FC2ブログ

*ひまわりCountry*

*ひまわりCountyry*のブログです♪右のカテゴリから、メニューをどうぞ。
Posted by ひまわり♪*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ひまわり♪*   0 comments   1 trackback

委託作家さんの募集について平成24年5月~




*ひまわりCountry*では、作品を委託していただける

作家様を随時募集しています。

委託以外に、作品の買取(仕入れ)も可能。← お問い合わせください






委託については、厳しい条件設定もあるかもしれませんが、

お預かりした作品が売れないことには、お互いに気まずく、

しんどいだけです。

私どもも、決して安くない出展料と、ガソリン代や高速料金を

支払って、数百円程度の手数料では、お預かりするだけ

無駄と言うものです。

その辺をよくご理解のうえ、ご応募ください。



では、下記、よくお読みになって、ご判断ください。




①大前提として、仕事として、製作ができる方に限ります。

②30代後半以降、70代くらいまでのナチュラルテイストが好きな
 女性向けの作品をメインにしています。

 参考までに・・・
 「私のカントリー」「青柳さん」「毛塚さん」って言われても
 何のことだか、わからない方は、
 ご遠慮いただいた方が良いかもしれません。

 私は、年齢が40代なのですが、今までの委託品取り扱いの経験上
 20代や30代前半の方の作品は売れにくい傾向にあります。
 

③アクセサリーは、布や革のアクセサリーに限ります。
  
  ナチュラルガーリーなテイストに限ります。
  上品な雰囲気と丈夫さを重視し、
  ご年配の方でも、難なく使えるものが良いです。


④手数料について
    
 *最初の1ヶ月は、納品5点まで委託料1,000円(ゆうちょ興口座への前払い)、
  販売手数料はなし。

 *2ヶ月目以降は、売れ行きに応じて、委託料、販売手数料を設定。
   
  委託料無料もあり。
  委託料をいただく場合は、1点につき納品時に100円~150円程度を
  いただきます。

  販売手数料は、20%、25%、30%

  一番手数料のかからない方で、委託料無料、販売手数料20%になります。


⑤パソコン操作のできる方

 納品、売上報告、在庫管理など、事務的なことは全て、パソコンを通して
 行います。そのため、パソコンをお持ちで、パソコン操作ができることが
 大前提で必須条件となります。
 マメに、ブログやHPの更新をされていたり、ブログランキング上位の方は
 委託料無料や、手数料を低めに設定します。

 文章力(書く、読む、どちらも)のない方は、不可。
 最初のメールだけで、不採用になる場合もあります。くれぐれもご注意を。







【ご応募】

 ・簡単なプロフィール(お名前、年齢、お住まいの地域、その他アピール点)と
 ・使用しているミシン(家庭用ミシン、職業用ミシン、ロックミシンの有無など)
 ・委託したい作品
 ・委託開始時期の希望
 
 以上を記載して、himawari-☆bk9.so-net.ne.jpへご応募ください。

 ☆は@に変えてくださいね。


 タイトルは、「委託作家募集の件」

 「無題」や、「はじめまして」、「こんにちは」などのタイトルは受信拒否設定です。

 ご注意ください。
 




 お問い合わせをいただいた方、全員に10日以内にお返事します。
 イベントによっては、泊まりになる場合もありますし
 イベント直前は、自分の製作に専念したいので、お問い合わせ日によっては
 少しお待ちいただく期間が長くなる場合があります。
 2週間を過ぎても、返事がない場合は、届いていないことが考えられます
 タイトルによっては、受信拒否している場合がありますので
 上記の条件を、熟読していただき、ご理解のうえ、メールをください。

 だいたい、最初のお問い合わせから、最初の納品まで、最短で1ヶ月程度
 見てください。

 たとえば、4月から委託販売したい場合は、2月末までにお問い合わせください。 


 

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://himawaricountry.blog86.fc2.com/tb.php/851-09bfc32e
-
管理人の承認後に表示されます
2012.04.24 03:22 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。