*ひまわりCountry*

*ひまわりCountyry*のブログです♪右のカテゴリから、メニューをどうぞ。
Posted by ひまわり♪*

スポンサーサイト

Posted by ひまわり♪*   0 comments

暑かったです。


このところ、日を追うごとに

暑さが増していますね。


先日の、水曜日から、

クーラーをつけています。

一人でお店の中にいる分には、それほど、

暑くはなかったのですが、

このところ、お店の中が、大変にぎわう時があり、

熱気で、どんと、室温が上がるし

外は、暑いので、お客様にも涼んでいただきたいですからね☆




さて、定休日の本日、日曜日。

昨日よりも、数段暑くて、暑さで

目が覚めました。




それで、寝室のエアコンの掃除を
しつおこうと思い、ついでに、

2階のプチ大掃除もがんばりました。

掃除は、ノッてるときにやらないとね~



今日の私は、奮闘しました。

普段は、行き届かない、和室の鴨居や
照明をハンディモップをかけてから
雑巾がけ。

障子の桟もや、テレビの後ろや本棚まで。

エアコンは、フィルターを洗い
本体は、ハンディモップをかけてから
掃除機をかけて、拭き掃除。
と、2階は、きれいになりました。


作りかけのかばんも仕上げて、
夕方、涼しくなってから、浜寺公園に
散歩に行きました。





明日は、主人が掃除をしてくれたと言う

1階のエアコンを、再度、私が掃除します。

かなり、気になるところがあったので。



寝室のエアコンは、比較的、

こまめに掃除が行き届いてるけど

1階の、居間とキッチンの大型エアコンは

掃除が行き届いてない上に、年数も経ってるし、

お好み焼きや焼き肉、鍋物なんかの影響があるのか

ちょっとやっかいなんです。

しかも、プロでも、掃除しずらい構造みたいで、

なかなかの、手強い相手。

200ワット?200ボルト?

なんだか、大きいエアコンなので、

効き目は、申し分ないんですけどね。



次は、大型でも、お手入れのしやすい

エアコンにしなきゃと思うのでした。



皆さんも、体温調整や、室温調整、

熱中症には、くれぐれもご注意を~


明日は、新作ちょっと紹介します。

あと、3日には、仕入れ品も到着しますよ~


お財布や、ハンドタオル、帽子し、

ハンドメイドのタグも入荷予定。


かばんは、新作7~8個持って行けるかな?

あと、レンタルスペースには、

和小物、和バックも入ります。



最近、和コーナーが人気です。

お店って、オーナーの趣味だけでなく

お客様が作られるんだと、感じることが

たびたびあります。


私の理想のお店。

幅広い世代に、喜んでいただけるお店。

最近、ナチュラル好きな、

ちょっと、おませで、おしゃれな小学生が

毎日のように来てくれます。

同じ子じゃないし、見学だけの子も多いけど、

おかげで、小学生から、80代まて、

幅広い世代のお客様に来ていただけて

お話も楽しいです☆









Post comment

管理者にだけ表示を許可する

