*ひまわりCountry*

*ひまわりCountyry*のブログです♪右のカテゴリから、メニューをどうぞ。
Posted by ひまわり♪*   0 comments

着々と準備中♪


今日は、寒いですね~皆さん、お元気ですか?



私は、「なちゅらるワン」の片付けを終えてから、

本格的に店舗オープン準備に入りました!



実店舗は、改装が終わるまでは入れないので、

できるところからやる!と、言うことで、

まずは、レジ袋や、ラッピング用品等々をどっさり仕入れに行ってきました。




10月中には、大きめ什器を探しに、製作の合間に、

イケアに行ったり、リサイクルショップを回ったりしていたんですが

なかなか、これ!というものに出会えず、レジ台は、主人が製作してくれる

ことになり、パーツ、パーツを作って、塗装して、あとは、現地で

組み立てるだけになりました。




そのほかの什器で、なかなか決まらないのがハンガーラック。

最初は、イケアのんにしようと思っていたんですが、

たまたま、仕入先開拓で見て回っていた問屋さんで、かわいい

ハンガーラックを主人(!)が発見!

なんで、私じゃないねんって感じなんですが(*^^*)

すごくかわいくって。。。でも、非売品だったんです。



主人、作ってくれるかな?

きっと、お洋服よりも、ハンガーラックを下さいって言われてしまいそうな

そんなかわいいハンガーラックなんですよ~

ハンガーラックは、どうなるか、今後をお楽しみに!




で、昨日は、たまたま、主人が、休日出勤の振替休日だったので

朝から、あちこち回りました。

仕入先開拓も、難しいですね・・・イベントショップのときからの

顔なじみの問屋さんでも、色々な決まりがあって、すんなりいくところと

そうじゃないところとか・・・

まあ、仕入れは今もさせてもらっているんで、取引ができないわけじゃないん

ですけどね。




お店をオープンした人の話を本などで読むと、やはり、最初は、仕入先探しに

困るんだとか。特にうちは、メーカー品を大量に扱うわけじゃないから

余計なんですけどね。




昨日は、おためにしに、スヌードやら、イヤーマフ、壁掛け時計、

クリスタル調の足跡つきのワンちゃんのフレーム、(←かなりかわいい!)

クリスマスの壁かけプレートなどなどを仕入れてきました。

来週、届く予定です。届いたら、値札つけが待っています。

値札は、新しく統一するので、今、手元に乗っている商品も、すべて

新しい値札になります。




でも、「お店で出すにはちょっとなあ・・・・」と思う商品、作品は、

今度の日曜日、浜寺南中学で行われる、「ふれあい祭り」のフリマで

破格のお値段で提供しちゃいますよ~!



こないだの、じんじゃdeまるしぇでも、

何点か、今までの半額以下だったのですが

半額とか、セールとかって、大きく書いてなかったんで、破格のお値段でも

見てもらえてないものもあって・・・・(笑)

あと、私が値札つけてなかったりもしてて・・・・





残ったセール品は、すべて、さらにお安くして、フリマに持っていきますね~

フリマなので、リサイクル品もお出しします。

ハンドメイドのリサイクル品も色々持って行きますよ~

学校でのフリマって、入りにくいかもしれませんが、なにやら、食べ物などの

屋台もでるそうなので、ぜひ、お越しくださいね~










Post comment

管理者にだけ表示を許可する