*ひまわりCountry*

*ひまわりCountyry*のブログです♪右のカテゴリから、メニューをどうぞ。
Posted by ひまわり♪*

スポンサーサイト

Posted by ひまわり♪*   2 comments

なちゅれの手作り市

少し前のことですが・・・・


【森のてづくり市】の前日、浜寺公園のすぐ前で、行われていた

「なちゅれの手作り市」に出店している、JIN工房さんに、会いに行ってきました☆

ココとナナも一緒に♪

いっぱいお話して、写真もたくさん撮らせていただきました~

「なちゅらるワン」出店してくださいますよ~♪

とんぼ玉のかんざしとか、帯締めの飾りとか、和のアイテムもたくさんあります。








和がお好みの方にも、楽しんでいただけるとはずです。

出店者様の年齢層も、かなり幅広いので、お客様も、幅広い年齢層の方に

楽しんでいただけるはずです。

11月10日(日)は、浜寺船尾会館(屋外 小雨決行、悪天候中止)に見に来てね~♪




「なちゅれの手作り市」は、今まで他の場所でも開催されていて

何度か足を運んだことがあるんですが、毎回、小さなお子様用品が多くて

うちには用のないものがほとんどだったのですが、今回は、

私が「あっ」と思うものもありました。

その中の1つがこちら。

ワイヤーで、ウエルカムと書かれているガーデニンスティックみたいなもの。

先日の、じばしんのスローライフで買った、多肉ちゃんにピッタリだと

思ったので、即購入!

↓実際、ピッタリでした~




このほかにも、もう1点、ワイヤー文字を購入しました。

それは、また、紹介しますね。

同じお店で、アジサイのアレンジも購入しちゃいました。←これもまた紹介します。

どれも、激安超特価でしたよ!!





最近、平日開催の小さな短時間イベントに行くと、

全般的に、POPでかわいすぎるものが多くて、私には合わないなーと

思うことが多いんです。

見ている分には、かわいいし、楽しいし、安いなーと思うんやけど、

さて、それを買って帰って、どこで使う?どこに置く?って感じになるんです。

私と同年代で、子供がいない人や、子供がすでに、成人している人は

軒並み同意見な感じの人が多いので、子供の成長とともに、親の好みや

もしかしたら、製作内容も変わるのかもと思いました。

このことって、よく考えると、深いと思いません?


実際、とある本(このブログを見てくれている人の中には、ご存知の方も多い本です)

のコメントで

「本屋に行くと、心理学の本を見るようになった」

という、雑貨屋さんを始めた主婦の方のコメントが掲載されていました。

この本は、私がまだ、OLをしていた頃かな?に買った本ですが、

他にも、同時期にカフェをオープンした方々の経験談が掲載された本も

読みました。

ずっと、このブログで紹介したいなーと思っているので、また、機会を見つけて

紹介しますね!



たぶん、このブログを見てくださっている方の中には、近い将来、仕事としての手作り、イベント出店を

考えている方もいらっしゃると思うし、実際、イベント出店だけで、実店舗を

持たずに、確定申告している主婦もいらっしゃるので、そういった人向けに

ちょこっと紹介したいです。


そして、
最近、ブログを分けようかな?と
思うことがあります。

イベント仲間向けと、

お客様向けに。


以前は、完全にお客様用ブログで
見てくださっているのも、お客様ばかり
だったのですが、ここ1年くらいは、
出店者様が多いようなので。

どうしょうかな?

Comment

JIN工房 says... "嬉しいです~。"
こんにちは。JIN工房です。
作品の紹介ありがとうございます!とっても嬉しいです(*^_^*)
今から楽しみにしている「なちゅらるLIFEマーケット+わんにゃん」に
向けての作品作りも頑張ってますよ。

多肉ちゃんに刺したピック、可愛いですね。シンプルな感じが私好みです。
2013.10.15 09:26 | URL | #- [edit]
ひまわり♪* says... "Re: 嬉しいです~。"
JIN工房さんへ
早速見てくださってありがとうございます♪
写真、「なちゅらるわん」の方でも、使わせていただきますね~。

そろそろ、新聞折込用のチラシの原案作らないとなので。。。

多肉ちゃん、じばしんでお隣だった方々から購入しました。

めっちゃ激安やったんで、開店してすぐに、売れてしまってました。
たぶん、私、お隣さんの第1号のお会計だったかもです。

それでは、
「なちゅらるわん」の宣伝、がんばりますね~♪

あっ、今度の日曜日も、宣伝よろしくお願いします。
2013.10.16 01:13 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

