*ひまわりCountry*

*ひまわりCountyry*のブログです♪右のカテゴリから、メニューをどうぞ。
Posted by ひまわり♪*

スポンサーサイト

Posted by ひまわり♪*   0 comments

仕入れに行ってきました

3連休初日の昨日、ひさびさの3連休の主人にお願いして、
ちょっと遠方まで、布の仕入れに行ってきました。

風邪がなかなか治らない私、電車で行く体力が
なかったので助かりました。

犬服の布探しは、なかなか大変。
私は、人間の大人の女性服っぽい、
なちゅらるテイストの犬服を作りたいので
色柄、素材、伸び、厚みなど細かチェックします。

いかにも、犬の服って言うデザインは
ペットショップさんにお任せして、私は、私が好きなスタイルで
作っています。

時々、子供服に間違いられることがあるけど…

また、日暮里とか行きたいな~


さて、主人が車で連れて行ってくれた
おかげで、手短に、でも、たっぷりと
購入できました。



これで、犬服以外にも、冬の自転車で便利なネックウォーマーやら、
ボアマフラ~を作ります。


その後、大移動して、堺市に戻り
宿院にある
「木曽路」で、少し早い誕生日会。

誰の?

私の誕生日(^-^)/

まだ、1週間ほど先なんですが、
当日は、主人が残業で遅いのと、誕生日に
近い土日は、イベントだからということで
昨日、主人が連れて行ってくれました。

ちょっと、贅沢に、
「ふぐとしゃぶしゃぶのコース」



ふぐの唐揚げ


4週間ぶりくらいの揚げ物。
美味しかった~♪

お誕生日月ということで、しゃぶしゃぶ肉が
1人前追加サービスされ、きしめんや
16穀ごはんとか、デザートの抹茶アイスまで、
お腹いっぱい大満足でした。


食後は、自家焙煎の珈琲屋さんに移動して
珈琲をいただきました。


実は、食事制限しだしてから、前よりも
珈琲を楽しむようになりました。
脂肪肝の予防にも良いそうです。


そして、主人からの誕生日プレゼント




靴と、ピアスのキャッチ。

オールマイティーに使えるキャッチです。

これで、知らぬ間に落として無くすこともないので、安心です。

結婚して、19回目の誕生日プレゼント
出会って、25回目の誕生日プレゼント
結婚して、しばらくは、お互いの誕生日には
外食するようにしてたけど、
共働きだと、しだいにそう言うこともなくなり、
家の大規模リフォームをしたり、私が仕事を辞めたり、主人の所得が減ったり、
しばらく、結婚記念日や、誕生日、クリスマスも、地味に過ごさざるを得ないことがあったけど、
主人は、主人なりに、そんなときも、
なんかしてあげたいと、思ってくれてたみたい。

去年の春、国家試験にめでたく合格して、
会社の昇格試験パスしてからは、いろいろ
気遣ってくれるようになり、思いがけずプレゼントをもらうことが、多くなりました。

私はと言うと、
値段が気になったり、主人のおこづかいの残高が気になります。

結婚して、19年目。
出会って、25年目。

伊達に、年数を重ねただけじゃないな~と思う今日この頃。


もし、このブログを見ている人で、
もし、先行きの不安を感じているがいたら、
ご主人様には、気持ち良く、働いてもらえるような
家庭づくりをしてあげてほしいです。

私は、自分の経験から、主人には、
取れる資格は、全部取らせました。
私も、ちょっとした資格を持っていて
それで、良いことがあったし、就職にも
有利だったから。
多少の費用は、なんとか、捻出したり
ときには、一緒に、勉強したり、試験会場について行ったり。

楽しんで、勉強したり、試験に行けるように、私なりに協力していました。

犬がいてくれたおかげで、公園とか
お金のかからない気分転換もよくできたし。


それが良かったか、どうかは、わかりませんが、
今では、良い思い出。
まさに「秋桜」の歌詞のようです。


働くことが、尊いってこないだ書いたけど、
夫婦って、深いな~と思います。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

