FC2ブログ

*ひまわりCountry*

*ひまわりCountyry*のブログです♪右のカテゴリから、メニューをどうぞ。
Posted by ひまわり♪*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ひまわり♪*   0 comments   0 trackback

雪・雪・雪

皆さん、こんにちは~♪

また、また、ブログ更新をサボってしまいました(*^^*)



なんだか、ここしばらく、妙にバタバタしていて、このバタバタが

そのまま5月頃まで続きそうなそんな気配がしています。





そんな中の雪、雪、雪。

IMG_1160_1_1.jpg


都会育ちの私は、嬉しいのですが、雪が降ると、お出かけができずに

困ります。

私は、10日の木曜日夜から、悪天候対策で、食料を買い込んでいました。

11日には、すでに、翌日の宝塚をあきらめていました。

でも、12日13日は大したことはなかったですよねー。

天気予報、大はずれ。




そして、連休明けの14日の月曜日。

食料が尽きたので、午後から買い物に行こうと

思いながら、その前に、ナナをお風呂に入れました。

そのとき、お風呂場の窓から外を見たら・・・・

え?!雪が降ってるやん。

そんなん、聞いてないで!

寒くなるとは聞いていたけどさー。


(このときは、まだ、積もっていませんでした)


とりあえず、ナナのシャンプーとドライヤーを終えて

(約1時間半後)

買い物に行こうとドアを開けたら・・・・・

一面の銀世界に「えーーー!!!」

IMG_1157_1_1.jpg




回れ右で、家の中へ。

歩いて買い物に行く場合、たくさんの食料は買えない。

自転車で行く勇気がない。。。

ほかにも寄りたいところがあるしなあ・・・・




その後、しばらくテレビを見ながら、布にアイロンあてて、

今日の食料をどうやって調達するか、考える・・・・

そして、主人が仕事が終わるのを見計らって電話。

私「買い物行かれへんねん。ほかにも行きたいところもあるんやけど」

主人「はあ?」

私「知らんの?めっちゃ雪積もってるねんで」

主人「え?積もってるん?」

私「めっちゃすごいで。どうやって帰ってくるん?」

(主人は、自転車通勤)

後で、聞いた話では、私が雪積もっていると言っても

そんなにすごいとは思っていなかったらしく

実際に見たら、想像以上やったらしいです。
IMG_1158_1_1.jpg




昨日の雪は、皆さん、想定外だったんじゃないでしょうか?

我が家は、主人が帰宅してから、車でお買い物に行きました。

まだ、スノータイヤのままでよかったー。

IMG_1162_1_1.jpg


IMG_1163_1_1.jpg


近くの大型スーパーに17時30分頃に行ったのですが

今まで、見たこともないほど、駐車場が空いていて

店内も、お客さんが少なかったです。

おかげで、生鮮食品が軒並み半額で、よりどりみどりで嬉しかった(*^^*)





ところで、今日、夕方のテレビでは、東京の話としてですが

3月上旬くらいまでは、まだ、積雪の可能性は十分にあると

言っていました。

それを聞いて、温暖化のなれの果ては、氷河期の再来だって言う

映画があったのが頭のすみをよぎりました。

*************



さて、今度の2月20日の花博フリマも今のところは曇りの予報。

翌日も曇りなので、大丈夫かな・・・と思っています。




今度の日曜日の主催者様は、ワンコ同伴出展OKなので

ココとナナもご一緒させていただく予定です(^^)

(私の知っている花博フリマは、主催者様が3軒に別れていて

今度の日曜日の主催者様以外は、犬同伴出展はダメなんです)


でも、お客様のワンちゃんは、いずれのフリマもOKですよ♪

普段は、入場料が300円くらい必要ですが、20日は無料です。




3月の出展予定のイベントは、3~4件。

正式決定していないものが1件ありますが、

近日中にお知らせしますね!!

前に、お客様から「京都へは来られないのですか?」とか

京都のイベントの主催者様からも、以前、お声かけいただいており

ましたが、*ひまわりCountry*

3年目にして、京都、初出展です(^^)

京都って、手作り市が多くって、古くから活動しているイベントも

多いですよねー。

新参者でも、優しく迎えてもらえるかしら???



なんだか、京都独特の雰囲気とかもありそうで、

楽しみな反面、勝手がわからず、オロオロしそうです。



皆さん、*ひまわりCountry*京都初出展、応援してね(*^^*)








Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://himawaricountry.blog86.fc2.com/tb.php/469-69119838
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。