*ひまわりCountry*

*ひまわりCountyry*のブログです♪右のカテゴリから、メニューをどうぞ。
Posted by ひまわり♪*


Posted by ひまわり♪*   0 comments

発表♪

「なちゅらるワン」
出店者紹介始まっていますよ~(クリック→) 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



  発表しま~す♪  


 *ひまわりCountry*のブログをくまなく、チェックしてくださっている方でしたら

 すでに、お気づきの方もいらっしゃると思いますが、

 なんだか、右側 → のカテゴリが変化しています。

  



 まだ、気づいてない方は、カテゴリ欄をよ~く見てください。

 



 お気づきになられましたでしょうか?

 実は、10月30日から31日に変わった頃に、カテゴリも変化しました。

 もしかしたら、イベント出店が少ないので、そっちからお気づきだった方も

 いらっしゃるかな?




 まだ、何のことだかわからない方もいらっしゃるかもしれませんが、

 すでにお気づきの方もお付き合いください。


 

 それでは、発表します♪





 このたび、

 *ひまわりCountry*は、

 ナチュラルカントリースタイルと、犬グッツのお店

 *ひまわりCountry*をオープンすることになしました~♪



 イベントショップ*ひまわりCountry*として、活動してきて5年と2ヶ月。

 実店舗のオープンを考えだしてから2-3年余り。

 


 物件探しには、かなり時間をかけました。

 なかなか、私がやりたいお店というのが理解していただけなかったり、

 犬が入ることが認められなかったり、そもそも、家主さんに

 貸す気がなかったり。

 後々、家主さん事情も理解できるようになってからは

 自分から探すことはなく、向こうから話が来るのを待っていました。

 こういうのは、縁だから。



 探しても見つからないうちは、

 神様や、亡くなった父や、天使になったランちゃんが、

 「まだ、早いよ!」と

 言っているのかな?

 とか、そんな風に思っていました(←結構、こういうの気にするタイプ)





 それなのに、不思議なことに、今年になってから、物件の紹介が、何件も・・・

 一旦は、別の物件に決まりそうだったのですが、

 諸事情が発生してしまい、すぐには借りれなくなりました。

 で、諸事情が解決するまで待機中だったのところに、

 新しいお話が舞い込んできました。




 忘れもしません。




 あれは、9月初旬の土曜日の昼下がり・・・・家のソファーでゴロゴロしながら

 半分、寝そうな目で、スマホを見ていると・・・


 
 トントン・・・

 「ひまわりさんいますっ?」と



 なにやら、焦り気味の声が!



 ココとナナが、ワンワン騒いでいて、窓を開けると
 

 「お店の話なんです!急いで!」


 目が覚める間もなく、大急ぎで支度をして、出かけていきました。
 そのときは、すでに、他の方が見に来られた後だとかで
 その方に決まる前に、決めてしまえ!みたいな感じだったので。
 お急ぎ!




 その後は、長くなるので省略しますが
 それから、しばらく経った10月中旬のある日。

 めでたく、店舗を借りれることとなりました~♪



   省略部分、気になる???(^^)


 

 それは、また、時がきたら・・・・(なーんてね、大した話じゃなけどね)



 今後、11月中旬に、業者さんの内装工事が入って、

 その後、私と主人で、自力で簡単自力リフォームをして什器の搬入、

 開店準備と言う感じです。


 それで、

 
12月3日のオープンとなります。 
 




 1.2.3.....と、

 1歩ずつステップアップしていける日。(←こういうの気にするタイプ)

 しかも、大安!(←もちろん、こういうのも気にするの☆)

 結婚式も、大安。入籍も大安だったしね。

 ついでに書いておくと、今度の、「なちゅらるワン」も大安なのよ~

 まあ、それで、お友達の結婚式に出席すると言うことで、

 出店できなかった前回の出店者様もいらっしゃるんですが・・・(ごめんね。)


 
 
 と、まあ、オープン日は申し分ない感じ(^^)

 これから、忙しくなりますが、色々、ブログから発信していきますね~♪ 
 
 


 そして、オープンに伴って、

 「レンタルスペース」の利用者募集と、

 「クリスマス雑貨」の委託をしてくださる方を募集します。

   *定期の委託作家様の募集はありません。

 クリスマス雑貨の委託作家様は、1名決定しているので

 あと1-2人のみ。




 「レンタルスペース」の利用者さまは、2-3件、お話は来ていますが

 正式なお申込みは、11月5日からなので、まだ、決定していません。

 「レンタルスペース」に関しては、公序良俗に反しなければ、特に

 テイストや作品の内容はこだわりません。

 募集要項は、お問い合わせいただければ、パソコンメールに添付

 FAXで送ります。

 11月21日以降でしたら、昼間なら、店舗で準備中なので

 お越しいただければ、募集要項や申込書をお渡しします。

 「レンタルスペース」の利用は、1ヶ月単位。

 11月5日からの募集受付では、12月と1月の利用者様を募集します。

 2月の利用者募集は、12月21日から。

 2月の利用分からは、利用月の前々月の21日からの募集になります。 

 
 レンタルスペース (クリックすると、大きくなります)
 レンタルスペース





 なお、近隣のお店で、すでに委託販売や、レンタルBOX等を

 ご利用されている作品、浜寺近隣で頻繁にイベント出店されている方の作品は、

 他店様やイベントとの競合になってしまうので、ご利用いただくことが

 できません。

 既存店様と仲良くさせていただき、横のつながりも大切にしながら

 お客様にイベント違った内容をご提供できるようにするための、

 私なりの配慮と考えです。

 ご理解をお願いします。
 





このブログは、どうしようかな?

と思っていたのですが、このまま、実店舗のブログとして続けます。

それで、先日、カテゴリを整理しました。

削除した記事はありません。今までの分は、全部、未分類に入りました。

ただ、今までのように、プライベートな話題は控えめにしていきます。

そのため、こっそりと、プライベートなブログも実は、すでに

はじめています。

先日、うっかり、そのブログにログインしたまま、イベント仲間さんの

ブログにコメントしてしまうという、ドジなことをしてしまいましたが(*^^*)





まあ、シークレットというわけではないので

そのうち、完全プライベートなブログも、チラッと

お知らせしますね~。





と、言うことで、本日から、こちらのブログは、完全なショップブログとなります。




お店の方は、ちょーっとだけ、イベントショップのときと、

内容や雰囲気が異なるかもしれませんが、基本的には、なんら変わりはありません。

ナチュラルカントリースタイルと、犬グッツのお店、

*ひまわりCountry*です。




真冬と真夏は、看板犬も、ほぼ、毎日出勤する予定。

家の電気代節約のため(*^^*)・・・・節電にもなるしね。

DCIM4149_1_1.jpg



もちろん、お客様のワンちゃんも入れます。
↑これが、結構、物件を借りるときにネックになるんです。



ショップ名は、新しくしようかと思ったのですが、

色々考えて、いろんな方のご意見をお伺いして、

*ひまわりCountry*のままとなりました。





と言うことで、とりあえず、お知らせでした~


実店舗の様子は、改装が終わってからね~♪


  
 
ワンちゃんと一緒にお買い物に行ける

ナチュラルカントリーなお店という感じ。



お散歩中、買い物途中、気楽に立ち寄れるお店で、

ちょっとだけ、こだわりのmonoがあるお店を

目指しますよ~♪



お楽しみに~♪





  

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

