*ひまわりCountry*

*ひまわりCountyry*のブログです♪右のカテゴリから、メニューをどうぞ。
Posted by ひまわり♪*   0 comments

那須に行ってきました♪

☆那須旅パート1

栃木県、那須に遊びに行ってきました。

大阪からだと、あまり聞きなれない地域ですが

素敵な素敵な場所でしたので、

皆さんの、お出かけの参考に、わんちゃんとの

おでかけ先として、私の思い出の記録として、

少し、ご紹介していきますね~



まずは、宿泊先。
初日と、二日目は、フォレストヒルズ那須に
泊まりました。



全室、コテージタイプのホテルです。


もちろん、わんちゃんOK♪

以前は、レジーナと呼ばれていたホテルです。

わんちゃん旅に行かれてる方は、犬とおでかけの

ガイドブックなどで、

見たことがあるんじゃないかな?



スタッフさんも、やさしくて、親切でした。

お部屋も快適、お風呂とトイレは別別。

テラスもありましたよ。



レストランは、犬OK♪

カートも貸していただけます。





気になる宿泊費は、

犬2匹まで無料。
1泊2食 フルコースで、一人15000円ほど。
2泊で61000円程度

生ビールや、ワインなども、普通のお値段
決して、ホテル価格、関東価格では、
なかったですよ。

ただ、金曜日から、お値段設定がアップします。

土曜日は、さらにアップ。

那須全体で、金曜日、土曜日、日曜日は、

人が多く訪れるそうです。


平日水曜日でも、確認できただけでも

7~9組の宿泊客がいました。



1組2人~4人くらい。

30人くらいの方が宿泊されてたかも。

金曜日、土曜日は、普段でも、もっといると

思いますし、お盆や年末年始は、早くから、

満室になるかも。



那須で、有名な犬OKのペンションは、平日でも

満室で、連泊できませんでした。

ペンションの宿泊費は、11000円くらい~

犬500~2000円くらいが相場かな。



私が泊まったところは、素泊まりもありました。












あとから、地元の方に聞いたのですが、

ハイランドパークや、ワールドサファリなど

テーマパークも多い那須なので、

キッズペンションも多いそうですよ~








パート2へつづく…(たぶん)





Post comment

管理者にだけ表示を許可する