*ひまわりCountry*

*ひまわりCountyry*のブログです♪右のカテゴリから、メニューをどうぞ。
Posted by ひまわり♪*

スポンサーサイト

Posted by ひまわり♪*   0 comments

ふれあいフリマ終了そして、その後のお楽しみ♪

浜寺南中学校でのふれあいフリマへの初出店、終了しました~

「はじめまして♪」のお客様ばかりでした。

やっぱり、つながりがないと、入りにくいですよねー

私も、やっているのは、なんとなく知ってはいたけど、一度も足を踏み入れた

ことがなくて・・・



聞けば、南中学校と、浜寺小学校のつながりは深いのだとか。

子供が小学校1年になってから、すでに、南中学校とのつながりが

始まるそうです。

その昔、浜寺は、すごい子供の数だったそうで、主人は

浜寺中学校でしたが、そのとき、各学年16クラスあり

職員室も、各学年ごとにあったそうです。

私の中学校は、職員室が1個だけだったし、クラスも4クラスしかなかったので

単純計算で、私が行っていた中学校の4倍の生徒数だったんですよねー

すごすぎ。


だからなのか、主人の弟と、CHEESEさん義弟は、

同級生だったE-KOさんのことを、まったく知らないのだとか。

主人の弟と、CHEESEさんの義弟は、家がすぐそこなので

幼いときから知っていますが。




私の中学校では、全員の顔と名前が一致して、約半数以上は

家もわかって、家族構成とかまでわかっています。

あっ!でも、ど田舎じゃないよ。

大阪市内です。

昭和の時代の新興住宅地って言うのかな?

昭和40年代50年代に、資材置き場や、畑だったところを開発して

できた新しい町だったんです。


そのため、学校も新しかったよ。

小学校なんて、できて2年目の新一年生やったからね。

だから、7期生。

中学校も、似たような時期にできたので、10期生?とか、11期生やったかな???



で、今回のふれあいフリマの会場の、浜寺南中学校は、浜寺中学が

収容しきれなくなってできたと言うわけで、主人も、E-KOさんも

現役時代には、なかったそうです。

だからなのかな?すっごく変な校区になっています。

うちの家のあたりは、校区の境目なので、隣同士で、

行く中学校が違ったりします。

しかも、浜中(浜寺中学)は、徒歩10分足らずに対し

南中は、徒歩30分くらいかかります。

1軒違いが大違いなんです。

しかも、うちよりも、まだまだ遠い子供達も多くて、

40~50分くらいかかるんじゃないか?って場所から行っている子もいます。


そのためなのか、意外と、南中から遠い場所に住んでいるお客様が多くて

私の家の住所の地域の人は、ぜんぜん見かけませんでした。
こっちの方が、距離的には、近いのに
つながりがないから。


あっ
よくわからん、地域情報ですいません(><)



さて、ふれあいフリマでは、いっぱい食べました(*^^*)

まずは、主人が大鳥大社の前のパン屋さんでパンを買ってきて

E-KOさんと3人で食べて、E-KOさんがふれあいフリマで焼き鳥といか焼きを

買って来てくれて、あとは、私が、炊き込みご飯と、また、焼き鳥を買ってきて

E-KOさん用にだけ、チョコバナナを買ってきて。

食べてばっかりでした。

最近は、週1~2回、昼間だけ、

自由食にしています。


ふれあいフリマは
お子様向けのフリマなので、私のとこは
あんまり見てもらえなかったけど
カバンと、ネックウオーマーがお嫁入りしました。
あとは、リサイクル品がちょこっとだけ。

で、予定通り13時過ぎにかた片付けて、早々に帰宅し、
14時過ぎには、車に3人乗ってました(^^)

途中、改装中の店舗を見に行きつつ。。。




さて、車に乗ってついた場所は・・・言えません。

これだけは、絶対に言えません。

E-KOさんにも

「ひまわりさん、絶対にブログに書いたらアカンで」って

何度も言われています。




でも、実は、ずっと以前に写真を紹介したんですけどね~♪

今年になってからの、お気に入りスポットなんです♪

ここでも、美味しいものたくさん食べました~♪

お買い物もしました~♪

次は、何時行けるかな?????

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

