*ひまわりCountry*

*ひまわりCountyry*のブログです♪右のカテゴリから、メニューをどうぞ。
Posted by ひまわり♪*   0 comments

但馬ピクニックフェスタ出店してきました!

事後報告になりましたが・・・

(すいません、ラインや、フェイスブックではお知らせしていたのですが

ブログまで、手が回りませんでした)

去年に引き続き、「但馬ピクニックフェスタ」に出店してきました♪

去年よりも、一段と、規模が大きく、出店者様もたくさん増えていて、

去年以上に、楽しめました♪



ご来場くださった皆様、お買い物してくださった方

出店者の方々、皆様、ありがとうございました。


そして、チョコバナナさん、今年も御世話になりました。

ありがとうございました♪


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


製作をしている者として、お店をしている者として、

このような、規模の大きなイベントは、刺激になり、励みになり、

そして、何よりも、勉強になります。



最近は、手作りされる方も増えて、さまざま分野で活躍される方が

いる一方で、誰でもが、作り手になれて、作った作品を販売できる

環境がたくさんあります。

ぜひ、ぜひ、これから手作りした作品を、販売しようと思っている方は

たくさんイベントを見に行ってください。

そして、イベントで、何か1つでも良いですから、気に入ったものを

購入してください。そこから、何かを感じ取って、その感じたことを

自分の製作に生かしてください。



私は、自分の作ったものを販売するなんて、考えたこともありませんでした。

ずっと、ずっと、お客様として、イベントにたくさん行きました。

時には、山梨県まで。もちろん、泊りがけです。


雑誌で見たお店に行きたくて、主人に何度もお願いして、やっと連れて行って

もらったり、電車を乗りついで、友達や妹と行ったこともあります。

一番多いのは、一人で行ったのが一番多いかな?


とにかく、20代30代に、たくさん本を見て、たくさんのイベントに行き

たくさんのお店に行きました。



雑貨屋さん、家具屋さん、お洋服屋さん、おしゃれなカフェ、かわいいお菓子屋さん

OL生活をしていた私が、貴重な休みに、家事の隙間でお出かけを楽しんで

いました。そして、生活の中で、自分が楽しむだけのため手作りをしていました。

それが、ひょんなことから、今に至っています。



昔は、今ほど、イベントがありませんし、イベントというと、出店者は全員、お店を持った方や

雑誌に載るような作家様ばかりで、近場では、せいぜい年に1-2回。

今は、小さなイベントなら、毎日どこかでやっています。

よほど、寝たきりでない限り、その気になれば、出かけられます。

時には、家族の協力、理解が必要かもしれませんが、

1年に1回や2回なら、協力してもらえるでしょう。



これから、手作りで、収入を得たい、作家として何かしたいと思っている方

イベントにたくさん行ってください。お店にたくさん行ってください。

イベントが好きになって、お店が好きになってください。

たくさんの作品に触れてください。

買った作品の、半年後、1年後、5年後を観察してください。

そういうことが、手作りをするときの、なにかしらのヒントになると思います。




昨日作ったものが今日売れるほど、手作りは甘くはないと思います。

あと、最後に・・・人柄も大切ですね。

これは、お店を持って強く実感したことです。


のちほど、ピクニックフェスタの写真をアップしますね。

新作、新商品、ぞくぞく入荷しています。

また、紹介しますが、早く気になる方は、フェイスブックで

「ひまわりCountry」を検索してくださいね。

フェイスブックをしてなくても、見ていただけますよ。

★フェイスブックのQRコード
QRcode.gif



Post comment

管理者にだけ表示を許可する