*ひまわりCountry*

*ひまわりCountyry*のブログです♪右のカテゴリから、メニューをどうぞ。
Posted by ひまわり♪*


Posted by ひまわり♪*   0 comments

夏休み、満喫してきました♪

夏休みをいただいていますが、

昨日まで、看板犬と共に旅に出てました~

我が家は、いつも、犬と一緒の旅です。

いつも、ワンちゃんには一人寂しく

お留守番させているご家庭や

いつも、ホテルに預けて、狭いケージで

過ごさせているご家庭も、

一度、ワンちゃんと、旅に出てみませんか?



少しだけ、旅の様子をお届けしますね~

行き先は、

東海北陸自動車道『郡上八幡』インター下車

せせらぎ街道を走行。

途中、『道の駅 パスカル清見』で休憩。


ラベンダー畑が、いい香りでした。








引き続き、『せせらぎ街道』を進み
道沿いの川でのひとこま








その後は、古い町並みで有名な飛騨高山へ。

古い町並みは、何度も来ているので
ここでの目的は、飛騨牛のにぎり♪

飛騨牛のにぎり(岩塩とネギしょうが)、鉄火巻きの3種盛りを、食べ歩き。

塩、コショウなしの、飛騨牛の串焼きは

ココと、ナナ用に焼いてもらいました。

たいていのお店では、言えば、塩、コショウなしで

焼いていただけます。

ときには

「ワンちゃん用やね~♪ちょっとまっててね~」と

言うことも。

ワンちゃんと、旅にでる人が増えたので

お店の方も、心得てます♪



その後は、ハムやソーセージのレストランへ。

ここは、古い町並みから、車で10分くらい

奥飛騨方面へ進んだところ。

田園風景の中に、ポツンとあわられる

素敵な建物が目を引きます。

ここでランチタイム。

自家製分厚いベーコンののったカレー



ドイツの伝統的料理




ロケみつで、さきちゃんがフォークとナイフで皮を向いて食べてた
ソーセージって言えばわかる人もいるかな?

このあとは、平湯大滝公園に続きま~す♪


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

