*ひまわりCountry*

*ひまわりCountyry*のブログです♪右のカテゴリから、メニューをどうぞ。
Posted by ひまわり♪*

スポンサーサイト

Posted by ひまわり♪*   0 comments

雑貨のアレンジ


先日、お店であったことを紹介します。



↓この雑貨について、「これは何?どうやって使うの?」と
 ご質問をいただくことがありました。

1.jpg


しっかりしたワイヤでできた、平面の鳥かご風のもの。

皆さんは、どうやって使いますか?

私が、紹介したのは、↓こんな感じ。

2_20140915000120e32.jpg

商品として販売している長いフェイクのグリーンから、1本取って、
格子に絡めて、そこへ、さらに、商品として販売しているひまわりを
添えました。

その後、壁に引っ掛けてお見せしました。

たちまち「うわ~めっちゃいい♪」の声をいただきました。



前に、小さなポケットがついているのですが、
そこには、マスキングテープを入れてみました。

3-1.jpg



ところで、この質問を投げかけてくれたのは、なんと、小学生。

6月頃から、夏休み中を除く、ほぼ毎週、1回は来てくれています。

最初のうちは、仲良しのお友達。

その後、同じ習い事をしている仲間のお友達数名と。

先日の日曜日営業の際は、いとこさんや、おじさんと、合計5人で来店。

狭い店内が、いっきににぎやかで、狭いものとなりました。


そして、習い事の日は、習い事にいく仲間と、待ち合わせの場所に。

その翌日は、まったく初めてのお友達2人と。


今週は、なんと3回も来てくれました。

彼女は、小学校5年生。

ナチュラルカントリーや、シャビーなものが大好き。

私の作ったバックも愛用してくれています♪

話していると、

好きなものが私と似ているだけでなく、家庭環境も、私の子供の頃と

似ていました。

そういうえば、私が中学1年のときだったかな・・・

祖母宅にあった、ナチチュラルカラーの木目調の整理ダンスを

譲り受けて、母と共に、台車に乗せて、約10分の道を押して

帰りました。



あの頃の私は、まだ、カントリーと言う言葉に出会ってなかったけど

私に雑貨のことをいろいろ訪ねてくる

小学5年生の彼女が、大昔の私みたいに見えました。




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

