*ひまわりCountry*

*ひまわりCountyry*のブログです♪右のカテゴリから、メニューをどうぞ。
Posted by ひまわり♪*   0 comments

犬服~♪

犬服の新作です。

まだ、少ししかできていませんが…

できあがっている分だけ、

ご紹介。







そして、こちらは、小さいサイズ。




2キロくらいの小型犬か、パピーちゃん用
です。

ほんの少し、使用上、差し支えのない
難ありのため、700円です。

アラン編み風のニットをリブに使って
いるので、上品な感じです♪

このリブが、なかなか普通のお店では、
販売されていないんです。

以前、よく行く布屋さんで、なぜか、
一反だけ、2種類入荷していたのですが、
なぜかイレギュラーで入ったとか。
しかも、今回限りですって話だったのですが、私は、密かに今後も期待して、かれこれ1~2年くらいチェックし続けてるけど、登場してません。

と、言うことで、この度、2箇所のネットショップで3種類を購入しました。

このリブ、お値段が高くて、お店ごとに、模様や、厚み、伸び、色、素材まで
違うので、初めてのお店は、届いてからのお楽しみで、賭けなんですよね。


明日は、住吉公園で、すみよしロハスに
出店します。


今日は、すみよし村ギャラリー裏の、

すみよし村広場で行われたイベントね

終盤にいってきました。

蔵の中をちょっと見学。









住吉大社から、大和川を渡って、
おみこしの受け渡し神事。

話には、聞いたことがあったけど、
ほんまにやってたんや~
と、ちょっとびっくり。

うちの実家、この写真の場所から、

1.5キロくらいしか離れてないのに。

たしか、大小路か、宿院あたり

たぶん、山之内商店街あたりまで、持ってくるはず。

真夏の熱い時期に、ほんまにやってたとは!


堺には、他にも、面白い逸話がある寺や、神社があるんですよ~

皆さん、知ってます?

徳川家康のほんとのお墓とか、

どこやらの井戸は、京都のどこと繋がってるとか、

こないだは、堺区で古墳がでてきたしね。

主人の会社も、敷地内に小さな古墳があって、
建て替えなんかしたら、えらいもん出てくるかも、と
半信半疑な笑い話のような話もあります。

堺って、なかなか、面白い町かも。


帰り道、ふと見つけた和風カフェで

EーKOさんと、お茶してきました~

あっさりした、焼き餅入りぜんざいは、

私好みでした。




主人は、珈琲ブラック。



EーKOさんは、クリームあんみつの抹茶。


たまには、こんなカフェタイムもいいですね。

ステキなお店には、信楽焼の販売コーナーもありました。

すみよし村ギャラリーのすぐ近くです。

灯籠がある老舗の味噌屋さんが目印です。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する