる百万遍さんとも近い場所で、同時開催って言うのは
今までないけど、(たぶん今後もないはず)
そっちも、とんぼ玉って、かばんや、アクセサリーほど、見かけないよ~

ただ、私の思うところは。。。。和は、外国人とか、日本人でも遠方からの
観光客が来ない京都のイベントでは難しいかも。

京都には、和のお店がいくらでもあるから、わざわざイベント会場に
来ないような気がします。

京都は、いっぱい手作り市があるので、私はそのうちの3箇所くらいしか
出てないけどね~
人から聞く話では、場所によって、和が強いところがあるそうですよ~

詳しくは、また、会ったときにね!(^^)
2013.10.10 14:41 | URL | #- [edit]
JIN工房 says... "お返事ありがとうございまーす"
そうなんですか!
弘法さんはとんぼ玉界の有名作家さんが
ゴロゴロ出店しているので、他の会場も作家さんが
沢山出店していると思ってました~。

確かに!京都には「和」があふれかえってますね。
ふむふむ。勉強になります。

ちなみに…一人出店では大阪を出たことが無い私です。
2013.10.11 03:01 | URL | #- [edit]
ひまわり♪* says... "Re: お返事ありがとうございまーす"
JIN工房さん

すっかりお返事が遅くなってしまい、すいません。
見逃してました~(ごめん許して~)

弘法さんって、東寺やったかな?
東寺は、たしかに、和が多いらしいです。
私は行ったことがないんですが、私が習っていた和歌山の吹きガラスの先生が
たぶん、東寺も出店しているはずです。
あっ、先生は、百万遍さんの常連さんです←お盆の車山クラフトフェアの記事でお顔つき写真の人。

私は、梅小路手作り市と、百万遍と、森の手作り市の3つしか情報ないんです。
他にも、京都はたくさんの手作り市があるので、ぜひ、一度参加してみてくださ~い。
私が、おすすめするのは、「森の手作り市」の夏と秋。
場所柄、夏でも涼しいので、春はちょっと寒いです。
あっ今年から12月にも開催されます。もう、募集期間は終了しましたが・・・私は、
12月は都合が悪くてエントリーしなかったのですが、もし、2次募集があって、しかも
私の都合がつけば、(今の予定がなくなれば)、エントリーするかもです。

南大阪のイベントに比べて、出店料やら、駐車場代やら、費用がかかるうえ
何かと規定が厳しいこともあるかもしれないけど、もし、2次募集があれば
連絡しますね~♪

だいたい、1時間半でつきます。
JINさんのところからだと、阪和線の「堺インター」か「岸和田インター」になると
思います。なので、うちからと、さして、時間かわらないと思うよ~。

都合がつけば、どこかで待ち合わせて行ってもいいよ~♪

また、詳しくは、お会いしたときにね!
2013.10.15 02:05 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する