*ひまわりCountry*

*ひまわりCountyry*のブログです♪右のカテゴリから、メニューをどうぞ。
Posted by ひまわり♪*   2 comments

【森の手づくり市】

おまたせしました!【森の手づくり市】の様子です。

このイベントは、世界遺産でもある京都 下鴨神社の敷地内にある

「糺の森」と、言うところで、3年前の秋から、開催されています。

私は、3年前の9月開催の南港手作りバザールで、主催者スタッフ様から、

お声かけいただいたのが、このイベントを知った最初です。


その後、第2回から、ずっと出店しています。

搬入搬出がちょっと大変なのですが、世界遺産の森の中だから、

仕方ないかな?



今回、秋の出店は3回目。

一番暑い秋でした。去年の夏並みか、それよりも暑かったかも?



飲食ブースの出店を含めて、1日200ブース以上が出店しています。




音楽のステージもあります





そして、なんと、偶然picoさんにお会いしました~

3年ぶりくらいかな?

私が、宝塚やゴロク市に行かなくなったので、お会いする機会がありませんでした。

なのに、パピちゃん、にこちゃんは、私を覚えてくれてました~♪



うれしい☆

そして、たぶん1度しか、会ってない

りんちゃんは、大人しかったです(^^)




とってもかわいいpicoさんの看板犬です☆

うちも、以前は、看板犬を連れて、出店していたのですが、ナナがうるさかったり、
丸1日外にいると、かなりぐったりしているので、お留守番が多くなっていました。

次の、住吉ロハスの2日目は、連れて、行ってあげようかな?


そして、TEA&MILKさんのご主人様と、子供たちの姿が長い時間見えなかったと

思っていたら、なんと、あの豆大福で有名な、スマステにも出ていた

【ふたば】まで行っていたそうでいただいちゃいました。

豆大福☆


朝、前を通ったときは、2~3人しか並んでなかったけど、さすが
昼間は、3列にもなってたとか。

だいたい1列、十数人くらいだから、3列だと、40人くらい並んでいたことに
なるかな?

いつも、帰るときに、

「食べたい」と、主人に懇願しつつも、

寄ってもらえずでした。



豆大福、美味しかったです☆



帰り際、下鴨神社で、お参りもしました。





夜は、お野菜中心のバイキングのお店に。



この後、発熱。夜9時に、薬を飲んだけど、
効くまで、夜中1時すぎまで苦しみました(>_<)


スマホからの更新なので、今日は、ここまで。

またね~♪

Comment

しーさん says... ""
バターとか食べたらダメなのでパンはNGですよ。
よく作られてるようですがパンは太る元なんですよね。
小麦粉もバターも。
旦那さんはバターがダメですよね。
美味しいんですけどねぇ・・・
会社の子が数値よくなって油断してパン食べると一気に数値が悪くなると行ってました。
糖質制限食なんかも良いんじゃないかな?と思いますが男性には厳しいかもしれません。
夜だけ糖質制限食にすればマシかなーと思います。
あとよく風邪とかで体調崩されてるようですが体温低かったりしませんか?
体重落として冷えとりすればマシになると思いますよ。
2013.10.14 06:35 | URL | #- [edit]
ひまわり♪* says... "Re: タイトルなし"
しーさんへ
はじめまして(ですよね?)
コメントありがとうございます。
どこまで私たちのことをご存知なのかわからないので、お返事に苦慮しますが・・・
コメントから察するに、私のことは、会ったことがあるみたいですね?
また、お会いしたときでも結構ですので、「私が、しーさんです」と言っていただけると
うれしいです♪

一応、脂質に関して書いてくださっていることは、すでに認知しています。
バターが動物性なのは、常識ですよね(^^)
複数の料理教室やパン教室にも行っていたので、普通の人よりは多少、食材のこととか
認知していると思います。

ただ小麦粉に関しては、植物性と認識しているので、脂質代謝異常に関しては、特に、病院からも
何も言われていませんし、本などにも小麦粉に関してタブーとか書いていませんでした。
一度、病院や、脂質代謝異常の先輩がいるので、確認してみたいと思います。
あっ!
以前のブログを見て下さっているとは思いますが、ダイエットをしているとか、痩せたくて
食事制限しているのではありません。
うちの主人のこと、申し添えておきますが、すっごく痩せています。太っていたことがありません。
それに、脂質代謝異常に関して、体調が悪かったり、自分で自己認識はないそうです。
会社の健康診断で、ちょっと、数値が標準から外れていたみたいです。
数値も、私が知っている数値は、そんなに驚くほどのものじゃないかな・・・と思っています。
ただ、年齢的なことや、主人の食生活(痩せの大食い)を考えて、病院に相談して、食事制限となったんです。
すぐに、投薬しないといけないと言うことはないみたいです。

たまたま、偶然にも、身近に脂質代謝異常の人がいたのですが、その方は、主人よりも数値が高くて
食事を気をつけた結果、今の主人くらいの数値になったそうです。その方も、スリムな方です。

あと、後半は、私に関して、書いてくださっていますよね?
と、言うことは、やはり、しーさんは、私の知っている方かしら?(^^)
でも、私、低体温とか、冷え性ではないですよ。
しもやけの経験もないし。

私の場合、忙しくて、無理しすぎて、しんどいんだと思います。
長くOLで共働きしていて、夜中まで働いていたので、その頃から、無理しすぎなんだと思います。
子供の頃も、そんな感じだったので、自分ではわかっているつもりで、こればっかりは、性格も
あると思うので、どうしようもないかな?と思ったりしています。
ただ、もう40代半ばなので、無理をしても、すぐに復活というわけにいかなくなっていて
疲れを残したまま、製作したり、次のイベントに行くので、気を抜くと、熱がでたりするんでよね。

ちょうど良いところで、自分を止められないという感じ。
でも、主婦で、製作して、イベント出店している人で、40代は、私と似たような人多いので
これが普通かなって思っていました。

今回は、食事制限しすぎて、一時的に、栄養不足なってしまったのと、気温差が激しかったので
寝冷えしたんだと思います。あと、生まれ尽いての、蓄膿症持ちなので、花粉とかも
ダメなんです。だから、季節の変わり目は、要注意なんですが、今年は、気温がおかしくて
調整がしずらかったです。

色々ありがとうございます。
できれば、脂質代謝異常の人向けの、簡単なお食事レシピや、専門店などの
情報も、お待ちしております(^^)

特に、動物性たんぱく質を、解毒して、摂取できる料理方法や、食べ方などが助かります。
一応、本やら、ネットやら、経験者の方や、資格のある人に聞いたり、
病院でも、その類の料理冊子をもらいました。が、本のような文字のものは
ほとんどが、太っている人向けのものなんです。

痩せている人の、脂質代謝異常の食事なんかが一番知りたいです。

2013.10.14 14:28 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する