*ひまわりCountry*

*ひまわりCountyry*のブログです♪右のカテゴリから、メニューをどうぞ。
Posted by ひまわり♪*   0 comments

那須旅パート2

☆那須旅パート2

二日目。

お昼過ぎまで、宿でゆっくり過ごしてから

ロープウェイで、那須岳へ。

途中、野生のサルに遭遇。

こんなきれいな観光地の道端にも、
段ボールが落ちてるわ…と
思っていたら、段ボールがうごいたように
見えました。

最初は、風があるのかな?と
車から見ていたら
近づくにつれて、段ボールの数が
多くて、どれも、微妙に動いてる。

近くまで行って、やっと、サルだと
わかりました。


↑右のサルは、胸のあたりに赤ちゃんが
しがみついてます。


9合目までは、ロープウェイで行けます。

わんちゃんも、キャリーで乗れます。

1枚目の写真を大きくして、見てくださいね。



キャリーは、売店で1個300円でレンタルできます。

大型犬は、台車つきキャリー500円で

レンタル可能。

売店の方も、ロープウェイの方も、みんな

親切で、安心して、犬とロープウェイに乗ることが

できました♪



ロープウェイの降り口から、茶臼山の山頂まで

大人の足で40分くらいだとか。

途中まで行きましたが、足場の悪いところもあり

ナナでも、厳しい段差があったり

風も強かったので、途中で引き返しました。

7~8枚目の写真、ナナの毛がすごいことに

なってるのが、わかりますか~?








ちょっとした登山は、ナナは、何度か

経験ありますが、ここは、

ちょっと、手強いし、怖い感じ。



後で、調べてみたら、茶臼岳は活火山でした。



ロープウェイ 大人往復1130円

犬 無料
ただし、キャリーがなければ、300~500円

駐車場は、無料


★特記事項
ロープウェイの下には、6~7頭の熊がいるそう。
毎日16時20分の最終で、降りないと
熊の住みかを通って、降りることになります。
約3時間とか。
時間には、くれぐれもご注意を。















Post comment

管理者にだけ表示を許可する