*ひまわりCountry*

*ひまわりCountyry*のブログです♪右のカテゴリから、メニューをどうぞ。
Posted by ひまわり♪*   0 comments

ガーデニング~


雑貨、雰囲気、暮らし方など

なにごとにも、

ナチュラル カントリースタイルが好きな私ですが、

そんな中でも、ガーデニングは、特に好きです。

草花、土には、癒しの効果があるそうで

メンタル面でも、ガーデニングは、良いそうですよ。

やっぱり、自然が一番なのかも♪



さて、植替えができました~


ラグラス(奥の猫じゃらしみたいなのが、ラグラス)
アリッサム(手前左右の白い小さな花)
真ん中の薄い黄色と、
ラグラスの前の、青に黄色がはいった花がビオラ


どれも、初心者向きです。
苗のお値段も、安いしね。

全部で、450円也。


そして、モッコウバラ

買ってきた状態


二回りくらい大きな鉢に植え替え完了。


今後も、植え替えを繰り返して
2階まで、届くくらいに育てていく予定。

こんな風にね♪


↑こちらは、もう、11~13年くらいかな?
これも、植え替えを繰り返して、大きくしました。

でも、去年、一昨年のお世話を
さぼってしまったので、
去年くらいから、花つきがイマイチになってしまいました。

草花は、手をかけた分、綺麗に咲いてくれます。

そして、
古株が、たくさんの花をまた、つけてくれるといいな~♪


その他の、我が家の様子




先日の、なちゅらるワンで買った、
リメイク缶の多肉ちゃん♪



昨日買った、八重のミニバラは、
鉢カバーにしている
ホーロー缶の中で植え替え待ち。




次の定休日に、また、何かと一緒に
寄せ植えします♪


我が家の、ガーデニングでした~♪

この他にも、

ツルバラや、ワイルドストロベリー、

こでまりなんかも、あります。

こでまりは、つぼみがいっぱいついてます。

来週くらいには、咲くかな~♪



★営業時間変更のお知らせ


4月9日水曜日 10時30分~13時まで

*展示会に行ってきます。


4月10日木曜日 13時~18時まで

*新入荷商品の値札つけ、
ディスプレイのため。


よろしくご理解をお願いします♪




Post comment

管理者にだけ表示を許可する